ごめんなさい

April 08 [Fri], 2016, 16:02
2007年からyaplogにてブログ書いてきましたが

この度引っ越しをすることにしました

本日、すべての引っ越しが完了したので
皆様に報告させていただきます

新しいブログは残念ですが、こちらにて公表するのは控えさせてください
もし、引き続き見てくださる方がいてくださるようでしたら

メールにて連絡ください(^^♪  楽しみに待っています

気ままな更新なのに、沢山の方に見ていただき

本当にありがとうございました。
どこかで、6わんことおじさん、おばさん夫婦にあったら
声をかけてくださいね。

        See You Agein

ペット供養

April 03 [Sun], 2016, 18:04
1年に1回のペット供養に行って来ました



最初の1年間はこの正面の供養塔に
骨壷のまま入れます
1年経つと現在は向かって右側に
新しい大きな供養塔が出来て居て
骨壷から出し土に還します
夢花のお骨はまだ家にありますが
以前に飼っていたヨーキーのミッキー、秋田犬の太郎は左側の供養塔の下で土に還ていると思います



供養祭が始まると、左右に5人づつの僧侶と正面に
此方のお寺の老師様が座りペット達の名前を読み上げて下さいました

病院

March 13 [Sun], 2016, 1:20



モモの心臓の検査に行って来ました
モモ僧帽弁閉鎖不全症になって三年目に入りました
比較的進行が遅いようですが
年2回3月と9月に超音波検査、お薬は3カ月ごとに
東京の病院へ行っています

今日は、午前中の用事を済ませて昼に出発

午後の診察は4時からなので、先日キャンパパのブログで見た
城南島海浜公園へ行ってきました
めっちゃ良いとこでした



近くに羽田、大井埠頭に入る客船



なんといってもいつも我が家の上空何機も飛んでる飛行機



到着した時に飛んで行った飛行機が一番ビックでしたが
迫力満点でしたよ





モモちゃんの通院にクーちゃんとチョコちゃん
も一緒にドライブでした
この日はかなり寒くて早々に病院に向かい

西池袋の病院に到着



セカンドオピニオンは信頼しているこちらの先生にお任せしています
3年越しにモモの通院していますが
地下鉄の工事も3年越しにしています
毎回駐車場を、警備員さんが別のところに誘導してくれます



検査の結果は特に悪くなっていないのでこのまま3か月分のお薬いただいてきました
次回は6月 診察に行きます


山中湖ドックリゾートwoof

March 05 [Sat], 2016, 16:49
山中湖に来ています






クラス・ウルフのお部屋はローザです
お泊まり初の方対象の
値引キャンペーンです

























ひな祭り

March 03 [Thu], 2016, 18:43
今日は雛祭りですね
我が家の地域では4月3日ですが、お雛様を飾ってあります
お友達が静岡のひな人形屋さんの奥様なので
もう、6年ほど前にお安くしていただいて買ってきました
我が家はわんこも人も女子の数のほうが多いいですかね



こちらは会社の玄関に



こちらは家の玄関に、チワワ雛も飾ってありますよ

ネットに釈由美子さんのチワワちゃんが亡くなったと出ていました
2年ほど前にも3か月くらいのチワワちゃん亡くしているんですよね
今回のチワワちゃんも1歳ほどのようです
ご主人の飲んでいた日本酒をなめてしまったとか
突然のことでお辛い事と思います

実は、お友達のチワワの天くんも今危険な状態になっています
昨年長男と長女を続けて病気で亡くされ
一昨日から次男の天君が危篤になっています
ご主人も彼女も覚悟はできているといってもつらい時間を過ごしている事と思います

天くんとの幸せな時間が1分でも長く続きますように



山焼き

February 28 [Sun], 2016, 23:41
伊東の大室山 山焼きに行ってきました
2月13日の予定でしたが、雨、雪などで今日に延期されていて
ラッキーな事に、延期になったから行けたのですが

山焼きする前の  大室山です


撮影したのは、さくらの里の裏側になる 池と云う地区です
さくらの里の駐車場は満杯で道路も渋滞だらけなので
毎年、この場所で見ます
最初の点火は、さくらの里側と思うので
日が見えるまでちょっと時間が掛かりますが
山全体が焼けてしまうまで、25分でした















日本一

February 28 [Sun], 2016, 7:21
伊東市物見が丘に日蓮宗の霊跡寺院である、佛現寺さんがあります
毎年この時期だけのイベントがあります



新聞にお雛様が載っていました
義母と見に行ってきました
階段を利用した段飾り  今年は118段850体  日本一 のお雛様









因みに、このお雛様ご近所の方の手で毎日3時間かけて

飾ったり、片づけたりしているそうです

期間は2月26日から3月3日までですよ〜

ラブラブです

February 21 [Sun], 2016, 15:15



従兄弟の結婚式にきています

水行

February 15 [Mon], 2016, 8:29
いつもお世話になっているご近所のお寺の住職が、苦行と言われている
日蓮宗荒行に昨年11月1日より行かれていて
2月10日100日間成満されて帰山式が行われました

うちの菩提寺も日蓮宗でやはりご住職は荒行に行かれましたが
荒行堂に入ったら100日間
毎朝2時に起床、寒水に身を清める水行7回行い
他の時間は、お堂の中でただひたすらお経を読み、写経を続けます。
大変過酷な修行だそうです。
住職は、今回6度目の荒行に行かれ修法師範になられたそうです。
















近くから行列をしてお寺に向かい
一緒に荒行をされた上人7人と寺庭にて水行の儀式をしました
2月11日この日は比較的暖かでしたが、この季節ですから






山中湖

February 13 [Sat], 2016, 18:43



山中湖カーロフォレスタに来ています
1年に1度の雪遊びに来ましたが
小雨でした
毎年この時期は雪の確率たかかったのに


山中湖ダイヤモンドウィークの
イベントでアイスキャンドルでした
此方も、1000個のアイスキャンドルの
予定が20分の1でした


夜中に雪になる事期待まってまーす

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dogmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・コスメ
読者になる
家族
クー  2003/11/13 
チョコ 2004/03/15 
モモ  2005/05/06 
メイ&メグ  2007/08/23 
望 2008/06/06

夢花   2014/11/07  お空にお嫁に行きました

パパ     
ママ    

毎日7匹のチワワちゃんのお世話に
奮闘しています
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらへ♪

TITLE


MESSAGE

P R