神戸空港開港 

2006年02月17日(金) 21時08分
開港しました震災復興のシンボル。三宮までポートライナーで16分。神戸飛躍の要。と唄っていますえ〜なかなか笑わせてくれますね〜。神戸市。

震災復興のシンボルとかよくも言えたもんで…。みんなが困った震災の時には、お金出し渋って義援金だよりの補助金とかしか出さんかったのに、これにはお金使ってくれはるんですね〜あの時、空港よりも、水やパンが必要やったんですけどねぇ。ほんでまた、そんな時に、空港空港言ってるから、お金あるんやん思われて義援金も止まるし。住民投票は拒否るし。賢い頭持ってはるはずやのに、やることおかしいですよ〜。どうか気付いておくんなせぇ〜。
作るにしてもずさんな見込み。もう赤字決定とか?空き地だらけの土地。だっ・・大丈夫なんですか!?伊丹に関空…神戸から1時間ほどあったら、まぁ行ける距離。どこのお偉方の利権のために作られて、その方の財布がどれだけふくれるのかは知りませぬが、市の借金はまた増えましたね。ご利用は計画的に

でも出来てしまったものは仕方ないですね切り換えてみんなで、エエものにしていかないと神戸が好きやし、もともと神戸を盛り上げよう!良くしていこう!って動きには大賛成むしろ、そうしていきたい。神戸がより良い、紳士な街になりますように
We Love Kobe.

douyara・・・ 

2006年02月16日(木) 0時36分
It seems that〜×××××

・・・削除しました。

嬉しい 

2006年02月14日(火) 23時56分
手紙とか、手づくりとかっていうのはいいですね好きです
気持ちはもちろん、手間やったり、かけてくれた時間とか、自分のこと考えてくれてる時間とか、いろんなそこに詰まったたくさんのもの。手ざわりというか、それ以上の何かを、与えてくれるような気になります
あたたかい気持ちにさせてくれて、ありがとう

審判講習会 

2006年02月11日(土) 23時55分
今日は、神戸市サッカー協会・サッカー4級審判講習会へ行ってきた13時から17時。高校生からおっちゃんまで、約140人。なかなか幅広い年齢の人達が来ていた。関西リーグの審判で活躍されている方が講師をしてくれた。
15年ほどサッカーやってるのに、初めて聞いた言葉とか、気にもしてなかったルール。また、改正されたルール。いろいろと勉強になった。特にオフサイドのルールは、コロコロ変わってちょい困惑気味。
そして、審判の難しさを感じた。あらゆる場面によったポジショニング、すばやく的確な判断力、タイミング、もちろんルールの熟知。さらに、講師の方いわく「主審より線審のほうがややこしい」んん〜深い。
今まで、審判をそこまで意識したことなかって、甘かったと思った。今日で、審判の立場、角度からも考えれるようになれた気がする。よかったありがとうございました

2.9 さすが現役! 

2006年02月09日(木) 23時59分
Futsal ポートアイランド(セレゾン)
pm.20:00〜23:00

HOTMANの練習試合。相手は現役プレイヤーのゴロゴロいるお強いチーム
やっぱ、上手い人はほんま上手いんやなぁ〜なんか違う。ポールコントロールがちゃんと出来てるからスキがないし余裕が出る。ヨハンクライフの「ポールコントロールが全ての基礎や」って言葉が改めて響いてきた。敵やのに、プレーとか見てしまったうらやましいな〜すげぇなぁ〜って思いながら。練習せなあかんな
今日は、うちのグレートスーパーGK・アーサーがいなかったので、失点率が高かった。彼なしで、うちのチームは語れないだろう

学生修め 

2006年02月09日(木) 16時31分
実家への帰省をひかえ…
      大学卒業をひかえ…
            就職をひかえ…
節目の時期ってことで、7日8日と、2日続けて大学の仲良し5人組で飲んできた
はじめは、1日目だけみんなで飲む予定やったけど、2日目は5人プラス、友達の連れ4人で飲んだ1日目は、店で飲んだあと家飲みいかがわしいビデオ鑑賞が始まったり、はちゃけてた(笑)2日目は、初めて話す人達やったから最初は若干緊張したけど、話してくうちにいい人やってのがわかって打ち解けれたそれに、初対面やのに気に入ってもらえたみたいで相談してきてくれたりいろんな話出来たそんなこんなで、アウェーやったのに、なんと5人の中で好感度No.1を勝ち取ったようで(笑)光栄ですあざすっ。
とまぁ楽しい2泊3日の飲み会となりました。でも楽しいぶん、すこし寂しい気持ちにもなります。。離れたくないな

2.7 助っ人 

2006年02月07日(火) 16時37分
Futsal ハーバーランド
am.11:00~13:00

今日の朝、バイトの後輩から泣きの電話で起きる
留守電につながって、携帯から目覚ましのように聞こえてくる声…
「起きてくれ〜たのむ〜」(←3つ下やけど、バイトの時から俺には敬語とか使わんでええでって教えを吹き込んでます。笑)
次の電話で話すと、フットサルの助っ人で来てほしいというもちろん、カワイイ後輩からの、そんな楽しそうな話しを断るわけもなく、ハーパーにマッハで向かう。言うても、今日は2時間、遊びで汗をかいた程度ほどよく体を動かせた。ありがとう

2.5 azisai 

2006年02月05日(日) 23時34分
HOTMAN 練習試合
17:00〜21:00  あじさい

今日は車でお迎え班迎えに行って会場へ。はじめは、いつも通りやってたけど、しばらくしてからは、攻め方とか守り方とかにあんまり縛られることなく、創造的・ファンタジスタスタイルで結果はトントン・・か、負けてたけど、楽しかった(笑)思い通りのパスが通せた時とか、相手を抜けた時とかの気分はやっぱり最高です今日は、よく突っ込んできて足出してくれる人がおったから、抜きやすくてありがたかった

ベルリンの奇蹟 

2006年01月30日(月) 23時43分
「ベルリンの奇蹟」という映画をDVDで借りて見ました

1954年のドイツワールドカップが舞台
サッカー大好き少年マチアスの小さくも大きい物語り
マチアスの友達?のサッカー選手は代表選手
戦争から戻ってきたマチアスのお父さんと家族の関係
父の、家族や自分への複雑な想い。変化。 などなど・・・

皇帝ベッケンバウワーも絶賛したというこの映画
DVD特典映像では、54年W杯ドイツ大会の映像も楽しめました
2006年ドイツW杯の前に、一度いかがでしょうか。

たまご達 

2006年01月29日(日) 23時49分
神戸製菓の文化祭へ
最初に見たのは伝統菓子工芸?の展示をしてるコーナー。お菓子で鶴を作ったり、花や葉っぱを作ったり、ガリバーを作ってたり…などなどすごかった!写真を撮っていいものなんかわからず、結局撮れずでだいぶ残念
違うフロアでは、学生さん達の手づくり菓子の店が、15店ほど。どこのケーキやクッキーやパンも美味しそう。なにより、みんな楽しそう元気でキラキラした笑顔で、なんかうらやましくなるぐらい自分も、こーいう料理とかお菓子作るの好きやからなおさら、こんな世界もあったんやな〜って嫉妬心に似たようなものを覚えてしまった(笑)こんな道に進めばよかったとか(笑)考え出したらとまらんくなるところを、すかさず、彼女のフォローが入って持ち直した(笑)

マロンシフォンとコーヒーセットを食べて、バナナシフォンをおみやげに買って帰りましたいい感じにしっとりした生地で、すんごい美味しかった。学生のみなさん、これからも人を笑顔に出来る、素敵なお菓子やパンを作ってくださいごちそうさまでした
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-canvas_st
読者になる
Yapme!一覧
読者になる