お引越し 

November 26 [Wed], 2008, 23:05
引越します。。

ブログを

ブログ名は変わらず、アドレスが
http://my-candy-box.jugem.jp/
になります

理由としては
テンプレのHTMLがいじれない
ってことが主な感じ。。。
ちょっとずつこっちで書いた記事を新しい方に移していきます

引越し 

November 23 [Sun], 2008, 1:58
もうひとつのブログ「散歩途中の曲がり道」を引越しました

http://candy321.blog57.fc2.com/

です
設定はまだ終わってないので
日記を書くのはちょっと先になっちゃうかもだけど
せっかくなので続けようと思ってます

今後もよろしく

幸せのレシピ 

November 13 [Thu], 2008, 19:10
続きまして月曜日
幸せのレシピをみました


 一生懸命もいいけど、ちょっとのさじ加減で
                 違う何かが見つかるかも・・・。
 日々がんばるあなたに贈る、とっておきの幸せレシピ

 マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、妥協を知らない完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍で、もちろん、そのための努力も惜しまない。
 積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。でも、立ち止まってしまったら置いていかれてしまいそうな不安……
 まだ気づかない幸せは、自分が決めたルールの外にあるのかもしれない。
 今、頑張っているすべての女性たちに届けたい――それが、この『幸せのレシピ』。

感想を一言でいうなら

めっちゃ癒されました

ケイトにおこるいろんな出来事が関わってくるので
テーマ的にはいくつも含んでるんじゃないかな
映画によってはそのうちの1個のテーマで作っちゃえる感じ
でもこの映画、どのテーマに関しても
つっこみすぎることなく
流しすぎることもなく
うまいバランスで盛り込んでると思いました
その分
それぞれのテーマに関わるであろう醜い部分がわりとカットされてて
それぞれのキレイなところを集めてできてる気がした
ホントに、いろんな材料を組み合わせて
おいしい料理つくってるみたい
それもひとえに、
ケイト含めた主な登場人物3人が
とっても純粋だからできたのかな

落ち込んだ気持ちをあったかいもので包んで
きらきらしたキレイなものを改めて教えてくれた気がします

HIGHLANDER NEXT 

November 10 [Mon], 2008, 19:13
土曜日にTSUTAYAで安くなってたので
DVDを借りてみました
レンタルでみるのは久しぶりです

早速土曜日、HIGHLANDER NEXTをみました


 太古の昔から、およそ4世紀に渡って生き続けてきた、
不老不死の<ハイランダー>=ダンカン・マクラウド(エイドリアン・ポール)。
 彼は同じ境遇の者に首をはねられないかぎり、
決して死ぬことはない…。
 無秩序で、腐敗しきった“終末の兆し”といえる世界。
 彼と同じ不老不死の民として生き続ける<インモータル>の面々は、自らの起源といわれ、彼らの救いをもたらすといわれる“THE SOURCE(奇跡の源)”を世界中で探していた。
 果たして、彼らの運命は? 
 そして、“THE SOURCE”の正体とは?
 最後の一人をかけた戦いが今、始まる!!
(公式HPより抜粋)



正直いいますと
90分弱の映画なので
きっと設定もあまり作りこまれてないんだろうなー
と借りたのを後悔してたのですが。。。
完全自分の勘違い・・・

私これがシリーズ作だと気付かず借りてきたのです
なので話の前提を知らなーい

でもでもすごいものですね
みていくうちに結構わかるように構成されてました
ただ、おそらく
わすれてるかもだけど思い出してねー
的な感じでそうしてるのでしょう・・・
めちゃめちゃ設定説明の展開速いっす
おかげでついていくのが大変
そのぶん映画全体のテンポもすごくよくて
疑問は残ったものの結構楽しめました
最後は半分くらいみて想像ついちゃったのですが(笑)
機会があればこれまでのシリーズも借りてみようかと思います

まぁ問題としては
首を切らなきゃ死なないという設定上、
首切断シーンが結構ある
ということですが
私は絶対にSAWシリーズはみれない
ということが判明しました

当選♪ 

November 07 [Fri], 2008, 18:58
前回書いたRSPの抽選

当選しました〜〜

いろんなサンプルもらえるはずなので
試したものから順次ココで紹介していきたいと思います

楽しみー

☆リアルサンプリングプロモーション☆ in 舞浜♪ 

November 04 [Tue], 2008, 22:46
略して RSP
サンプル百貨店さんの企画にございます
簡単に説明すると
メーカー担当者さんの話を聞きながら実商品やサンプル品を試すことができる
というものです
発売前の新商品も登場するそうで
その商品をつくった方々の思いや裏話聞くことができるなんて、素敵すぎる

抽選で参加者が決まるみたいなのですが。。
ワタクシぜひ参加してみたいということでココでイベント紹介させていただいたわけです

だってイベント報告をしてらっしゃる方のブログ読むたびに、いいなぁと思っていたのですもの
応募しない手はない

締め切りぎりぎりなのは目をつぶっていただくとして。。
新しいブログ機能、ちゃんと使いこなせるようになってから書きたいと思ったんだもの
なにはともあれ、写真アップもらくちんになったので、感想と一緒にいろいろ紹介していけたらなぁと思っております

当選するといいなー


始めました!! 

November 04 [Tue], 2008, 21:34
ブログを始めると宣言して2週間くらいたってしまいました〜
その間いろいろあったのですが、言い訳無用ですね

このブログでは、ちょっとした豆知識的なもの、私の個人的オススメを中心に書いていけたらな〜と思っているので
ぜひぜひお付き合いください
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画のファンタジー系が好きです☆
    ・音楽-クラッシックからロックまで♪
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さや
» 当選♪ (2008年11月07日)
アイコン画像キノウチ
» 当選♪ (2008年11月07日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる