クリスマススワッグ

November 19 [Sun], 2017, 16:37
久しぶりに花にさわりました

クリスマスとお正月の時期は花が欲しくなります

買うなら作りたいなと思って

探してたらすごく惹かれたアレンジがあって申し込みました



今思えばもっとポップだったりナチュラル系を好むんだけど

なぜか予約した1ヶ月前はこれに惹かれた

気持ちがしんみり暗かったのかな(笑)



ドライフラワーの扱いが思いのほか難しかったり

全体のバランスを取るのが難しかったり

先生にアドバイスもらいながらあーでもないこーでもないと真剣にやってたら

完成まで2時間半もかかりました

肩こった!



あーでも素敵


クリスマスに黒いリボンをチョイスする先生かっこいい

賃貸の壁に一個穴を開けたらもう何も怖くないわ(笑)

壁一面に春っぽいグリーンやカラフルなスワッグいっぱい飾りたいなぁ



参観日とクラスランチ会

November 14 [Tue], 2017, 16:22
娘の2学期の参観日でした

工作で、ペットボトルと割り箸と紙コップで射的を作り、チームに分かれてゲームするような内容でした

家と違ってキビキビ行動してました(笑)

やる事が早い

私に似てなにしてもトロいわ〜〜と思うことがあるけど、違うのかなぁ



そしてその後はクラスランチ会でした

この幼稚園はこの時期に誰かが音頭をとってクラスランチ会をする伝統があるみたいで(笑)

なぜかと言うと、年度の終わりに先生に感謝の気持ちを込めたアルバムを渡す風習があって、それを作るアルバム委員を数名決めるらしい

私は漏れなくアルバム委員になりました(笑)

最後やからやっときよ〜〜と言われたので

初めてでやり方分からないけど、とりあえずなんでも経験しときたいタイプなので

6人もいるから心強いし

特に年長はかわいいアルバム作るらしいです


実は、実はっていうことはないけど、この学年の違うクラスにはクセの強いお母さんがちょいちょいいるけど

娘のクラスはなぜだか皆さん穏やかでほんわかしたお母さんが多くて

クラスランチ会は楽しく和やかに終わりました


葬儀

November 11 [Sat], 2017, 12:13
幼稚園で、子供たちに英語でコミニュケーションを取ってくれて一緒に遊んでくれていた外国人のおじいちゃん先生が急逝しました

最近転園してきたばかりのわが家ですが、昔この辺に住んでいた2才の頃この幼稚園の未就園児の集いでおじいちゃん先生によく遊んでもらっていたので思い出深い先生です

72才でした

歳を聞いてびっくりしました、72才とは思えないほど元気な人で背筋はピンと伸びてるし走るの早いし



娘と葬儀に参列させてもらい先生にお別れしてきました

ほんの一週間前に「グッドモーニング!ハッピーデイ?」とニコニコ声をかけてもらったのに

赤い顔だったのが真っ白でした

奥さんの説明では、気分の悪さと胸の痛みで病院に行くと緊急入院になり、3日後急変し亡くなったそうです

心筋梗塞だったそうです

もっと早く検査や処置をしていればと悔やむ気持ちもあったようです

違う病院に入院していたらまた幼稚園に来てくれていたのかもしれません




ポール先生ありがとう
ほんとにいい先生でした
保護者や子供達の心にいつまでも残っています



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petite
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・日常
読者になる

華の40代になりました
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R
最新コメント
アイコン画像beer
» 娘の誕生日 (2016年06月24日)
アイコン画像さちこ
» 娘の誕生日 (2016年06月24日)
アイコン画像beer
» 関西三日目 (2016年04月15日)
アイコン画像さちこ
» 関西三日目 (2016年04月13日)
アイコン画像beer
» 幼稚園フェスタ (2015年11月16日)
アイコン画像さち
» 幼稚園フェスタ (2015年11月13日)
アイコン画像beer
» 夏休み (2015年08月10日)
アイコン画像さちこ
» 夏休み (2015年08月08日)
アイコン画像beer
» 疲れ出る (2015年06月24日)
アイコン画像さち
» 疲れ出る (2015年06月24日)
http://yaplog.jp/my-beer/index1_0.rdf