最近の悩み 

2005年05月02日(月) 0時56分
リリイベレポは自分の覚書みたいなものでしかないなと気づいた。
最近の悩みは、「地元の比較的大きなショッピングモールにあるCD屋で
Leadのサイン入りあたらしい季節への告知ポスターを発見!
譲って欲しいのだけど、言いたい・けど恥ずかしくて言えない!」
すんごいしょーもない。
周りの人は将来のこととか、コンペとか、就職とか、仕事とかとか
色々真面目に悩んでるのに…私はなんか…
けど、本気で悩んでます。言えばいい話なんだけど、分かってるけど。
妙に気恥ずかしくて。明日言おう!今日言おう!で店には行くのだけども…
結局言えずに帰ってしまう意気地なし。
ナイデラのサイン入り告ポを別の店で発見して、後で行ったらもうなかったこと
があってその時すごく後悔したのになぁ。
その時その店にはw-inds.のキレイだのサイン入り告ポが2枚もあって
すごく驚いた。スタッフが書いてるんちゃうかと疑ったくらい。
VISIONは変なとこで営業するよね。CMやってよー。
あのあたらしい季節への告ポにはメッセージもあったしレア度高いと思う。
欲しいなぁ。サインはポラで集めたのにやっぱでかいのも欲しい。
店にはほかに安良城紅とか河口恭吾(!)のサイン入り告ポもあって
結構古くてもまだ貼ってるから当分Leadもはがさないかなと安心してみたり。
でも油断は禁物だよなぁ。

リリイベーそれは君が見た光 

2005年05月01日(日) 23時21分
リリイベの続きです。一回消えて、何日も書く気起きなかった…
曲はFreedom No Rule→あたらしい季節へ→Delighted→Night Deluxe
ナイデラのリリイベの時は同じの2回していたので嬉しかった…
歌自体は、ファンの欲目からしても「……うーーーーん…」って感じだったけど。
でもほら、音響設備も悪いしね。リハしてないし。ファンうるさいし。
敬多は上手いなーって思いました。サビのとことか。
真夏の時の「ヤシの木にサーンセット!!」の衝撃がなつかしい。
いつの間にかあんなに上手くなってて、努力してるんだろうな。
努力も進んでるのも垣間見えて、そんなとこがLead好きな理由かも。
伸也はやっぱりDelightedの間奏のとこでダンスしてませんでした。
あれは次パートが控えてるからなんか、それとも、うん…ダンス見たいなぁ。
敬多なら次に自分のパートでも踊るような気がするし。
でもラップが相変わらず上手かったし、きっと伸也の役割って
ラップなのだろうし、これでいいんだろうなぁ。
合いの手を入れてる人がいて迷惑でした。
なんで歌ってるときに名前叫ぶかなぁ。アイドルだからか?
歌ってる時階段の前を一般の人が通って、やたら女の子ばかりの人だかり
を不思議そうに見てました。知名度があがるといいな。
ナイデラの時は伸也やはり腰回してました。ぐりーん!って。
いつもより大目に回しておりまーす(@染太郎)
あれ見れただけでも行ったかいあったと思いました。
トークは伸也が立ち位置間違えて、輝につっこまれてたりしてた。
あぁ、どんくさい…でもそこがたまらなく好きだー!!ほんまツボを的確に押すわ。
服装はPVと一緒?ベージュと白のジャケットに2人・2人で分かれてました。
ガン見してたにもかかわらずあんまし記憶にない。

リリイベ大阪、千里セルシー 

2005年04月24日(日) 17時32分
昨日はLeadのリリイベに行ってました。
売買で知り合った四国の女の子と一緒に。
実際には始めて会う子だったので緊張してたけど、いい人でよかった!
なんか色素薄くて、小さくてかわいい感じの人だった。うらやましかったです。
リリイベは地元の近くなんで、ゆっくり行こうかと思ってたのだけど、相手が6時に着くようだったので、5時初に…
こんな早くに行くなんて、どんだけ熱いねん…って自分にツッコミ入れながら。

6時過ぎに会場ついた時点でかなり並んでました。信じられない。
人気あるんだなーと改めて実感しました。私甘かったです。
くじ引いて整理券は1300番台。すごいわ。
会場は区切られたスペースとその後ろに階段スペースがありました。
区切られたスペースは狭くてあそこに2000人入れるってまじかいな…
って思ったけど、最終的には入ってました。人間て意外にコンパクトだわ。
私はぎゅうぎゅう詰めが嫌だったのと、立って待つのがつらかったのとで
階段でのんびり見ることにしました。
だって、朝の6時20分に整理券配って、10時頃から番号順に並ばせて、開演は12時だよ?どんだけ待たしたら気ぃすむねんと思ってしまった。
みな大人しく待ってて感心しました。
かなり我慢したよ…寒いし、後は後でめちゃ暑いし。
多分メンバーが入ってくるところを見た気がします。
エレベーターで3階から降りたのかな。3階にスタッフがいて不自然だったし。
あ、会場の広場は周り3方(残り1方向にあるのは階段)がショッピングモールで囲まれててそこからも会場が見られるようになってました。
始まるまでの間、メンバーがリハしない(丸見えだから)ので、スタッフがLeadになりきり写真撮影の練習してて面白かったです。アテレコして遊んでました。
敬多のなりきり君がすっごいノリノリで、他のメンバーのなりきり君の腰に手回したりしてました。
実際に敬多がやってくれるん?って期待してしまった。相手は伸也で。
やたら入念にリハをなりきり君達はやってました。1時間はやってた。
あんたらが出るわけちゃうやろ?ってくらいに。

ヤプログの投稿って2000字までなんだね。知らなかった。
書ききれなかった分は別に投稿します。3部構成になりそう。
それだけ昨日は濃かったってことか。かなり満喫しました。

三日坊主… 

2005年03月26日(土) 18時32分
もう日記を書かなくなってる…三日坊主よりヒドイなぁ。
おとついは卒業式でした。大学生活4年間短かった!
卒業しても院に進むので感慨は全然深くなかったんだけど。
研究室のほかのメンバーもみな進学してしまうので寂しいこともないし。
院卒業するときは泣いたり…絶対しない自信がある。
研究室の謝恩会で教授に就職できないだろうと言われた。
社会性が欠けてるって。でも私は就職したい!してみせる!
アルバイトじゃなくって自分でお金を稼ぎたい。自立したい。

丹下大先生がお亡くなりになりましたね。
私の卒計は万博をテーマにしたものだったのだけど、ひどい出来で
化けて出られてもしょうがない代物です。
インパクトだけはあるのだけど。見たらなんじゃこりゃって感じ。
先生にも万博というとあの作品が思い浮かぶと言われた…
かなりひどいものだとは自分でも思うけど、やりたいようにやれたから
後悔はしていないです。
どうやってもあれ以上にもあれ以下にもなれなかったと思う。
一度考えが凝り固まったらそのほかが考えつかないのは悪いところだわ。

昨日はパチンコ屋のティッシュ配りのバイトをしてました。
一緒に入ってた子が加藤夏希似の美人だった。
化粧してなかったけど美人って分かるほどの美人だった。
短期登録制のバイトはいろんな人に会えるのが面白い。
これで人見知りが直ったら儲けモンだけど、まだまだだ。
そのバイト先の担当者が昨日(24日)はw-inds.の仕事で大変だったそうな。
確かにファンは言うことあんまり聞かないし、多いし。
ちょっとうらやましかった。
…23日のリリイベを担当したりはしませんように。会ったら気まずい。
あさっては測量の調査に行ってきます。早く終わるといいな。

カラオケー 

2005年03月10日(木) 15時47分
昨日から今日にかけて友達と遊んでました。
カラオケして徹夜で漫画読んだりDVD見たり。
ほかの人とはできないような濃い選曲ばかり歌ってスッキリ!
履歴みたら「あぁーこいつVISION系オタだな」ってばればれ…
楽しかった!
歌下手だけど楽しかったー!!
そういや、ラジオで輝や伸也が最近のカラオケはすごいって話してて
宏宜ただ1人だけ最近のカラオケ事情?を知らなくて感心していたようだけど
宏宜は普段何して遊んでるんだろう…
学校も卒業して社会人だけど、他メンバーより自由時間ありそうなのに。
インドア派なんでしょーかね。

めざましにLeadが出てたらしいけど見損ねて凹んだ。最近こんなんばっかや。
しかーし、オクで購入したポラが届いて幸せでプラマイゼロかな。
つくづく自分ってアホや、って思う。お金の使い方間違ってるなぁ。
なにかにはまるととことん集めるクセがあって、今までのファン遍歴を考えると
柑橘系2人バンド→特撮→某バンド→バンドと並行してVISION系(wからLへ)
しかもなぜか3年スパンでひどく深いはまり方をしてる気がする。うん。
ずっと変わらないのが深津絵里で、彼女だけはここ8年近くずっと好き。
最近ドラマに出てなくて悲しいです…。あんな大人の女性になりたい。

トリビアで関西弁で歌ったカーペンターズの歌を聴いたけどあれ、いいの?
あんなベタベタの関西弁使わないぞ?
誰か(特に関西出身の玉緒)つっこめや!って思ってしまった…

ヤプログ、はじめました。 

2005年03月07日(月) 0時49分
春が近くなってなんか始めなくては!と焦ってブログに手出してしまいました。
こういうのって4月病っていうんだっけか。
妙にやる気出して焦って何か始めたがるってのは。
んで空回りしたりして5月病になってしまいそ…うかな。
マイペースに進めていこうと思います。
でもマイペースって、時に自己中ともいえるかもなぁ、気をつけなくちゃだ。

この時期になると無性に読みたくなる漫画があります。
長谷川潤の「めばえのマーチ」。中学生です、恋愛です、友情で青春です。
だって、りぼんだから。
校庭裏の木や花も丁寧に細かくかいてあってきれいで春のにおいがする。
相手役の男の子の名前がすずきってのも(名字は三和)、花屋の子で温室に住んでいて猫を肩に乗せて学校で過ごしてるっていうのも特別に思う。

内容は自分の中学時代になかったものばかりで懐かしいとかじゃないけど。
ほのかーにあまーいみたいな感じで青春だなぁ。
他の季節には特に読みたくなるものってないのになぁ。
漫画でも小説でも匂いが感じられるものっていいすね。水や夜の空気の匂い。

今の時期は夜中に散歩(徘徊)すると梅とか咲いてていい感じですね。

PROFILE 

2005年03月06日(日) 23時37分
−HN(名前)−
仔伯(こはく)→小学校時代のあだ名から。
理系院生(建築)。けどへなちょこ、はみだし気味…もうはみだしてるか。
潜伏地は大阪、地黒の地元の近くです。

−活力源(即効カンフル剤)−
VISION系アイドル
Leadの地黒&腹黒コンビが好きすぎ、
チワワ&大猫コンビも大好き。

地黒が今、日本で一番イイ男と深く信じてます。
シャイでへたれでやさしいのにあんないかついなんて…でもシャイだなんて!!
キノコでもサイヤ人でも坊主でも…あの性格がある限りついてゆくさ!
ぐふふ…っていうちょいと妙な笑い方でも、たまにおねぇっぽくクネってても、
眉毛ありえないくらい細くてはねあがってたとしても。

それでも笑顔が素敵だし、ありえない髪型でも結構似合うところがすごい。
彼がとんでもねー髪型するたびに彼の母上様の造形技術に感謝してます。
あの髪型でかっこよく見えるなんて、そんな風な美形に産んでくれて多謝!!
最近はB系からタイトなほうへと移行しつつあるようで嬉しいです。

1stアルバム時の髪型が一番好きかな。黒髪で前髪長め。
キノコは言うまでもないです。FLY時なんて別格すぎ。神はいたよ!
身近に地黒ファンがいなくて孤独です。
w-inds.では道産子(特にリーダー)が好きです。FLAMEなら元メンバー。
アイドルに求めるものは仲の良さ(連帯感)&謙虚と野心!少々の誠実さ。
ファン友募集中!!大・大・大歓迎です。
Mail: amber_alexandrite@hotmail.com

−好きな食べ物−
甘いもの、紅茶。卵かけご飯なら毎日でも飽きない(けど健康に悪いと思う)

−好きな漫画家−
雁須磨子、鳩山郁子、山口美由紀、岡崎呼人、高橋由佳利.etc
−好きな作家−
J.M.ウィルスン、稲垣足穂、江國香織、カニグズバーグ、リンドグレーン.etc

チーキーが気になる!買おうかどうしようか延々店前で悩んでる。
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/my-alexandrite/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-alexandrite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる