庭&家庭菜園 

September 11 [Mon], 2006, 17:33
きゅうりと白菜を植えました。

子供部屋 

September 11 [Mon], 2006, 17:24
トイザラスで滑り台を買いました。

寝室&書斎  

September 11 [Mon], 2006, 17:18
フランフランで家具を購入!

家庭菜園A 

June 21 [Wed], 2006, 18:27

 

May 05 [Fri], 2006, 18:31
花壇で採れたイチゴです。
結構、大粒で色もいい感じでしょ?
子供たちが2等分にして食べました。(この日は1つしか無かった…)

家庭菜園。 

May 03 [Wed], 2006, 20:32
庭の端に、畳三畳ほどのスペースを設けて家庭菜園をはじめました。

植えたものは、にら・ジャガイモ・しし唐・プチトマト・アスパラガス・レモンバーム。
(おまけで子供が埋めたアボガド…芽出るかな…)

ジャガイモは、実家から種芋を6つ頂き植えたのですが、5つ芽が出ました。
今から収穫が楽しみです。
他は、主人が適当に買ってきた苗を植えてみました。
…野菜を作る知識が余り無いのでこれでいいのかどうかも分かってないのですが、今の所無事に育ってくれています。駄目なら来年頑張ります。ういっす。

花壇に植えたイチゴは大きな実をつけて真っ赤になりました。(一つだけね)
子供たちも早く食べたくてウズウズしてます。明日辺り収穫しよう。
小さな実も増えてきたので、大きくなってくれる事を祈ってます。
子供のお弁当にも入れられるッ

屋上A 

May 02 [Tue], 2006, 20:20

120枚追加で買ってきました。とりあえず当分はこのままで様子をみてみようと思います。だいぶ暖かくなってきたので、今まで使わなかった屋上使って行きたいと思います。

屋上 

April 28 [Fri], 2006, 20:10

屋上に敷くユニットターフ(一枚75円)がカインズホームで安く売っていたので、とりあえず120枚買って来ました。と言っても枚数が枚数だけにかなりの金額になってしまいますが・・・

芝生と花壇 

April 23 [Sun], 2006, 20:18
芝生を植えて1ヶ月。最近暖かかったので、だいぶ芝が緑になってきました。
花壇に植えたチューリップも黄色と赤も咲いてとても綺麗です。イチゴもだいぶ大きくなってきました。子供もイチゴ大好きなので楽しみにしているみたいです。
アオダモも小さな葉がいっぱい出てきました。

徐々に家のまわりに緑が増えてきました。



芝生植え B 

April 15 [Sat], 2006, 18:26
結局、追加で芝33束購入し、合計113束購入しました。
最近は毎日芝が青くなっていくのがよくわかります。会社の先輩から教えてもらった肥料(HB−101)も撒きました。トンボを使って段差無くしたつもりですが、けっこう凸凹です。目土して手直ししたいと思います。
花壇は12月ごろ植えたチューリップだいぶ育ってきました。何色かあるのですが、なぜかまだ白色のチューリップしか咲いていないです。あと、イチゴを買って植えました。
P R
■プロフィール■
■29歳■
■私・妻・長女(5歳)・長男(3歳)の4人家族■
■茨城県日立市■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 庭&家庭菜園 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 庭&家庭菜園 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 庭&家庭菜園 (2008年09月25日)
アイコン画像やんしー
» 寝室&書斎  (2006年09月17日)
アイコン画像かっし〜
» 寝室&書斎  (2006年09月12日)
アイコン画像やんし
» 家庭菜園A (2006年06月25日)
アイコン画像やんし
» 家庭菜園。 (2006年06月25日)
アイコン画像かっし〜
» 家庭菜園A (2006年06月21日)
アイコン画像るく
» 家庭菜園。 (2006年06月04日)
アイコン画像やんしー
» 家庭菜園。 (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my--house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる