病院。 

2007年07月17日(火) 19時07分
今日、注射検診以外で初の病院にかかってきました
金曜日の夕方ぐらいから咳をしていて、だんだん痰がからみ始めて息もゼェゼェ言い出して
喘息か気管支炎かなと思いながら行ってきました
結果やはり、気管支炎でした
けど、先生の話によると軽い方みたいなので安心しました
お薬は、粉薬シロップのお薬
初の飲み薬にどんな反応するかなと心配でしたが、美味しかったみたいです
飲み終わったら、もっとやれやれでギャン泣きでした
3日飲んで金曜日にまた病院に行ってきます
早くよくなりますように

☆つかまり立ち☆ 

2007年07月13日(金) 14時29分
ぁぉタン昨日の夜、ついにつかまり立ちができました

昨日は、ちょうどパパも仕事がお休み
皆でのんびり過ごしていたので、パパもママもその瞬間を見る事ができました
パパの妹もちょうど遊びに来ていて、皆嬉しくて興奮でした

何故か写真撮るの忘れていましただから昼間のぁぉタンをupします

祝☆8ヶ月 

2007年07月10日(火) 16時01分
葵さん無事、8ヶ月に突入いたしましたぁ

うん元気元気〜いい笑顔
最近暑いから背中や首の後ろに汗疹らしきものがちょっと出てきてる
まだ痒がることがないからいいけど
今は、汗かいたらすぐに着替えさせて除湿と冷房で温度調節気をつけてます
ひどくなりませんように・・・



最近このお口がブームなようですいったいどこで、覚えたんだろう・・・

最近の葵♪ 

2007年07月09日(月) 19時45分
特にネタもないので、最近のについて書こうと思います
ズリバイがすごい速さになってママは毎日葵と追いかけっこしてます

こんな事までできるようになりました
こうやって自分の好きな玩具を見つけます
見つけたら出てくる時もありますが、たいていはこのままでしばらくの間遊んでいます


玩具に飽きると、ママに寄ってきて甘えます
忙しい時には、大好きな歩行器に乗せちゃいます
あまりよくないと聞くけど、そうでもしないと家事ができません
葵は大喜びですだって、自分の思うように動けるからねぇ


そうそう七夕の日に、お願い事書いてぶら下げたよショボイけど・・・

これのお絵かきです
パパが一緒にペンを持って書きました
まだ自分だけじゃさすがに無理です


七夕☆ 

2007年07月07日(土) 12時17分
今日は七夕です
高校卒業してから毎年、七夕には天の川を見たくて
パパと山の上など景色のいいトコロにドライブに出かけます
だけど、見られた事がありません
毎年梅雨の最中で雨か曇りなんですよね
今年もこの雨どう考えても、むりですよね
パパも夜勤だし、七夕ドライブは今年でストップです
残念葵にもいつか天の川見せてあげたいなぁ

明日はパパママのお友達従兄お誕生日
パパは夜勤でお昼は寝てるだろうから、夜に外食しに出かけます

3種混合☆1回目 

2007年07月05日(木) 17時52分
今日は、お昼から3種混合1回目に掛かりつけの病院に行ってきました
今までにBCGポリオの予防接種を受けましたが、本格的な針の注射は初めて
あまりの怖さに暴れて変なところに刺さらないだろうかと、心配でした
が、意外にもちょっと泣いただけでした

帰りの車ではご機嫌なあおタン何が嬉しいのかずっと笑顔でした
2回目は、8月2日に予約を入れてきました
次もお利口にしてね
今日は、あおタンよく頑張りました

昨日の日記♪ 

2007年07月02日(月) 20時10分
昨日は、ママ方のばぁばひぃばぁばばぁばの弟君がお家に来ました
ばぁば以外は初めてお家を見たのでビックリしていました
お家を見た後は、みんなで鹿児島市内に行きました
ばぁばタチは、翌日に用事があったので市内にお泊りですお泊りいいなぁ
ばぁばとママとパパと葵でアカチャンホンポに行って
オムツミルクを買ってきました安くて大満足
オモチャも500円でgetできたしやったね〜
夕飯も一緒に食べて、ばぁばタチをホテルまで見送りお別れしました
その後は、家族3人で久々にダイエーへ行きプリクラ撮りました

あおチャンカメラ目線バッチリです
落書き余裕がなかったから、フレームでごまかしちゃった
その間パパはゲームで一人遊んでました
帰りの車は、もちろん爆睡かと思いきや
興奮したのかナカナカ寝ずお家に帰ったらすぐにネンネしました
そのまま朝までグッスリおかげでママもグッスリ眠れました








ズリバイ(*゜ワ゜)ノ 

2007年06月30日(土) 12時31分
6月27日の夜、ついにあおタン前進しました〜

詳しく説明しますと〜長くなりますが、聞いてやってください

27日の夜8時半頃
ママはアイロンをかけたかったので、あおタンを畳の上にうつ伏せにして遊ばせていました
ママは携帯を自分の後ろに何気なく置いていました
すると、あおタンの荒い息が聞こえてパッと振り返ってみると
ママの携帯を取ろうと必死で少しづつ前進してるではないですかぁ
しかも、その前進の仕方がおかしくておかしくて
何て言えば分かりやすいのかなぁ・・・
ズリバイでもなくてハイハイでもなくてぇ・・・。
腕立て伏せをする体勢で、腕の力だけで進んでいたんですわかりにくいかな
ズリバイやハイハイのほうが楽だろうって思いながら見守りました
28日の朝からは、自慢げにズンズン進んじゃって
けど、昨日のお昼ぐらいからやっとズリバイの方が楽と気づかれたようで
完璧なズリバイで進んでおります
たまにお尻持ち上げて進んでるから、ハイハイも近いかな






誰のまね??? 

2007年06月27日(水) 14時47分
最近、このお口がマイブームなようです
なんだか、河童さんみたい

そして最近はよくおしゃべりをしてくれます
なん語ってゆうやつみたいで、マンマとかパパパパとかひたすら言ってます
ママとパパどっちを先に言ってくれるのかな
パパの方が確立高いってよく聞きます
楽しみ〜

話は変わって、先日nepiaさんから発売されたアンパンマンのオムツ買ってみました
テープのMサイズです

うーんかわいすぎるゥ
けど・・・いつものオムツより、ちょっとお高めだから次からはいつものオムツに戻らなきゃ






お利口さん(●′ω`人′ω`●) 

2007年06月26日(火) 12時48分
今日のあおタンは、とってもお利口さん
昨夜、10時半頃深い眠りについてから1回もモゾモゾすることもなく朝7時半ぐらいまでネンネしてくれました
起きてからも、オムツ替えてミルク飲んだらママの横でゴロゴロしだしてテレビを見てたらいつの間にか眠ってました
10時半ぐらいに起きて、それからママとゴミだしに行きました
その後は、ママが洗濯物を干してる間も掃除機かけてる間も一人でお利口に遊んでてくれました
こうゆう日はとっても家事がはかどります
毎日こうならイライラしたりする事もないんだろうけど・・・

最近、一生懸命お尻を持ち上げて頑張っています
泣きながらも必死です
ハイハイまでは、まだまだかかりそうですね

ぶゥーーーー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぁぉタンママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
11月10日に初の出産を経験し、とゆう可愛い天使に出会うことができました
今はパパママ葵(8ヶ月)の3人で楽しい生活を送っています
育児日記代わりに家族の出来事など、思い出に残るようなブログの日記を書けたらと思っています
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像葵ママ
» 病院。 (2007年07月18日)
アイコン画像CHIAKI
» 病院。 (2007年07月17日)
アイコン画像葵ママ
» 祝☆8ヶ月 (2007年07月10日)
アイコン画像カエタンmama
» 祝☆8ヶ月 (2007年07月10日)
アイコン画像葵ママ
» 3種混合☆1回目 (2007年07月07日)
アイコン画像ふうきパパ
» 3種混合☆1回目 (2007年07月07日)
アイコン画像葵ママ
» 3種混合☆1回目 (2007年07月05日)
アイコン画像華楓mama
» 3種混合☆1回目 (2007年07月05日)
アイコン画像葵ママ
» 誰のまね??? (2007年06月28日)
アイコン画像風輝ママ
» 誰のまね??? (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる