映画も見たい放題…

October 13 [Sat], 2012, 17:04
音楽は、YouTUBEでいろんなのがとれるし、映画もGyaOで見られるのでとてもありがたい時代になったなって思いますね。
逆に言えば、CDの売り上げは1998年の6074億円から半減。
DVDBD市場は2005年の6702億円から1000億円以上減っている。
yahooニュースよりのように、CDやDVDの売り上げが落ちるってことなんですがAネット配信は、右肩上がりではあるようですが、CD等の売上の現象を補完できるほどになっているのかどうかは分かりませんね。
プロクションの方が、お金を使って育てたアーティストの人気が上がっても、YouTUBEにアップされたりするので、CDが売れないから大変だとか言われていましたからねそんな中、ソニーは今年の7月3日から定額制音楽配信サービスMusicUnlimitedを開始。
月額1480円でクラウド上にある1000万曲が聴き放題となる。
音楽ソフト業界に衝撃を与えた。
映像ソフトでは定額制動Badoo画配信サービスHuluフールーが順調にユーザー数を伸ばしている。
同上よりって記事がありました。
音楽の内容は確認していませんが、映画の方のメインは古いものでしたさてさて、これらの著作権ってどうなっているんでしょうね。
著作権については結構厳しく言われている反面よくわからない流れがありますからね。
ユーザーにとっては安い方がありがたいのですが、アーティストにとっては高い方がいいに決まっていますからね。
良くわかりませんねさて、Huluでは映画やテレビドラマが月額980円で見放題ってことですから、これはお得感がありますね特に、テレビドラマは全部見ようとすると何本も借りなくてはいけませんから、そうするとお得なんじゃないでしょうかねでも、レンタルでは1枚100円とか50円とかで借りられるので、月に何本見るかによってどちらがお得かを考える必要がありそですね。
その上、ネットで見られるのはSONYさんが権利を云々できる作品のみですから、見られない話題になった作品や名画も多くなるように思いますね。
見られる作品をざっと見てみると、今までに見て良かったと思う作品がなかったですねGyaOですでにアップされてた作品もチラホラレンタル店に借りに行く手間とかを考えれば楽チンですが、よく考えた方がいいかもですね。
喧、解約とも簡単と書いてありますから、それを上手く利用する方法もあるかもですが、そこまでやる得な情報も、本当にお得かどうかってのを見極めていかなきゃ、無駄が多くなるような気がしますねお得、おまけ、限定そんな言葉に弱い私は特に気をつけなくてはATakoBARからのお知らせライブ情報まったりのTakoBARLIVE0出演者募集中10月12日金TakoBARLIVE出演者募集中守銭奴さん狸林さん10月19日金TakoBARLIVE出演者募集中タケちゃんさんcoolmagicさん10月26日金TakoBARLIVEK3さんイッチサックさん皆さんの参加お待ちしています出演申し込みはこちらからどうぞTakoBARでのライブ出演希望。
企画ライブも受け付けています。
ぜひ、私にメッセージくださいませvその他イベントTakoBARで何か企画をしたいって方もお気軽にどうぞライブのない日は、のんびり井戸端会議やギター練習をしてますTakoBARのHPmixiコミュTakoBARUSTREAMTwitterTakoBARでやっていますギタコレなま音倶楽部HMJ広島ミュージックジャンボリー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mxoczn4wd7
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mxoczn4wd7/index1_0.rdf