引っ越しました

June 19 [Sun], 2011, 10:57
今日はスペインGP(リンクのエントリーリストはPDF)
そして、父の日です。

プーセルパパが5月の初めにKRTから離れることになりました。
理由はセブプーの怪我によるモチベーションの低下。
そして、息子たちをヘルプしたいということ。
この前のフランスGPには来てたみたいだけど、セバスチャンの怪我、ちょっと心配なことも聞いています。
私も家族のことを考えなければいけないことがあって、パパの気持ちがちょっぴりわかるような気がします。

24/7海外遠征のことばかり考えてるような私でも、今はやっぱり震災や原発のことにも気持ちを向ける時だと思っています。
私は以前、このblogを見てる人なら誰でも知ってる会社の原子力関連部署で仕事をしていたことがあります。
そして、ここにきて急に太陽光発電のCMをバンバン流してる総合家電メーカーで働いていたことも。
「国策だったんだし、そんな下っ端だったあなたよりももっと上の人が考えるべきことだし」って周りの人たちは言ってくれたけど、原発が安全か危険かなんてその時はホントに何も考えてなかった。

今までずっとバイク関連のことしか書いてこなかったけど、それ以外のことについても自分の考えてることを発信したいと思い(それが望まれてるかは別として)他のところでちょっとずつ始めてます。(引越し先は内緒)
といってもこんなチャラチャラした人間が一気に硬派になれる訳もなく、まだまだダラダラしたものになってますが、
・なぜ日テレはF1の2回目の爆発まで生中継したのに、定点カメラの放送がなくなったのか?
・ドイツは反原発と言っているが、ドイツのメーカーがインドに新しい原発を建設するんじゃないのか!?
・大手メディアは6.11に海外でデモが起きたことは報道したけれど、日本国内140カ所で起きたデモについては報道したのか?
などなど、原発関連だけでも気になっていることはいっぱいあるので、そういうことについても書いていきたいと思っています。

このblogはそのままにしておきますので、もしコメント入れていただければ、怪しげなものでない限り今までどおりお返事いたします。
見ていただいたみなさま、ありがとうございました。

無期限休業

April 08 [Fri], 2011, 23:38
今週末からモトクロスも世界選手権が始まります。(最新のスケジュールはコチラ。PDFだけど)
あっという間だなぁ。

ここ1ヶ月ほど、まったくブログ更新できませんでした。
ちょっとこの先も続けることがムズカシそうなので、思い切ってお休みすることにします。

と言っても別にレースに興味がなくなったわけではなく、今年もネイションズ行くつもりだし、来年はウッデバーラだと既に思ってるし、まずはMX-LIFE.TV契約しなくちゃ
(あっ、でも誰か裏ワザ知ってたら教えて)

Daytona Supercross on SPEED

March 06 [Sun], 2011, 22:38
Stewart、すごかったなぁ。
インディアナポリスもSPEEDで生中継っぽい。

そしてただいまフランスElite、Liveリザルト観戦中。
寝ぐせ男Boogが早々復帰できてよかった、よかった。

Steven Frossard has a new mechanic.

March 05 [Sat], 2011, 23:28
インターナショナルレースが始まる頃から、ヤマハから世界選手権の小ネタ的が来るようになったんだけど、今回はFrossardのインタビュー
メカニックが新しくなったって話が書いてあるんだけど、この人なのかしらだとしたら、DV12のメカだったとき「あの人大人」と、かなーり失礼なこと思ってましたけどCPのメカもやってた人なのね

全然レギュレーション見てなかったけど、フランスElite、レース自体は1dayになってるっぽい。
開幕戦のタイスケなど(PDF。もちろん自分用)

Motocross International Lacapelle-Marival

February 26 [Sat], 2011, 21:09
花粉もいっぱい飛び始めちゃったし、降らないんだったら今週のLacapelle-Marivalのがよかったかなぁ。
Ramonちゃんも出るし、Nicoも出るし、Loic Larrieuも出るし
でも日曜だけだし、今週もの予報だったから、まっいっか。

Souvenir de Valence

February 25 [Fri], 2011, 23:59
水曜日朝7時ごろ羽田に着いてフルで仕事して、昨日は送別会と称して韓国料理屋行ったりしてたら、もうすっかり記憶が薄れてるわ
写真もほとんど撮ってなかった
撮ってても、こんなのとか
Desalleんち(だと思う)のワンコのおしり。
撮ってたらDesalleとしゃべってたRamonちゃんに見っかっちゃった
(ウフフ、今回は「Hi.」って)
Suzukiの2人はRamonちゃんのインタビューどおり上手くいってそうデス。

コースはフランスらしい斜面を上ったり下りたりのレイアウトで、周りは工業団地。
TGVのValence駅(パリのシャルル・ド・ゴール空港から1本で来られる)からで20分くらいだし、街の中心部までは10分かからないんじゃないかしら。
しかも、このValenceにもミシュランの付きレストランがある
(私の泊まったホテルもアメリカのチェーン系なのに、ミシュランガイドに載ってた)
あんまり日本人の来るトコじゃないと思いますけど。

でも、日本人の方にお会いしましたヨ。
以前TEのスクールに通ってたとき、先生だった芹沢直樹くん。
(先生なのに、「くん」付けでいいのか)

ホントに今回はライダーの写真を全然撮ってなくって、期待してた女子の皆さますみません。
これじゃイケメンかどうかわかんないしねぇ。プーセルパパが「GPに来るときは連絡しなさい」とお名刺をくださいましたので、ぜひ自分でライダーを発掘したいという女子の方ご連絡お待ちしております。
(って誰宛ての伝言なのかしらねぇ)

高カロリー万歳()でお待ちしております。

Salon du 2roues

February 22 [Tue], 2011, 5:52
今回もあっという間な訳でして、Budの人にも激しく驚かれました
明日はリヨン発6:13のTGVなので、すでにリヨン入り。
昨日のでやってたけどFrossardってリヨネーズだったのね
そんなリヨンで今週末は2輪サロンが開かれるらしい。

FMXのイベントにはダイスくんの名前も。

レースの話は帰ってからアップします。
でも、たまさんの期待に応える自信がないわぁ

Motocross International Valence

February 21 [Mon], 2011, 14:02
いやぁ、まいったまいった。
のち

SX Racers Meet and Greet with Race Enthusiasts.

February 04 [Fri], 2011, 22:10
昨年のA2でAranda見たよねぇ

今年もA2をプランAとして考えておりましたが、残念ながら我が家でゴロゴロしております
で、Chaparralのサイン会の模様を見て「かーっ、うらやましい」って思うかと思ったら、イラっとしちゃった。
ファンのためのイベントなのに、なんでサイン会中にインタビューしてるわけ
私がChaparralのサイン会行ったときって1時間半くらい待ちだったんだよね。
1時間半待って自分の好きなライダーのとこ行ったらインタビュー中で、机に置いてあるサイン済みポスターもらって帰るだけだったら、すっごい悲しいと思う。
まだ水曜日だし、こういうときはライダーもピリピリしてないからインタビューもしやすいとは思うけど、メディアの人は他の機会があるはずだから遠慮してほしいよなぁ。

などと思うのは、やっぱり行けないストレスに違いない。

Le Touquet on France 3

January 30 [Sun], 2011, 21:29
Le TouquetがただいまFrance3(国営放送)のWebで生中継
1月からRamonちゃんのレースがネットで見られちゃうなんて、幸せな日曜日だ
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MX LIFE
» 引っ越しました (2011年06月23日)
アイコン画像こふみ
» 引っ越しました (2011年06月23日)
アイコン画像MX LIFE
» 無期限休業 (2011年04月11日)
アイコン画像イシゲ
» 無期限休業 (2011年04月11日)
アイコン画像こふみ
» 無期限休業 (2011年04月10日)
アイコン画像MX LIFE
» Souvenir de Valence (2011年02月27日)
アイコン画像こふみ
» Souvenir de Valence (2011年02月26日)
アイコン画像MX LIFE
» SX Racers Meet and Greet with Race Enthusiasts. (2011年02月06日)
アイコン画像こふみ
» SX Racers Meet and Greet with Race Enthusiasts. (2011年02月06日)
アイコン画像MX LIFE
» SX Racers Meet and Greet with Race Enthusiasts. (2011年02月05日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mxlife/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE