ローバーの彼

December 16 [Tue], 2014, 15:14
前の勤め先で一緒だった則武さんは、ローバーに乗っていた。
ローバーとはイギリスの小型車である。
小さいボディながら、エンジンはしっかりしているし、外装はフォレストグリーンの塗装に、屋根だけ白く、銀のフレームに丸いライト、車内は革張りのシートで、ハンドルも、内装もモダンクラッシックだと自慢の愛車だった。
でも、彼は体が大きく、ローバーがとても小さく見えた。
まあ、逆に言うと、ローバーが見た目と違って、コンパクトだけど、意外に、内側の空間は広いと言うことだろうか。
そんな彼は会社看板を背負った車に乗っていながら、カーステレオを大音量にして、ロックを聞いていた。
おかげで、「前の軽トラ、止まりなさい!」と、パトカーに叫ばれているのも気づかず、200メートルもパトカーを先導したらしい。
さすがは、則武さん。
でも、何で私がダイハツのタントで反則金払いに行かせられるのか、腑に落ちない。

雪道は運転しにくいよ

December 15 [Mon], 2014, 11:35
昨日は一日中、すごい雪だった。
あっという間に寝雪になって、道路に雪のわだちや水溜まりが出来ている。
雪国の人でもハンドルを取られて、接触事故を起こすから本当に危険。
今日はいつもより早い出勤時間。ボーッとした頭でエンジンキーを回すと、カーラジオから軽快なリズムのコパカパーナが流れてきた。
わだちが凄くて、車体が揺れていたのが、なんだか曲に合っている?
まるで、愛車のRがコパカパーナに合わせて車体を揺すったり、腰を振っているように思えて、クスッと笑ってしまった。
ロデオみたいなわだちに、Rが喜んで跳ねている。
私もハンドルをにぎったまま、リズムを取る。対向車からも見えちゃうだろうな。
除雪された道より、わざと、水溜まりや雪の上を選んでみる。
狭い道では安全運転。ゆっくり行こう。
なんだか今朝の出勤は楽しい。
今日も一日頑張ろう。

好きな車はシルビアだったりします

December 12 [Fri], 2014, 15:37
日産の車はあまり乗ったことがないのですが、シルビアなんかとても外見が好きですね。
ウチの車は、ホンダのライフという軽なんですがね。

5速や6速のマニュアルもあるみたいです。あ、私が好きなのはS15です。ただ、クーペなので実用性はやはり問題がありますね。

まあ実用性を求める人はシルビアは買わないでしょうけど。フロントのフォルムがとても美しいと思うのです。

中古車ですと150万円とかが相場ですかね。コンバーチブルもありますけど、さらに実用的ではなくなっちゃいますねー。

というわけで買うのは無理そうですが。あと、カーナビもそろそろ新しいものを買いたいと思っています。

パイオニアもカーナビを主力にして経営を立て直すそうなので、次はパイオニアを応援して同社製品にするかもしれません。

自動車事故には気をつけないと。

December 08 [Mon], 2014, 20:46
私ヘビメタとか好きなんですが、速弾きギタリストのイングヴェイ・マルムスティーンという人はフェラーリマニアで有名です。

何台も保有しているんですよ。うらやましいです。でも彼も自動車事故で少し指の動きが悪くなってしまったそうですから、事故には注意ですね。

近所の中古車屋さんでは、軽自動車の新古車というのを販売しています。これは、新車だけど試乗などに使ったものなんです。

そのため、中古車は前に誰かが乗っていたのが嫌だ、という人も新古車ならお得だと思いますよ。

というわけでそのお店に行ったんですけど、顔なじみの従業員さんからダイハツのミライースを勧められました。

まあ今は買う予定はないんですが、ブルース・ウィリスが宣伝していた車ですよね。ガソリンでリッター30キロとは、すごい時代になったものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カスミン
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる