親切な看護師さんと老人ホームの有り難さ。

June 25 [Tue], 2013, 10:09
家のお婆ちゃんが今老人ホームに入居してます。


88歳と言う高齢者です。


何回も危篤状態にありました。


先週も危ないと言う事で親類が集まったりしました。


しかし本当に良い老人ホームの看護師さんとスタッフさん達にめぐまれてその度に手厚い介護のおかげで持ち直してくれます。


食事が口から入らなくなった時もポカリスエットをゼリー状にしてくれて1時間置きに口から根気よく入れて下さいます。


夜中も廊下の長椅子に常備待機しているスタッフさんがいます。


お婆ちゃんが大変な状況の時は看護師さんとお医者様の連携プレイが見事で、その状況に応じてお医者様も1日何回でも往診して頂いてます。


お婆ちゃんは認知症ですがスタッフさんや看護士さん、お医者様の質問、呼びかけには首を動かし返事が出来る状態です。


私が泊まりがけでお婆ちゃんの傍についている時、日々の状態が目の当たりに見られて本当にただただ感謝するばかりです。


お婆ちゃんも最後までこんなに親切な老人ホームに入れて良い看護師の方やスタッフさんに恵まれ本当にラッキーだと思います。


現在色々な老人ホームのニュースなどがテレビなどで流れますがこんなに親切な老人ホームや介護施設もあります。


私も老人になった時はお婆ちゃんと同じこの老人ホームに入居したいなとつくずく思いました。


親切な看護師の方や日々お年寄りの為に頑張ってるお医者様もいると言う事です。


営利だけが目的では中々こう言うお仕事は難しいでしょう。


お婆ちゃんの老人ホームも可愛いお年寄りの方が沢山います。


日本もこれから老人社会になって来ます。


看護師、スタッフさん、お医者様の頑張りや愛情がお年寄りの長生きに通じるのだとつくずく思いました。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mxfia
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mxfia/index1_0.rdf