Because I am a Girl

July 30 [Mon], 2012, 20:43
女の子だから、10代で結婚させられる離婚
女の子だから、学校に行かせてもらえない女の子だから、暴力をふるわれて文句も言えない。
女の子だから、生まれてさえこられないこともある。
女の子だから、泣きたいときに泣くことも笑いたいときに笑うことも、怒りたいときに怒ることもできない。
女の子だから、恋をすることも知らずに一生を終える。
もしも、この文章が間違っているように感じたら、この世界の間違いをまずは知ってくださいBecauseIamaGirl女の子だからその後に来る言葉は、私たちの力で変えられる未来です。
12歳のとき、他人の家に住み込みの使用人として出されました。
雇い主に常に性的関係を持つようにせまられ、抵抗するたびに殴られました。
豆のスープに塩を入れるのを忘れ、そのスープを頭からかけられたこともありますネパール19歳すべての家事は私にまかされています。
兄や弟は、私の作ったものを食べて、外に遊びに行くだけです。
エチオピア10歳11歳で結婚させられましたが、夫が私の結婚持参金に不満をもち、暴力をふるわれる毎日でした。
ある日、諮ォ液を浴びせられ、病院に運ばれました。
一命はとりとめたものの、恐怖のなかで暮らしていますインド17歳南アジアでは、女の子は稼ぎ手として期待できない結婚持参金が家計に負担などの理由で、中絶の対象になりがちだったり、病気でも治療してもらえないケースが。
そのため5歳まで生き延びることは、男の子より難しいのです。
泣きたいときに泣く。
笑いたいときに笑う。
怒りたいときに怒る。
恋したいときに恋をする。
全部、自立しているからできること。
この世界には、当たり前に持っている感情を抑えこみ、何が自分の権利なのかも知らないまま、一生を終える女の子たちがいます。
プランジャパン資料より
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mwe33vihuq
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mwe33vihuq/index1_0.rdf