話好きの人は悪徳商法に要注意

September 02 [Tue], 2014, 14:48
これは名簿者にも全く載っていない情報ですが、悪徳業者が街を歩けば色々な人と出くわします。
当然相手にされない確率が多いのですが、ここで思わぬ盲点の人がいます。
それは話好きの人です。話好きの人は誰とでも、話すので悪徳業者の絶好のカモになってしまいます。

また御叮嚀な事に自宅に案内までしてしまいます。このタイプの人は他人を疑う事をしません。
そこが1番のウィークポイントです。話が好きなので、
高額商品をチラつかせても今はこんなのがあるんですね等興味を示してしまいます。

悪徳業者からすればこんなに簡単で美味しい相手はいません。
正に鴨がネギをしょって来る状態です。この状態で契約が成立しない確率は0%です。
悪徳業者はトークの中に保険をかけた騙しトークをしていますから、
ここの状態で商品が売れないのはセールス能力に著しく欠ける輩以外考えらません。

この悪徳商法は基本的に悪徳研修で受けた事を実践すれば先ず成功します。
失敗のしようがないと書いたほうが正しいでしょうか?外れがないのです。
行く家が決まったらお決まりのトークで商品を高値で売りつけるだけです。
こんなに簡単で悪質な商法はありません。

なんでこんなに悪徳商法が有名なのに人はそう簡単にだまされるのか?
それは自分には縁のない話と勝手に割り切ってしまっているからです。
いつ自分の身に降りかかっても全くおかしくありません。
その僅かなこころの隙を悪徳商法はついてきます。

少しでも油断した段階でアウトです。
知らない人間とは話をしない、これが1番の安全策です。

みなさん、デング熱は大丈夫でしょうか?

September 01 [Mon], 2014, 16:36
現在、感染が拡大しているデング熱ですが、みなさんは大丈夫でしょうか?
感染している人の共通点に、代々木公園に行ったということがあるそうで、
代々木公園では、デング熱の感染ルートとされている蚊の駆除が行われているそうです。

蚊が媒体って、結構厄介ですよね。
だってね、知らないうちに蚊に刺されているものですからね、防ぐことは難しいですよね。
実際、いまわたしのくるぶし辺りも、蚊に刺されていますから。
たまたまデング熱に感染しなかったというだけで、だれでも感染の危険はあるわけです。

デング熱に感染したら、どのような症状が出るか?ということですが、
発熱・頭痛、吐き気は関節・筋肉痛が出るそうです。
これって風邪の症状とも共通していますから、もしかしたら感染に気づかない人もいますよね。
しかし、重症化する人もいるため、放っておくことはいけませんね。
適切な処置を行えば、大事には至らないとも。

最近、代々木公園に行ったという方で、体調の優れない方は、
病院で診察してもらうことをお勧めします。



ほら、代々木公園はこのようなことになっているそうですからね。
出来るだけ蚊の多くいるような場所に行かないことや、
自宅でも、蚊の発生源となる水溜まりを作らないことや、
蚊取り線香などを使用するなどして、蚊が発生しない環境を作りましょうね。

デート商法にひっかかる人

August 29 [Fri], 2014, 10:42
デート商法って聞いたことありますか?
これも振り込め詐欺などのような悪徳商法のひとつなのですが、
最近、この詐欺被害にあう女性が増えているようです。

デート商法とは、相手に好意を抱かせておいて、商品を売りつけるというもの。
モテナイ男性が綺麗な女性に騙されて、高いバッグやアクセサリーなどを買わされるイメージですけど、
最近では女性が被害にあうことも多いのだそうです。

特に最近増えているのが、マンションなどの不動産を購入させるというもの。
いくらなんでも、好意を持った人からすすめられて、
何千万もする買い物を簡単にしないだろう、と思ってしまうのですが、
ある程度の収入のある女性をターゲットに詐欺行為が増えているのだそうですよ。

こういった詐欺で、必ず相手が言う言葉が「絶対もうかる」という言葉。
そもそも、絶対ってあり得ないことですよね。
いったい何を根拠に言っているんだ!と思ってしまいます。

私は警戒心が人一倍強いほうなので、騙されない自信がありますが、
実はこういう人が一番騙されやすいのだそうです。
知らないうちに隙をみせてしまっていて、いつのまにか騙されていた、というケースが多いのだとか。

また、今の生活に不満を感じている人は引っかかりやすいとも言えますね。
もっとお金のある暮らしをしたいとか、お金に執着がある人はやはり危険だと思います。
よっぽどのセレブでもなければ、現状の生活に満足することなんてないと思いますから、
きっと誰にでもこういった被害者になり得る可能性はあるということでしょうね。

お金持ちになれるチャンスかも、と突然現れた王子様に依存してしまって、
彼の言うことならなんでも信じてしまう・・・そしてすべてを失ってしまう・・・。
もし、デート商法の被害にあったら、しばらく人を信頼することができなくなりそうです。
ただ、もし騙されてもクーリングオフの制度もありますから、
泣き寝入りだけはしないでくださいね。
もし詐欺被害にお困りの際には、悪徳商法解決専門のブリジャールにご相談くださいね。

こじはる

August 28 [Thu], 2014, 11:11
AKB48のこじはること小島陽菜さん。
もう26歳という年齢もあって、たびたび卒業が噂されていますね。
AKBって恋愛禁止というルールだと思いますけど、
普通に考えて26の女性が恋愛できないって、ひどい罰ゲームじゃないかと思うのですがどうでしょう。



最近、AKBも以前ほどの勢いがないように思います。
卒業生が大きな活躍をしているかといえば、皆揃いも揃ってぱっとしない・・・。
前田敦子なんて、あんなにAKBではもてはやされていたのに、
ソロになったとたん、まったく目立たない存在になってしまいましたよね。

何か人とは違う個性がないと難しいのかなぁって思います。
芸能界にはかわいい女性なんてくさるほどいますけど、
そのなかでも輝いている人は、やはり何か人をひきつける魅力がある人なのです。

私、個人的にはこじはる好きなんですよね。
とても天然でおもしろくてどこか時の流れがひとりだけ違っていて、でもそれでいてあのナイスバディ。
ギャップのある人って、それだけで魅力的です。
卒業はあるのか、ないのか。
これからがまだまだ勝負どころでしょうね。

悪徳商法 無料相談2

August 27 [Wed], 2014, 10:58
クーリングオフの期間が過ぎて、消費者センターでは対応してくれない案件でも、
無料で相談に乗ってくれる所があります。
民間ですが夜の9時まで対応してくれます。
こちらは電話がメインですが、夜9時まで対応してくれるので時間の融通が利きます。

完全無料なのでお金の心配はいりません。
ここでも被害状況によっては被害届の提出を勧めてくる事があります。
勧められたら迷わず被害届を出しましょう。
被害届はお金は勿論かかりません。所轄の警察署で出す事が出来ます。

交番でも出す事も出来ますが、
交番は警察官が不在の時間があったりするので時間に注意が必要です。
またいつも同じ時間に警察官がいるとは限らないので、
駅前の交番のように確実に何時に行っても警察官がいる交番の方が良いでしょう。

一番良いのは所轄の警察署で被害届を出す事です。
刑事さんが話を直接聞いてくる事が多い様です。
直接刑事さんに話をした方が、話が早いです。
やはり交番で事務的に被害届を出すのと、実際に話しを聞いてくれる刑事さんがいる
所轄の警察署では明らかに所轄の警察署のほうが良いです。
やはり話しを聞いてくれると言うのは、直ぐにお金は戻ってきませんが安心感が全く違います。

警察と一言で言っても実際は色々あります。
所轄の警察署がベストである事はここでかくまでもありません。
交番は事務的。所轄の警察署は親身になって相談に乗ってくれます。
相談に乗ってくれると言うのは安心感が違います。
やはり刑事と言う肩書は一般庶民からしてみると非常に大きな存在です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mwave12
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる