閉鎖
2007.03.24 [Sat] 04:37

結局、サイト閉鎖することになりました。

多分、このブログもこれで最後です。
新しいブログに自分の日記でも書きます。

短い間でしたが本当にありがとうございました。
楽しかったです。

笑.Labo
 

●●● 御返事 ●●●
2007.03.23 [Fri] 19:38

----------------------------------------------------------------
【 ウェブ拍手 】03/18 11:15
リクです。
えっとチーモンチョーチュウと、ガキ☆ロクをお願いしたいんですけど
、、、良いですかね?

----------------------------------------------------------------
いいとも〜! (誰)
ただイラストスランプ期間中でなかなか描けないかもでございます。(´・Å・`)
チーモンチョーチュウさんと・・・ガキ☆ロク・・・がきろく??
映画『ガキンチョ★ROCK』の略でしょうか?
てことはキングコングさんとロザンさんですかね??
とりあえずリクエスト了解しました!
違ったら御指摘くださいませ。気長によろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------
【 ウェブ拍手 】03/18 16:50
こちらのサイトは、お笑い初心者の私にとってとてもありがたいサイトです!
どうかやめないでください><

----------------------------------------------------------------
おぉ・・・そうですか。(・.・)
初心者向けサイトという自覚がなかったです。(笑)
醜いサイトになってないかと心配だったんですけど。
初心者様にもわかるようでよかったです♪(*´Å`*)
やめたくないのですが、やめるなら今だったりという諸事情が。。。
せっかくだから続けたいという気持ちもあるんですけどね。
なんとかやれるとこまで頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます!(*´ー`*)


----------------------------------------------------------------
【 ウェブ拍手 】03/18 22:18
拍手絵めっちゃ似てる。w

----------------------------------------------------------------
似てました?w 今後も似せるよう頑張ります。(*´ロ`*)


----------------------------------------------------------------
【 ウェブ拍手 】03/21 00:25
久馬さんスキ・・・(◎^▽^◎)    よくわかんねぇ〜〜(汗

----------------------------------------------------------------
おぉっ・・・自己完結されると、どう返事しようか迷いますね。(笑)
久馬さん人気っすね〜♪(・.・)


----------------------------------------------------------------
【 ウェブ拍手 】03/21 18:14
閉鎖の危機・・・頑張って下さい!としか言えません・・・。
頑張って下さい。 存続希望者より。

----------------------------------------------------------------
ありがとうございます!
ほんま頑張れとしか言えないですよね。。。(笑)
何をしていいかわかりませんが、とにかく頑張ります!
なんとかボス(?)に頼みこんでみます。
 

『 とくばん 』
2007.03.23 [Fri] 18:16

ディラン&キャサリンのお2人が出はるってのはCMで知ってたけども。

まさかバッファロー吾郎木村さんが出てしまうとは…予想外だ。
しかもディランとキャサリンの友達、ピーターとかね。(笑)

ピーター・・・なんておっちょこちょいで三枚目なんだ!!
いやぁ…やっぱ木村さん可愛らしいっすね。(笑)
 

辞書と言うより資料館?
2007.03.22 [Thu] 21:04

一夜にして新コーナーが『辞書』のわくこえました。

『辞書』から『総合研究所』へ。

賞レースの事とか雑多に色々載せたいなと考えてますけども。
載せれるかなぁ・・・閉鎖までに・・・(*´ー`*)



ふぅ・・・なんとか某面接に合格しました。ほんとありがとうございました。(何)
 

鶏肉CM
2007.03.22 [Thu] 21:00

おぉ・・・麒麟川島さんがケンタッキーのCMに出てはる。
カウボーイみたいな感じ?

てか。

あれ?・・・田村さんは?(笑)

 

でぃくしょなりぃー。
2007.03.21 [Wed] 15:33

今更ながら辞書を設置してみました。
とりあえず最初はお笑いの基本用語。

これからもいろいろ載せたいなぁーと思います。
閉鎖の危機は無視です。 (笑)

作るとこまで作って パッ と消えてまうんかなぁ。
はぁー・・・短いサイトだった。

まだ未完成な部分はいっぱいあるし、もっと色々作りたかったぜ。

広く・・・そして、浅く。
 

お笑いサイト管理人に100の質問 C
2007.03.20 [Tue] 01:20

その76 絶対に人にはどんなことがあっても言えないお笑い関係の「秘密」持ってますか?(危険な人は答えないで(笑))
持ってるっちゃ持ってますね。(笑) 言えるっちゃ言えるけど言わない方向で。

その77 誰か有名人がプロデュースするライブがあるとしたら、誰にしてもらいたいですか?(松本人志、つんく…等)
じゃあ、つんくさんで。(笑)

その78 自分がお笑いライブを主催するとして、絶対に出演してほしい5組を選んでください。
難しいなぁ…ケンドーコバヤシさん、バッファロー吾郎さん、他若手。選ばれへん。事務所の枠も超えていっぱい出て頂きたい。

その79 ステキなお笑いサイトだな、と思っているところがあったら教えてください。
LIVE STAND 07さん。ポップでロックでいいなぁーと。

その80 今後、そのサイト対象芸人さんにどうなってほしいですか?
幸せになって欲しい。

その81 今、男友達に薦めたい芸人さんいますか?上位3組をどうぞ。
えーと。村越周司さん、チョップリンさん、えんにちさん。なんとなく。

その82 今、女友達に薦めたい芸人さんいますか?上位3組をどうぞ。
んー。上に同じ。

その83 笑いの神様があなたの前に現れ「笑いのために使ってくれ」と100万円を積んで去りました。さてどうしましょう。
とりあえず貯金。(笑)

その84 お笑いファンにお勧めの本ありますか?
本、苦手っす。

その85 自分は実は( )です。さて、何をいれますか?
エロい。

その86 ある意味大喜利問題です。普通の言葉なのに「エロい?」と思う言葉は?
おいしい。

その87 自分ってバカだなーと思うときは?
100の質問に答えてる時。(笑)

その88 自分ってすごい!と思うときは?
何故か採用される時。

その89 今までの人生で、自分でやって自分で笑っちゃったような出来事あったら教えてください。
はさまる。

その90 甲子園の入場曲なみに、お笑いファンにテーマソングをつけてください。
蒲田行進曲。

その91 あなたの「お笑い関連の宝物」教えてください。
このサイト。

その92 あなたの「不幸」教えてください。
そろそろサイト閉鎖しそう。(笑)

その93 あなたの「幸せ」教えてください。
そろそろ新しい出会いがありそう。

その94 今後どういうサイトにしていきたいですか?また、サイトをご覧頂いている皆様へメッセージを。
今後・・・考え中です。いつも覗いて頂いてありがとうございます。そしてさようなら。(泣)

その95 ○○○さん(芸人さん)に、一言物申す!
それはやめておけ。(何)

その96 これからお笑いを観てみようと思う人に一言。
「お笑い」も案外大変らしいでっせ。

その97 あなたにとって「お笑い」とは?
いつの間にか近くにあった感じ。

その98 芸人さんに厳しい一言を。
つまんねぇー・・・

その99 芸人さんに暖かく優しいお言葉を。
めちゃめちゃおもしろいね!もぅ存在がおもしろい!!

その100 言い足りないことがあったら言ってー。
なかなか難しい100問でした。ありがとうございました。

提供:お笑いサイト管理人に100の質問
 

お笑いサイト管理人に100の質問 B
2007.03.20 [Tue] 00:50

その51 解散したグループも含めて、自分の過去のお笑い史の中で「一番」だと思っている芸人さんは?
んー・・・。やっぱ選べないです。

その52 芸人さんに本気で恋をすることはアリだと思う?ナシだと思う?
恋愛は自由ってことでアリで。

その53 ちなみに純粋に「異性」としてステキだなぁ、と思う人いたら教えてください。
・・・・異性への興味が薄すぎて思いつきませんでした。

その54 “お嫁さんにしたい芸能人”のかわりに、“だんなさんにしたい芸人”を誰か挙げてください。
んー・・・芸人の旦那ってのが想像できません。(笑)

その55 明日の朝目覚めたら芸人になってました。さて誰であってほしい?
男前と言われてる芸人さんなら誰でも。(笑) ほんまにモテるのかどうか。

その56 「芸人」というカテゴリーじゃないけど、お笑いのセンスあるな、と思う有名人は?
んー・・・眠くて思い浮かばないです。

その57 今まで芸人さんに贈り物をしたことがありますか?最高金額がいえますか?(笑)言えたら金額を。
贈り物したことないです。する気もないです。(笑)

その58 今サイトで応援している芸人さんを、嫌いになることがあるとしたら、それは何がきっかけだと思いますか?
なんだろう。その芸人さんの日頃の行い?

その59 過去のバラエティ番組で復活してほしい番組は?
『笑う犬』とか。

その60 お笑いにおける「タブー」って、なんだと思いますか?
他人を傷つけること。笑えない事ってありますやん?

その61 許せる下ネタ、許せない下ネタってラインはありますか?あったらどういう点ですか?
やっぱ生々し過ぎるとかグロい感じはダメでしょう。(笑)

その62 いつまでお笑いファンを続けられると思いますか?
一生好きなままでいたいですけどね。どうやろ?

その63 大好きな彼氏・彼女に(いない方は出来たとして)「もうお笑いライブ行くな。絶対ダメだ」と言われたらどうしましょう。
なんでやねん・・・と理由を聞く。

その64 芸人になりたい、と思ったことはありますか?
なりたいというよりか、どんなもんかやってみたいって思ったことはあります。

その65 今まで一番かっこいい!と思った芸人さんは?
一番ってのが難しいですね。ウケてはる時はやっぱみんなかっこええー思いますし。

その66 今まで一番ビックリした芸人さんは?
んー。ビックリした覚えがなくて。

その67 今まで一番興奮させられた芸人さんは?
んー。興奮って?

その68 今まで一番感動した芸人さんは?
感動って?したっけ?(笑)

その69 今まで一番大笑いした芸人さんは?
記憶にございません。

その70 メール交換したい芸人さんは?
師匠クラスの方とできれば。メールやのに緊張しそう。(笑)

その71 この芸人さんと友達になったら大親友になれそう!という芸人さんはいますか?
どうでしょう? 自分常に一匹狼してますんでね。

その72 この芸人さん「実はちょっと怖いんだよね…」という芸人さんはいますか?
知り合いでもないし、怖いとかわからんです。

その73 正直…「芸を憎んで、人を憎まず」という方はいますか?
え?・・・(笑)

その74 昔嫌いだったけど、今は好き!という芸人さんいたら教えてください。
嫌いがないです。最上級の興味ないならあったかもですけど。(笑)

その75 飲みに行き、小一時間ほど問い詰めたい芸人さんはいますか?(笑)
何を問い詰めるんすか?(笑)


提供:お笑いサイト管理人に100の質問
 

お笑いサイト管理人に100の質問 A
2007.03.19 [Mon] 23:59

その26 「爆笑オンエアバトル」について、どう思いますか?
ネタ見せ番組の中でも純粋でいい番組だと思います。

その27 お笑いにハマってなきゃ人生変わってた、と思いますか?
もっとマジメ人間だったと思います。おもしろみとか何もなく。もっと普通にマジメに生きただろうなと。

その28 お笑いにハマる前ってどんな生活していたんですか?(笑)
今とそう変わらないですね。

その29 社会人の人は今学生だったら、学生の人は今社会人だったらお笑いにどう接していると思う?
今と同じに接してます。

その30 芸人さんに求めるモノは?
“おもしろさ”と言うよりも“楽しさ”。

その31 いい芸人さんだな、と思うポイントは?
人間性。

その32 こりゃダメだ、と思う芸人さんのポイントは?
他人を見下したり傷つけたりする感じ。

その33 どーしても許せないっ!って思う芸人さんの態度は?
なんやろう…目に見える限りではたいがい許せます。

その34 いいファンだなーと思うタイプは?
子供のように、なんの先入観もなくネタを見て笑えるファン。

その35 嫌いなファンってどんなタイプ?
嫌いってのはないかな。人それぞれの楽しみ方もあるだろうし。ただ最低限のマナーさえ守れればいいんじゃないでしょうか。

その36 書き込みに来てくれた芸人さんはいますか?
相方募集の掲示板とかには芸人の卵の皆様がいつも書き込んでくださいますね。匿名で書き込んだり、覗いてしまった芸人さんもいはるかもしれないですね。

その37 「管理人」っていう立場をどう思いますか?管理人として心がけていることは?
管理人はただサイト作ってるだけだと思います。心がけてることは平和でしょうか?(笑)

その38 お笑いファンをやっていてよかったな〜と思うことは?
ちょっとはお笑いに詳しくなれた事ですかねぇ。あと感想とか頂いた時に。

その39 お笑いファンをやってていやだよぉ〜と思うことは?
更新がめんどうだなと。(笑)

その40 管理人をやっていてよかったなーと思うことは?
好きなように作れること。

その41 管理人をやっていていやだなーと思うことは?
妙な責任感。(笑)

その42 管理人として「これはやっちゃいかん」ということは?
変な中傷とか、エロ下ネタすぎるとか。(笑)

その43 管理人同士で組合のごとく裏でひそかに連絡とりあうことはありますか?
ないですね。誰かとりませんか?(笑)

その44 今までネット上で一番嬉しかったことは?
いろんな人と出会えたこと。

その45 今までネット上で一番悲しかったことは?
中傷悪口的な書き込み。初めてネット上で見た時はこんな世界があるのかと衝撃でした。今は見かけても妙に慣れた感がありますね。それが悲しいです。

その46 やはり2ちゃんのお笑い板のチェックをしてしまいますか?それはなぜ?
特にチェックはしてないです。検索して調べてる間にたどりついた事は何度もあります。

その47 2ちゃん話題って、やはりまだ表で話題にしてはタブー?ライブで話す芸人さん、掲示板での用語使用どう思う?
別にいいんじゃないですか? なんかタブーとか言うと“2ちゃんねる”さんが悪いサイトみたいですけど、見てる人全員悪人ではないと思いますし、いろんな人が見てる公共サイトって言う感じで。まぁ、偏見とか色々考えるとネタにするには難しい所でしょうけど…と偉そうに言うてみたり。(笑)

その48 思い出せる限りで、一番心に残っているお笑いのシーンってなんだったでしょうか?
んー・・・なんでしょうね。あれ?・・・意外と心に残ってない?(笑)

その49 見てみたい組み合わせのユニットありますか?あったら教えてください。
キャラクターモン全員集合とか?

その50 まだ見たことないけれど、是非一度は見てみたいというグループ・舞台はありますか?あったら教えてください。
全部みたいんでこれってのがないです。

提供:お笑いサイト管理人に100の質問
 

お笑いサイト管理人に100の質問 @
2007.03.19 [Mon] 23:07

また遊んでみよう・・・なかばやけくそに。(*´ロ`*)


その1 お名前(ハンドルネーム)と生年月日、現在の居住地を教えてください。
さしみ申してます。198X年4月15日生まれ。大阪府交野市にひっそり生息してます。

その2 血液型、星座は?
AB型。牡羊座です。

その3 職業(職種・学年)は?
自称、お笑い勉強家。(笑) 

その4 お笑い以外の趣味を教えてください。
人間観察、映画鑑賞、漫画読み、イラスト描き・・・とにかくインドアですね。

その5 ファンクラブにはいくつ入ってますか?(お笑い以外も含)
入ってないです。入ってたこともないです。

その6 好きなライブハウス・劇場は?
うめだ花月、NGK・・・なんかお客さんが好きでした。老若男女いるって感じで。

その7 ライブスペース以外で好きな場所があったら教えてください。
コタツの中とベッドの中。レッツぐーたら。

その8 お笑い以外で好きな有名人は?
中川翔子さん、絵はうまいし、オタクだし、楽しげだし、可愛いし。
宝塚の轟悠さん・・・舞台見て一目惚れ。(笑)
スッピンでも凄いハンサムやし、男役の方では自分の中でトップ!

その9 好きな異性のタイプ、ぶっちゃけてください。
性格よくて、しっかりしてて、頭よくて、たよりがいあって、優しい人。(笑)

その10 自分の性格を一言でいうと。
ちょっと変?

その11 好きな言葉(単語や漢字1文字でもOK)は?


その12 自分の精神年齢はいくつだと思う?
15歳くらいで止まってます。

その13 ストレス解消法教えてください。
笑うこと。暴れること。寝ること。

その14 お笑いライブに出かける際、必需品ってありますか?
財布とハンカチーフくらいは持ってった方がいいかも。

その15 年間どれくらいのライブに通っていますか?
10回未満。劇場とかへ行きだしたの去年からですけどね。

その16 ライブに通っていて不便な点はありますか?改良されたらいいのに、と思うことは?
個人的には劇場までちょっと遠いこと。
改良されたらいいのにと思うことは、どこの劇場も映画館みたいに飲食OKにすること。
でも汚してまうかもしれんし、やっぱダメかな。

その17 「出待ち」に興味はありますか?あなたにとって出待ちとは?(笑)
どんな人が出待ちしてるのかとかは興味あります。自分はネタ見れたら満足してまうんで、出待ちしようとまで思わないです。
出待ちとは、芸人さんにとっては嬉しいモンなんじゃないでしょうか?どうやろ?

その18 子供の頃、好きだったりよく見ていたお笑い芸人はいますか?
ネプチューンさんを『ボキャ天』とか『笑う犬』とかでよく見てたと思います。
他にもいっぱい見てたんですけどあんま覚えてないです。

その19 お笑いにハマった時期ときっかけ(芸人名など)を教えてください。
幼い頃から見てて、いつの間にか。

その20 基本的な質問ですが…好きなお笑い芸人を挙げてください。何組でも結構です。
んー・・・いすぎてあげきれません。

その21 サイト対象の芸人さんを好きになったきっかけを教えてください。
なんでしょうね。サイトの対象が広すぎてなんとも。

その22 サイトのタイトルと、その由来を教えてください。
サイト名が思いつかなくて、もうありきたりな『お笑い研究所』にしようという事で決まりました。『お笑い』
の『研究所=Labo』で『笑.Labo』(わららぼ)にしました。なんか略すとちょっと可愛いかなと。『肌ラボ』っぽいけど…。

その23 なぜ、その芸人さんのサイトを立ち上げようと思ったのですか?開設時期はいつ?
どの芸人さんとか選べないんで総合的なモノにしました。何故立ち上げたかというと、もっとお笑いのこと勉強したいなと思ったんで作りました。あと絵もちょっと練習できるし。自分の勉強+一般公開みたいな感じです。サイト作っていくうちにいろいろ勉強になりました。2006年1月15日開設です。

その24 今やっている芸人さん以外にサイト開設してみたい芸人さんはいますか?
総合サイトなんでこれ以上サイト作るって逆に何していいかわからんです。限界です。(笑)

その25 サイトのコーナーの中で一番のおすすめコーナーは?
なんだろう? とりあえず全部がんばって作ったつもりです。


提供:お笑いサイト管理人に100の質問