お久しぶりです

May 19 [Thu], 2016, 21:43
こんばんは、ムゥです。

生きてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長らく更新ストップしてしまい申し訳ありませんでした。ポケスペ次世代に飽きてしまった…ということは全くなく、今も大大大好きです!!
はじめはこんなに長い間ブログから離れる予定はなく、当時抱えていたリアルでの悩み事が落ち着くまで更新控えめにしよう…くらいに思っていたのですが、あまりいい報告ができそうになく、なんとなく放置状態になってしまいました。本当に申し訳ないです。落ち込んだりふさぎ込みもしましたが、その後こうして乗り越えることができたのは、更新が止まってからも心配の言葉や応援の言葉をくださったみなさまのおかげだと思っています。遅くなってしまいましたが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
ちなみに何に悩んでいたかといいますと、進路の事です。いやぁ若い悩みですね!今はなんだかんだ楽しく生きてますので、ご心配いりません。しかし当時は大問題だったんですが、正直その後の就活の方が絶望感ありましたね。(笑)
そうそう、今回の更新に当たって軽く記事を見返していたのですが、なんと!前回更新が2013年11月2日になっていました。
…………2013年!?!?
時間がたつのは早いものです………。そりゃあ歳もとります………。
さて、なぜ今になって更新再開したのかといいますと、Twitterにて「ブログ見てました!」との言葉を頂いたからです。とても嬉しく思うのと同時に、今までずっとこのブログを見てくださっていた読者の方に対する誠意が足りていなかったなと猛反省いたしました。
だから、というわけではないのですが、またいろいろな方とポケスペ次世代を楽しみたい!と思い、こうして2年半ぶりにブログを書いているわけです。
とはいっても、過去の記事を今読んでみると……こう…目をふさぎたくなるといいますか……、恥ずかしいところが至るところに見られますね……。当時は比較的真面目に書いていたような気になっていましたが……そうでもなかったみたいですw
黒歴史を自分でほじくりかえして楽しむ性癖()をもっているのでこのブログを消したりはしないと思いますが、この続きに描くのはさすがに年月のギャップがありすぎていたたまれない感じなので、近いうちにリニューアルかお引越しか〜は考えています。その時はまたこのブログにてお知らせいたします!


長々とした文章が続いてしまいましたね。読みにくくてすみません〜;;
せっかくのポケスペ次世代ブログですので、次世代についてもちょっと触れます!
ここのところ周りに誘発されたのもありまして、ストーリーをちまちま考えていたりいなかったりしてます。
その過程でブログ時代の次世代とは変更点が出てきていまして…

既存のじせっこをやむなくお蔵入りさせてしまったり…(それでも思い入れは深いままです。)



逆に新しいキャラが増えたり…



やっぱりあんまりかわらない奴らもいます。うるさい。



次回更新になるか新ブログになるかわかりませんがぼちぼち新次世代もご紹介できたらいいなと思っています!Pixivやホームページもやってみたいし……う〜ん、やりたいことがいっぱいだ!!
時がたっても相変わらずの気まぐれで未熟な点も多々ありますが、もしよろしければ気が向いたときにでもごゆるりと付き合っていただけると嬉しいです!

それではまた!!





一難去ってまた一難

November 02 [Sat], 2013, 14:07

改オーロラ。

風邪ひきました!!!!!!!!!!!風邪で病院とかいつぶり…
2週間後にはテスト控えてるからなんとかせねば……


そういえばポケモンY買っちゃったんですけどポケパルレ楽しすぎて全然進まない


追記にてコメ返!!



無題

October 18 [Fri], 2013, 21:47

いよいよ明日ですよ!!!!ついに来てしもうたよ!!!!!!
何がって、3人くらいにしか言ってないんだけれども。リア友にもお口ミッフィーで通したけど。
う……つら…つら………うぇ……つらら……
何がともあれ明日…勝負…
言霊と言いますしもう良いことしか言わない。そういうこっちゃないって?知らん。
ムゥさん、いける!!!大丈夫!!!!!げきつよ!!!!!!!!!!!!エクスペクトパトローナァァァァムーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!WAAAAAAAAAAAAAはあああああああああああああ






がんばる。

懐古

October 11 [Fri], 2013, 0:20

アメシストと初期ルサ子×2

キャラ被りだとかストーリーがどうとか調整に調整を重ねた現在の設定よりも、最初に考えた子たちの方が、(個人的な)スペ次世代の理想形に近いなと思った。
今の設定は、よくある感じじゃなくちょっと変わった形というコンセプトで作られたのですが、意識しすぎて話のベクトルがあっちこっち行ってしまい…正直このままはどうかなという感じです。
次世代歴なんだかんだ2年になったというのに未だにうまくまとまらず作品化できないのがなんかな…頭の中だけで終わらせたくはない〜
初期設定と現設定うまくMIXできないかとおもったけどやっぱり辻褄合わなくなる箇所がどうしても出てきちゃうのでリセットということも要検討な気がする…うぅん…。まとまり感と愛着を天秤にかけるのが難しい…。あとはストーリーを作品としてちゃんとつくりあげるのか、まったりのほほんやるのか、ここらへんもハッキリさせたいところ。
なんかルサ子は相性が合うというのか、やらせたいこと多いしデザインにも困らないのでとてもやりやすく迷うくらいなんですが、片親設定(親の片方は原作で出てない)のところは設定詰みますすごく困った



つい禁してから自分の次世代について、なんというか、向き合って?考えることが増えました。これはこれで良かったと思います。
いやでも本当はこんなことしてる時間はないのよ本当 M A J I D E


追記でコメ返!!

あーあーあー

October 09 [Wed], 2013, 0:22

草奴がついに頭にも草(トゲトゲ)を生やしたった((
いや最初のデザではトゲトゲだった(と思った)からある意味復活。
トゲトゲでも髪質はそこまでかたくないから帽子にはつきささらないです。ので帽子とったとき以外は今までと同じ見た目です。じゃあなんでわざわざ変えたかというとグリブル子のセオリー(?)トゲ頭のじせっこがほしかったという作者のエ☆ゴ☆です
あとラリマーさんポジまた作ってもいいかなと思ったけどどうなんですかね!

なんにしろ今ちゃんと考える余裕ない…最近体調不良だし…ちゃんと管理しろ_(´ཀ`」 ∠)_
こんな切羽詰まってる時でさえわずかな時間に次世代妄想しちゃってるからもう…アッ

解放されたい
もちろんいい方向でね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムゥ(夢唄)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
次世代妄想で飯がうまいこの頃。
好物は幼馴染み属性。ぷめぇ。
NLもBLもGLもみんなちがってみんないいと思ってる。
有言不実行と無気力はもはやアイデンティティ。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像神無月
» 無題 (2013年10月19日)
アイコン画像朱璃
» あーあーあー (2013年10月09日)
アイコン画像ぽりだい(poridai)
» ドラちゃん (2013年07月24日)
アイコン画像神無月
» まいばーすでー (2013年01月11日)
アイコン画像未羽
» がーるちがーるち (2012年11月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE