北方三国志感想 休憩の巻2 

June 13 [Mon], 2005, 20:28
そろそろこの日記も、新調しようかと思ってます。
ヤプログは、なんか自分と相性が物凄く悪いと判明。
JUGEMの方で、登録再開したんで、期末とか始まる前にそっちに移行します。お引越です。

早く忙しいの終わってほしいよー!
んで、無双大会やりたいよー!凄い育ててあるんに!

北方三国志感想 休憩の巻 

June 11 [Sat], 2005, 21:47
今回も三國無双プレイ記+雑記のみで。

呂布と関平の4武器&ALL MAX完了!
現在、権坊育て中〜
そろそろね、育てたいキャラが無くなってきたぞ(笑)
桃園三兄弟は使いにくいから、あんまり好んで使用しないのです(重いキャラ好きくない)

この前、日本史の先生と信長・蘭丸・光秀の関係について語った!
その時代はやはり、男色家が多かったらしくて、信長→蘭丸も異常なまでの寵愛ぶりだったらしい(笑)
で、思わず「光蘭はないんですか!?」的な事を聞くと、
光秀と信長の仲割れの原因は蘭丸という説もあるらしい(爆)
信長があんまりにも蘭丸を溺愛するから、同じく蘭丸を可愛がってた光秀は面白くなかったんでしょうね(笑)
で、本能寺の変に至ると(笑)
これ聞いた瞬間、爆笑しちゃったよ。マジであるんだ!?って。
蘭丸…!罪な男よ…!

北方謙三三国志感想その9 

May 30 [Mon], 2005, 23:22
やっと四巻借りれた!
なんか、今から官渡の戦いって感じな雰囲気〜
北方三国志は、許チョどんが しっかりしているので不思議な感じがします(笑)
むっ!?官渡…!?
官渡って確か、張コウが魏に寝返った戦じゃあーりませんでしたかい!?
んじゃ、張コウの出番ももうすぐって訳ね!?(嬉)
ついでに、官渡って、曹丕が甄姫を見初めた戦でもなかった?
ちょ…ちょっと待て。今の段階じゃまだ曹丕出てきてないぞ!一体今オマエいくつだ!?ちゃんとそれなりの年齢なんだろうな!?

早く戦になってほしいのに、魏の軍議やら、曹操&劉備の探り合いやらが続いてなかなか進まん!
うむぅ!じれったい!

無双プレイ記。
大喬と曹操をMAXまで育てて、姜維の4武器を入手ー☆
案外簡単に取れた♪
何度も言うようだけど、無双4、本気で良いよ。
3とは比べものになんないくらい、良か。
3の時はむっちゃくちゃ10武器取るの大変だったのに…それどころか、武将育てるのも大変だった。
4も猛将伝でるよね?で、11武器(4で言えば5武器)出してほしい!

北方謙三三国志感想その8.5 

May 29 [Sun], 2005, 19:17
三巻読破して、四巻借りようとしたら、図書館しまってた!

なので今回は無双プレイ記のみ。(だから8.5)

妹がなかなか関平をプレイしてくれないので、我慢の限界。
『私やってもいい!?』 するとアッサリOK。
コラ!なら早く言え!!(`Д´)
で、無事クリア☆
やっと噂の 星彩との桃園の誓いEDが見れたよ(*´∀`*)
かんぺー可愛いvv 基本的にNEWキャラーズ、私は皆好きだ☆☆

本日、大喬の4武器GET!
あっぶね〜… 条件の「大喬が甘寧を撃破」をもう少しで凌統の兄ちゃんに横取りされるとこだったぜ!
4の大喬、ホント可愛いよねぇぇ!
サックの真似するとこ(「『無茶すんじゃねぇぜ!』 ですからね、孫策様!」のイベント)とか、初めて見たとき大爆笑…!
っていうか見る度ニマニマしてしまう…!ぶふぅ!(笑)
今は姜ちゃん育てちぅ。彼が終わったら 呂布行っきま〜す!

北方謙三三国志感想その8 

May 27 [Fri], 2005, 0:13
やーっと三の巻読み終わりました!
呂布ねぇ、いいね。武人だね。
立派な最期でした。赤兎との友情に感動ね!
あと、李姫ちゃんが可愛い。
瑶と李姫なら、私は李姫派。
とうとう貂蝉は出てこなかった…でもいいんだ。李姫がいたから(笑)

孫策と周瑜と二喬。
甘酸っぱいって、いいな(笑)
しかも『さらおう』って提案したの、周瑜の方かよ!
ってか「青、黄」ってヒドイよ!(笑)
うふ、四巻が楽しみvv

北方三国志読んでから、権坊への好感度UPしまくり!もーアンタ可愛すぎだぜコンチクショー!

三國無双。
オールキャラクリアー!自分のノルマクリアー!
あとは妹が関平とホウ統をクリアーすれば、EDコンプだ!
で、最終目標は勿論、全員4武器GET!&称号MAX!&スキルMAX!&天下の奇才GET!
まだ、奇才は『二国の奇才』(×2)しかいないんですよねー
いつか巡り会いたい!天下の奇才!

北方謙三三国志感想その7 

May 15 [Sun], 2005, 22:20
といってもあれからまだ読んでないのだけれど。
ちょっと気になる話を聞きましたので。

北方三国志では、どうやら曹丕様がドSらしくて(爆)
甄姫ねーさんが大変な事になってるらしいです(゜o゜;)
そんで、司馬懿はどうもMらしい(笑)
た、大変だ!そんな妙人ばかりの魏、イヤだ!!(笑)
現在私が読んでいるところは、下ヒの戦いと思われる箇所なので、まだ子桓君はよくて10歳ぐらいなんじゃないかなぁ。
司馬懿もまだ出てきてないし。

無双プレイ日記。
この前書き忘れたけど、孫尚香と小喬の4武器も取ったんだった!
んで、今日、ホウ徳伝と董卓伝をクリアーした!
董卓、意外に使いやすくてビックリ!あらまぁ、コリャいいわ!(笑)
逆にホウ徳の使いにくい事…!
彼の後で董卓をやったから尚更なのかも。
うし!これであと二人!おデブちゃんコンビだぜ!(笑)

北方謙三三国志感想その6 

May 14 [Sat], 2005, 17:51
う、お……!りょ、りょ、りょ、呂布が死にそうだよー!ヒー!

……とか言いつつも、ちょっと嬉しかったりもするのです。
…別に、呂布が嫌いな訳じゃないんだよ?
だって北方三国志、貂蝉出てこないし、1〜3巻は殆ど呂布の事ばっかで…(時々 曹操&劉備 孫呉にいたっては影薄すぎ…)
正直、呂布伝に飽きてきた訳ですわ!(笑)
しかぁしッ、曹操VS呂布が終われば、やっと孫呉が少し書かれてるんですよ!
しかも二喬との馴れ初めシーン!!
ついに孫策の出番のようですよ!よっし!頑張って読むぞォーッ!

三國無双の方ですが、曹仁伝クリアしました!
もしかしてあと4人!?
許チョ、ホウ徳、董卓、孟獲!!
コンプが少し見えてきた!しかしこのメンバー やりたくない…

『夜王』見て気付いたんですが、俳優の北村一輝さん、髪黒めにしてしばって、黙っていれば、曹丕にソックリです!!(笑)
顔がまんまです!ビックリしたぁ!

北方謙三三国志感想その5 

May 06 [Fri], 2005, 23:32
すっかりご無沙汰。
というのも、時間を作れなくてあんま読んでないから。
3巻に突入したはいいものの、まだ半分も読めてません。
しかし、3巻の付録として、『三国志通信』なるものがついていた!
本物の新聞みたいなの!すげーすげー!と興奮して読んだ。
『三国志通信』に、孫策×大喬、周瑜×小喬の馴れ初めも書いてあった!
当時、サックは二喬の事を、着ていた服の色で見分けていた上に、『青、黄色』と呼んでいたそうです。最悪ですね。 (笑)
しかも小覇王と美周郎は、二喬を船でさらって求婚したそうですよ。 へえぇ…!
っていうか、感心している場合でない。

{太}お前等 も かよ!!{/太}

呂布といい、呉の幼馴染みコンビといい、略奪大好きッ子か!! そこまでして嫁さんにしたいのか!!(笑)
いやー、昔の人は情熱的なんですネ…☆


本日、曹丕の4武器GET!一人ほくそ笑む怪しい影…(笑)
もー曹丕すき!可愛いんだもん!うひゃひゃひゃ♪
曹丕様の育成も終わったので、今度は孫尚香を育て中。
3の時は、誰よりも早く成長してたのに…(>孫尚香) 可哀相な子…いや、決して飽きた訳では!決して!!

北方謙三三国志感想その4 

April 29 [Fri], 2005, 15:34
二巻突入!そんでもって読破!
やぁ…堅パパが死んでしまったよ…そしてサックがすげー立派!(笑)
権坊がスッゴイ可愛いの!!護ってあげたくなるタイプ(笑)
まだ周泰は出て来てないからサックの後をついてってる、って感じなんだけどね。
あ、太史慈も仲間になりました。

呂布も相変わらず可愛い。
しかし瑶は死んでしまったよ…。
その上董卓も殺されたよ、呂布に。
おい待テ、貂蝉はどうした。
出てこないんですよ、北方三国志には貂蝉が。
呂×貂の代わりに、呂×瑶って感じで…
うーん…残念…。

曹操軍には典韋と許チョが加わり、着々と力を貯めてる感じですな。

劉備軍には趙雲が戻ってきて、いよいよこれから面白くなりそうな予感。
しかし劉備殿が破廉恥だ。
白昼堂々とそんな台詞を関羽の前で宣言しないでほしい…(照)

あたし、三國無双やる前にこの北方三国志読んでたら、間違いなく呂布好きになると思うよ(笑)


最近お座なり気味だったゲームの方ですが、今日、魏延の無双モードクリアしたよ!
チャレンジモードの速足でも、好記録更新。甘寧の無双乱舞は非常に役に立ちますなあ!

北方謙三三国志感想その3 

April 25 [Mon], 2005, 23:26
の、前に一つ訂正。
揺→瑶でした。

袁紹が以外にヘタレだった事が判明(笑)
関羽に追い掛けられて、城に逃げ込んだが、恐ろしさのあまり、おもらしをしちゃったそうですよ!(笑)
名家バンザイ!(笑)

あ、やっと趙雲出てきました!
若々しくて可愛ーい!
酒を少し飲ませるとすぐ酔うんですって!
しかも、劉備に家来にしてと頼んだが、断られたとき泣いてたよ!
地面に涙落としてたよ!
カッワイ〜イ!!
張飛が趙雲に「もっと世を見渡していつか、また来い」って言った時、凄く素敵だった!

あ、周瑜も出てきたよ!(笑)
孫策が連れて来たよ!
頭良かったよ!!
そして、まだ一巻だというのに、堅パパがもう死にそうだ…!
ちょうど良いとこで一巻が終わりました…
今、二巻目借りてきましたよ!
相変わらず、呂布は瑶にゾッコンで可愛いのです。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mw-blue-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる