夜飯を控える

March 09 [Fri], 2012, 22:58
2週間くらい前から夜の食事をやめるようにした。
昨年のマラソン大会以降、ろくに運動をしなくなったせいか、体重が70キロくらいまでいってしまった。
身長が177センチくらいなので、見た感じはあんまり違和感はないと思うのだが、お腹の出っ張りが気になってきた。
夜の食事をしなくなるだけで出費がかなり抑えられている。
今月はまだ1回もコンビニやスーパーに行っていない。
会社の食堂の支払いはEdyなので今月はほとんど現金が出ていっていないことに気づいた。
けど、おととい鉄道模型の予約をしちゃったので出費額としてはかなり大きいが出費ということでいえば、ケータイ電話も月々の支払いをおさえるために今月からパケ放題も外してしまった。
形として残らない毎月の出費はバカバカしいと思う性分なもので毎月毎月だいたい1800円くらいの通話料を払っている。
今月は1000円未満を目指しているのだが、意外とメールのやりとりが多いことに気づいた。
今後は、現在フルに残っている無料通話の減り具合を見ながらプランを改めることになる可能性もある。
家を購入するまではお金の管理をかなり厳しくしていたのだが、最近はかなり緩くなってしまった。
月々の貯金額も減ったし、その減らした分で、ほとんど走らせることのない鉄道模型の車両を購入してしまったりしかも家に届いても開けることなく物置部屋に将来的に必要なお金が貯まっていないことに最近気づき始めた。
急に必要になることもあると思う。
家を購入した時唐ナもうほとんど残りはない状態だ。
ちょっとまた引き締めていかなくてはならない。
ウェディングキューピッド2週間くらい前から始めた、夜の食事をやめた生活。
体重は今も2週間くらい前とほとんど変わっていない、だめだこりゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mvr1gbfufd
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mvr1gbfufd/index1_0.rdf