久しぶりに 

October 20 [Thu], 2016, 16:07
子供達4人の誕生日も終わり、運動会・体育祭もおわりました

中学の体育祭は毎年楽しみすぎる〜〜
今年は仲の良い友達と、ムカデやスウェーデンリレーにでました。
どちらも仲の良さがでたのか、1位でした


そして1番気合の入っていたクラス対抗リレーも1位になりました

残念ながら総合では準優勝でしたがとても楽しい体育祭になったようです。



そして私は久しぶりに働き始めました。
内職してた頃から、もう8年くらいブランクがあるかも。
内職は子供たちに頼むからやめてくれと懇願されてやめました笑。

まだ初めて3日ですが、朝が規則正しくなり無駄に食べたり飲んだりしないうえ、坂をのぼっていく
会社なのでもう2キロ痩せました。ラッキー

本棚 

July 07 [Thu], 2016, 13:13


黒のインテリアにちょっとはまりつつあります
かっこいい感じにしたいけど、物が多すぎるので、いろんな色がごちゃごちゃ。
本棚の背板を片面だけ黒にしてみました。

グレーもまぜて、真っ黒にはならないように塗りました。
もう片方はクギがどうしてもとれない

とりあえず片面だけで、どんな感じか見てみようとしてみたけど、結構好きな感じ。
けど、この本棚を動かすのはかなり大変なので、当分このままかも(笑)。

階段のよこ 

June 24 [Fri], 2016, 12:52


階段のとこの壁にクロスを貼ってみました。
けど、雑貨やさんで売られてたちょっとだけのクロスだったので、足りなかった

子供たちの絵を貼ってるとこあたりはツギハギです。
でもパッと見はわからないからよしとしよう(笑)。


でもなんかうちの家にあってないような気がして・・・。
見慣れるまでに結構かかった



長男がサッカーでまたまたつらい目にあってしまいました。
小学校の時は傷ついてる姿しか覚えてないくらいつらい日々だったけど、
まさか中学校になってまであんな顔を見ることになるとは・・・と、私のほうがショックが大きくて
熱出しちゃいました(笑)。
友達が、いろんな試練を乗り越えてきた子のほうが実になるって言ってたよとか
励ましてくれて、ホントありがたい

つらい目にあわせてきたやつらを見返してやろうぜぇって、親子で燃えてます

GW 

May 06 [Fri], 2016, 13:03


GW、な〜んにもなく終わりました。
夫は下2人を連れて実家へ。

上2人は大会や試合ばっかりで3人でお留守番。

私は1人なので、洗面所に板はったりして過ごしました

階段の壁 

April 18 [Mon], 2016, 10:25



スッキリ暮らすとか少ない物で暮らすという雑誌のコーナーをよく見ます。
私もできればそうしたい。
うちはかなり物が多いので。

少しずつ見直しては断捨離して・・・って、出した〜って思うのに全くスッキリしない
最近は好きな雑貨もよ〜く考えてにしてるけど、減らない。



この壁も母には飾りすぎといわれるけど、すっごいお気に入りなのでここだけは減らせないなぁ
また断捨離がんばろうっと!!

お祝い 

April 16 [Sat], 2016, 22:20



次男への入学祝いに自転車をプレゼント。
といっても、自転車がなく友達と遊ぶのにもキックスケーターでついていってたので。

最近、赤が好きなようで…。
ランドセルも黒に赤のステッチだし。


長女のお祝いにはUSJの年パス。どちらもお祝いにしては高いなぁ

今日から学校 

April 08 [Fri], 2016, 18:01


今日から次女と仲良く登校していきました。
まだ給食はないので、早い帰宅ですが、嫌がらず張り切って行ってくれたので良かった

さっそく友達を連れて帰ってくるし、その子もまだ家に帰ってないというのに・・・。
先が思いやられます


まだまだでっかいランドセル。
かわいいです

次女も今日から高学年。頑張ってほしいな。


昼からは長女の入学式。
長すぎて疲れた

入学式 

April 07 [Thu], 2016, 17:57


次男の入学式でした。
あいにくの

外では写真も撮れず、教室でパチリ。
幼稚園の頃から仲良しの子たちと一緒のクラスになれてうれしそうでした。

しかもそのうちの1人とは席も隣に。
なので、すでにペラペラしゃべりまくってました

卒園・卒業 

March 24 [Thu], 2016, 14:59
長女が中学を卒業しました
その2日後に次男が卒園

卒業式は2曲合唱してくれたんだけど、鳥肌ものでした。
この学年はすごくうまいと評判のようです。
ビデオをいかに前の人の頭をよけながら撮るか・・・に苦戦して、泣けず終いの式でした


次男の卒園式も泣けないなぜなんだろう。
あ〜〜、やっと長かった幼稚園生活が終わり、送迎しなくていい〜〜という気持ちが
強かったのか…(笑)。
ただ、年中時の先生に次男の書いた手紙を渡しに行ったときに、すごく喜んでくれて
だきついて泣いてくれた時に、初めて泣けました。

いい先生だったなぁ



そして、次の日に合格発表があり、無事に公立にも合格することができました
やったぁと余韻にひたる間もなく、すぐに説明会があり、物品購入にも時間がかかりクッタクタに
なりました

 

February 23 [Tue], 2016, 10:41
次女・次男の発表会(劇)も終わりました。

次男の方は、保育園と一緒になったからか、年々グレードがおちてきてるような・・・。
この発表会にかぎらず何かにつけてですが。

お別れ遠足も今日なんだけど、なんと近くの広場。
幼稚園から歩いて数分で遊具も何もないとこ。

上の子が通ってた頃は動物園とかいってたのになぁ。



そして、長女の私立の受験も終わり、残すは公立です。
これが大事。なのにのほほんとしちゃってます


今夜は地区委員決め。ここ数年何かと委員をやってるので、来年度はなりたくない〜〜。
P R
最新コメント
アイコン画像鈴木 とも
» 母の日 (2013年05月14日)
アイコン画像Terese
» 入学式・始業式 (2013年04月10日)
アイコン画像みきてぃ
» 誕生〜〜♪ (2009年07月23日)
アイコン画像sinobu
» 誕生〜〜♪ (2009年07月22日)
アイコン画像みきてぃ
» sucreさんフリマ (2008年09月24日)
アイコン画像紫苑
» sucreさんフリマ (2008年09月24日)
アイコン画像みきてぃ
» ・・・ (2007年04月19日)
アイコン画像e*mi
» ・・・ (2007年04月18日)
アイコン画像みきてぃ
» ひなまつり (2007年03月06日)
アイコン画像noboru
» ひなまつり (2007年03月05日)
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mvie-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる