【自己紹介】

August 06 [Thu], 2015, 0:00

【好き/大切】

猫。彼氏。眼鏡。友達。星。バスケ。チャリ。地元。ココア。ヨーグルト。グミ。アイス。無印の眼鏡拭き。腕(血管)・腰・耳たぶ・爪・匂いフェチ。可愛い男の子。
(´・ω・`)
若干ヲタ、若干腐女。


【苦手/嫌い】

肉の脂身。ホタテのヒモ(ボイル)。G(虫系)。怖い話。周囲に配慮が出来ない人。気持ちを言葉にして伝えること。


実家には3匹の猫が同居。
黒猫が大好き。
【◇我が家の猫◇】

実家に3匹の母・息子・娘・の親子猫がいます。

2008年11月18日(火)
・とら→長女が急性腎不全で亡くなりました。
6才でした。我が家の猫の中で一番ネコらしく、誰よりもあたしのことを愛してくれたコ。
とらみさん、愛してるよ。これからもずっと。


【音楽】

ゴスペラーズ(キタマニ)
この人達は音楽の楽しさを教えてくれました。
RADWIMPS。
JAM Project。


【海外ドラマ】

glee。
最近は一番ハマっています!

CSIシリーズ。NCISシリーズ。スーパーナチュラル。ゴースト。Xファイル。BONES。フルハウス。Dr.HOUSE。カイルXY。ミディアム。メンタリスト。FRINGE。24。ER。他。

アメリカンダンスアイドル。

【声優】

・関智一
・石田彰
・平田広明 贔屓。


【北/斗/の/拳】

「聖書」です。
この漫画が、あたしの人生に色々な転機を与えてくれました。
…彼氏との出逢いとかw

今の「あたし」があるのは高校演劇部の仲間のおかげです。感謝してます。

【漫画】
・青の祓魔師
・よつばと!
・青空エール

・戦国BASARA


基本フラフラしてます
手がパタパタしてます


妄想族です
すぐ悩むし、すぐ泣きます
緊張しいで、すぐにお腹が痛くなります


友達が大好きです
ハグが大好きです


なによりも…
彼氏が大好きです


【最近】

エノキダケのいしづきを切る事すら知らなかったあたしが、料理が上手くなりたくて頑張ってます。

相方のが全然上手だけどw

まだまだ基礎がなってませんが、食べてくれる人がいるので料理が楽しいです(・∀・)


【11/6】姪っ子

November 06 [Sun], 2011, 23:42

11/6(日)

義妹が姪っ子を連れて遊びに来てくれました(ΦωΦ)
姪は4月末生まれなので、ちょうど6ヵ月。



体重8キロくらい?
うっしーより重いよ!(笑)


抱き心地はうっしーの重量感に似てて、ずっしり。でもこれ位の重さが一番抱っこしやすいかな。



とっても可愛かった??
ほふく前進しながら部屋の掃除してくれました(笑)

パパも私もめろんめろん。


リモコンとかブラシとかコンセントとか箱ティッシュとか携帯とかお財布とかとか。



気になるモノに向かってズリズリ前進してる姿は、ほんと目が離せない(ёдё;)

これ歩けるようになったら大変だね(笑)





なんだか歩けるようになるの早そうです。


ちなみに私が歩いたのは1歳の誕生日を過ぎてから。
うちの妹は8ヵ月で歩いて、1歳になるころには走ってました(笑)



赤ちゃんて成長が早いね。
ついこの前までは「赤ちゃん」だったけど、今は「子供」って感じだし。



姪と一緒にいる義妹は立派にお母さんで、尊敬するよ( ´艸`)



最近はこの股広げポーズをよくするらしいwww





可愛すぎるー




育児は大変そうだけど
赤ちゃん欲しいなー…

【10/16】生活

October 16 [Sun], 2011, 21:07

10/16(日)

Wワークを始めて1週間が過ぎました。
コンビニ職自体はとっても楽しいですが、どちらも店長が面倒な人種でねー‥

相方が言うには
「とらみちゃんは上司に恵まれないよね(・ω・)」

否定は出来ないww
同僚には恵まれてると思うけど、上司はいつも難がある‥orz

そして常に眠気との戦いです(笑)

8時―13時のバイトを終え帰宅、掃除や洗濯を済ませて30分〜1時間くらい昼寝をして
17時―22時で地元でバイトするってって感じ。
働いてる時間は10時間だし、仕事自体はしんどくもないんですが、私はある程度の睡眠を確保しないと動けないみたい(ёдё;)


‥歳のせいかなー‥


地元のバイトでは高校生や大学生と一緒に働いています。
学校の話を色々聞けたり、平成生まれの子達のテンションでなんか若返るわ〜(笑)
特にジェネレーションギャップを‥感じることもなく?この間はマジレンジャーの話で盛り上がったよね(主に私がw)


でも店長がちょっと面倒な人なので、バイトの子達と店長の間に私が上手いこと入っていかないと
高校生のバイトちゃん達は、続かないだろうなぁってのが当面の問題。



そんな最近。
平日のほぼ毎日、相方が泊まりに来ています。

と言うのも、10月から相方の仕事が茨城の客先になり、通勤時間が2時間30分…?
神奈川の自宅に帰るためには、22:30の電車に乗らないと帰れないという毎日が終電との戦い、小旅行の職場‥。


かなり忙しい仕事に回されたみたいで、22:30前に仕事を切り上げることも難しいと言うことで、我が家を寝床として提供しているのです。


良いのか悪いのか、うちからは1時間あれば余裕で着くみたいだし
私が毎朝7時前に出勤するので、6時に起こして遅刻の恐れもないしね(苦笑)


寝惚けてる相方に無理やり朝ごはんを食べさせ、一緒に出勤。


毎日しんどそうな相方を見ていると、私が支えなくちゃとか、力になりたいと思えるから
Wワークをするエネルギーにもなってます。


一緒に過ごせるのも嬉しい。



1ヵ月前に入院・手術をした父親も、顔面麻痺等の後遺症もなく(多少傷口は腫れたみたいだけど)
ハローワークに通いながらアルバイトを頑張ってます。



ただ申し訳ないのが、Wワークで22時までバイトなので、ほとんど夕飯を作れないこと。

夕方のバイトの前に作れればいいんだけど、洗濯と掃除したら少しでも睡眠が欲しくてねぇ‥(-谷-;)

もうちょっと身体が慣れて余裕が出来れば、夕飯も作れるかな〜‥。




ちょっと前に心配していた体重ですが、Wワーク始めたら痩せました(笑)
びっくりするくらい。


8月から比べると
9月→2キロ増
10月→4キロ減
結果的に今は8月より―2キロってことです。


こんな短期間に体重増減があるって、私の身体は大丈夫なんだろうか…


相方もパパも私も
体調崩すことなく過ごせますよーに!



【記念日】3年4ヵ月記念日

October 04 [Tue], 2011, 22:11

10/4(月)

せっかく書いた愛育みレター私損ねましたね‥orz

先月も私損ねてるから
そろそろやめ時なのかな(笑)


今月で3年4ヵ月。

具体的な話なんてなにもないけど
きっと私はこのまま相方と一緒になるんだろうな。

はやくそうなればいいのにー


とか
問題山積みのくせに言ってみる(笑)


今月から私はWワーク
相方は茨城勤務とお互い忙しくなるけど
すれ違いなどなく仲良く過ごせますよーに!

【9/30】お仕事

September 30 [Fri], 2011, 22:41

9/30(金)

9月も今日で終わり。
明日から10月ですね(ΦωΦ)
早いなぁ。
もうすぐ2011年終わっちゃうじゃん。



9月の頭から始めたアルバイトも最近慣れてきて、最近店長から
「発注をやってみないか」と新しいお仕事を頼まれるようになりました。

今は店長と副店長の2人で発注を分担してるらしく、結構大変だとか。
私が発注業務の経験があるので、まだ日は浅いけど是非頼みたいと(・ω・`*)


新しい仕事を教えて貰えるのは嬉しいことですが、今はまだ早い気がするのでお断りしました‥w
だってあのスーパー忙しいお店で一体いつ発注するのよ!!!


もう少し気持ちに余裕が出来てから…10月の半ばくらいからやらせてもらおうかな。



‥発注やるから、お給料少し上がらないかなー…(笑)




そして最近、Wワークデビューをしました。
近所のコンビニなんだけどね(笑)


どんな職種にするのか
Wワークなんてせず1本に絞るべきか
アルバイトではなく正社員として働くべきか


かなり色々悩んだけど。
家庭の状況的にとりあえず働かなきゃいけない立場なので、思いきってコンビニ掛け持ち。


コンビニ業界慣れてるし好きだから、今はこれでもいいかな(´・ω・`)


午前中は茅場町で
夕方は地元で働きます。

平日がっつり働いて
土日は働きません!笑
_(:3 」∠)_




コンビニバイトって廃棄食べるから太るよね。
いや、食べなきゃいい話なんだけどさ。


自炊する時間がないから
ついつい廃棄に手が‥‥orz
食費も浮くし。



久し振りに私と会う人に
「‥太ったね(・ω・)」
って言われないように
気を付けて自己管理します!



とかなんとか言ってる私の腕には、貰ってきた焼きそばとビーフシチューが‥(´-`)




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:とらみ
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月6日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・ペット-猫
    ・海外ドラマ-glee。CSIシリーズ(特にNY)。NCISシリーズ。FOXとスパドラをよく見ます。
読者になる