まだまだ暑いと感じる

September 30 [Mon], 2013, 11:04
夏が終わり秋になり始めていますが、まだまだ暑いと感じる事も多いです。

私は散歩に出かける事が多いのですが、すこし散歩をしただけでも、汗をかいてしまいます。

ジョギングなども毎日の日課で行っているのですが、まだまだ暑いので快適には走れません。

このように、まだまだ過ごしやすい秋とは言えない状態です。

もうすぐ10月ですが、私はまだ半袖ですごしています。
地球の温暖化が進んでいるのかは分かりませんが、暑くて過ごしにくくなっている用にも感じます。

しかし、もう少し待てば涼しくなるので、過ごしやすくなると思います。
そうなってくると、散歩やジョギングなどを行って、気持ちよく運動をしたいと思っています。

これらのように、涼しい季節が待ち遠しいです。

辞めさせられたアルバイトについて。

September 02 [Mon], 2013, 15:49
2か月程で辞めさせられてしまいました。

当時、大学生でした。貝割れ大根の栽培のアルバイトをしていました。

野菜を洗う仕事もありました。辞めさせられた原因は、野菜を洗うのが遅いという理由でした。

自分でも少し笑ってしまいました。そんなにショックではありませんでした。友達に話して笑い話にしました。

同時に入った人も、辞めさせられてしまいました。自分達の前に入ったアルバイトの人達も辞めさせられてしまっているようでした。

一緒に、働いてた人達も、辞めさせる事に対してあまり良い様に思っていないらしく、せっかく仕事を教えたのに、また一から新しい人を雇い指導しないといけないと言っていました。

その時にバーもバイトしていたので、なんとか生活には困りませんでした。
http://www.xn--eckvdwaa3t450o8g5b.com/

読んでいるようで読んでいなかった

August 24 [Sat], 2013, 20:23
インターネットの有料サイトで英語の勉強をしています。
出来れば毎日やれば効果が早く表れると思うのですが、
今のところ実にスローペースで時間のある日はたっぷりと、
時間が無ければ何日間もご無沙汰になってしまいます。

それでも絶対にやらないよりは成果が上がっています。
どうしてわかるのかと言いますと、ラジオの語学講座を聞いていると、
ヒアリング力がアップしていて自分でも驚きます。

毎日出来なくても、出来る時に集中していれば何とかできるようになるものだと、
最近は本当にマイペースで焦ることもなくなりました。

ブレインスピード言う学習法があるのですが、
最近まで、ブレインストームと読んでいました。
一年間其の学習法を自分でもやっているのですが、
昨日このストームがスピードだったことに気がついたのです。

そんな程度の英語力ですが、楽しいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muzly
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/muzly/index1_0.rdf