冬がはじまるよ 

December 05 [Tue], 2006, 8:44
到来
冬将軍

てな訳で
昨日は思わぬアクシデントに見舞われて
家に帰るのが8時半でした
その後近くのジャスコに行ったから
ゆっくりできたのは10時から?

mixi更新できね(;'A`)

nagiさんとこみたいに
外部の日記を当てるようにしようかなぁ
なんて考えちゅ


そんな訳で(2回目)
昨日はどっと冷え込みましたね
行きはそうでもなかったんですが
帰りが8時半だったからか
駅から家までの自転車通学が辛かったです

スーツだったもんで
薄着だったわけですよ

ノーマフラー
ノー手袋

これは死ぬだろ‥常識的に考えt

歯がかみ合わない寒さ初体験
リアル((;゜Д゜))ハァハァですよ
気温の暴力でした

んだもんで
今日は
スーツの下にカーディガン
スーツの上にコート
手袋マフラー完全武装

出で立ちであります!

問題は
電車乗り口開閉時の
隙間風だな('ー`)+

そろそろ風邪引きそうザマス



今日は
懐かしマッキーの曲INタイトルですた

あ、どうも 

December 04 [Mon], 2006, 8:58
お久しぶりですか?

いやぁ最近はmixiさえ
サボりっ放しで困ったもんです
帰ったら更新し‥たいなぁ(ぁ

先週の木曜くらいに
リメイク版運命をゲットしたんですが
土曜から始めて土日が潰れました
むしろ潰しました

フルボイス最高
戦闘楽しす(・ω・)

朝から晩までゲームなんて久しぶりだー!
着実に駄目人間への道を歩んでおります
そんな私は今週末検定Day's(あぁ ぁ

そろそろ
勉強
頑張る

かな


とりあえず土曜は学校で
日曜は県北から県南まで往復dayです

都城はないだろ‥常識的に考えて
一人旅フォー!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず検定終われば
学祭準備期間なので
その辺わくわくしてます
学祭楽しみー

ではでは

あわ‥ 

November 28 [Tue], 2006, 8:26
すいません
最近ミクシー始めたので
こっちの更新が疎かになりつつあります

いや
ミクシーの方も疎かですg

まぁ隠れてミクシーやってるんで
むじんで探したら一発でヒットしますよ(ぁ


高校の学科のサークルもあって
なかなか面白かったり(・ω・)



バイト始めました
いっちゃんのお店でw
接客業ってのは大変ですね(;´ρ`)=3
いっちゃんは1日対応だし凄いですよ

オイラも頑張らねば(`・ω・´)


そういえば
ここのとこ連日のように
JRさんが緊急停車しております

この間は人身事故
昨日は急病人が出たため
今日は遮断管?が折れていたから
みたいです

車掌さん方お疲れ様です

今年はJR最高に遅延が多発してるみたいだし いつぞやの大きな電車事故に発展しないように今から祈っときます


さて
学校に行きますか
なんてもう電車の中ですが
今日は先生がいないから1日自習だー!やたー!!!

ようやく金曜日 

November 17 [Fri], 2006, 12:29
気分は既に連休突入!

一昨日は久しぶりに会った
元クラスメートと話してて
1つ遅い電車で下校
そして昨日はむじんさんのポカミスから
1つ遅い電車で帰ることになってしまって
一緒に帰ってる子には
かなり申し訳なかった訳ですががが

それよりなにより
一緒の電車に嫌な奴が乗ってて
軽く鬱な気分でした

中学の同級っ子(♂)なんですが
こっち見てはぼそぼそしたり
ニヤニヤしてたり

お前は女か!

やる事が中学生並でこんな奴らが今年度
成人式を迎えるのかと思うと
なんかやりきれない感じ

しかも公務員になるための
学校に通ってんですよ そいつ
あんなのが公務員になれる社会なら
日本オワタ\(^o^)/

今日が試験とか言ってたんで
性格破綻者なむじんさんは
滑って落ちることを期待します


受験生とか見てないよね?
見てたらごめぬ(´・ω・`)


愚痴っぽくてすんませ‥


日曜日は久しぶりに千夏ちゃんとよっちゃんに会えそうで今からわくわく(・∀・)
早く休みになんないかなぁ(´Д`)=3

寒いでごわす 

November 16 [Thu], 2006, 9:02
最近冷え込みますね
薄着して学校に行ったら
風邪引くかと思いました(ばかん

そろそろダウン系着たいなぁ
まだ早いかなぁ

電車内も暖房つかないかなぁ(ガタガタ


昨日は早く寝ようと罵ってたのに
今日提出のレポートが終わってなかったから
wordで仕上げてたら
1時になってましたorz

今日遅刻するかと思た(ぁ

しかもまだプリントアウトしてな(だめぽ


明日まで行ったら休み!
明日まで行ったら休み!


気分はわくわくさんです(・∀・)



画像はうちのクラスのマスコットでs(ぁ
トナカイですが何か?

やほほーい 

November 15 [Wed], 2006, 14:04
昨日は久しぶりに
いっちゃんに会いました


近くにあるお店の中の
店長になるって話だったんで
店の場所確認がてら
学校帰りに覗いてきました


店に着いたら
いっちゃんが一人で
広告の整理してらっさった!

うおぉぉぉっ
マジで店長みたいだ!!!(ぉ

近況報告、友達の話、昔の話とか
いろいろ話してたら
あっという間に2時間経ってた‥
すうぅげっΣ(;@∀@)

とりあえず
一番びっくりしたのが
もいらの友達と
いっちゃんの友達が
友達だった事に気づいた事

妙な四角関係ができあがりました


かなり近い場所にあるので
これからちょくちょく覗きに行く予定ー

映画感想 

November 13 [Mon], 2006, 22:50
久しぶりに映画感想
今日は『ハイドアンドシーク〜暗闇のかくれんぼ〜』をば

ストーリー

心理学者のデビット。悲劇は妻アリソンの自殺から始まる。
バスタブで自分の腕を切り自殺した妻の姿を見てしまい
娘であるエミリーは心を閉ざしてしまった。
そんなエミリーの心の傷を癒すため、
デビットは湖の畔にある静かな町へと移り住む。

新しい生活に馴染ませ、心を開かせようと
年の近しい子供を紹介したりと頑張るデビットを尻目に
エミリーは『チャーリー』という姿の見えない子供を友達とし
一人遊び始めた。

チャーリーはエミリーが作り出した架空の存在?

しかし、チャーリーはデビット達の生活の中に入り込み始めた…


****ここからネタバレつき感想****

これを借りてきたのは予告のCMを見てずっと気になっていたから
そして久しぶりにホラーが見たくなったから

そういう気分的なものからだったんですが結構面白かったです
意外と話も深くてびっくり

最初は確かに日本のホラータッチに描かれていたので
心弾ませながら見てたんですが
途中でチャーリーの正体に気づいてしまって
なんとなく物足りない思いをしながら見ていたんですね

そうしたら終盤始まる前に正体あっさりバラしちゃったもんだから
これからどうなるのかな?と期待しながら見ていたんですが
そこからようやくタイトルの『かくれんぼ』の意味が分かりました

上手く作ったなぁ

結局最後はハッピーエンドで・・
かと思いきやエミリーの描いた絵がアップで終了
その絵にはキャサリンと手をつなぐ『頭が2つ』あるエミリーの絵が

タイトルの由来を知ってすっかり満足してしまったため
最初見たときにはぜんぜん気がつかなかったんですが
デビットの娘であるエミリーも2重人格だった、ってオチみたい・・で

気づけよ自分
エミリーの行動はそういえば矛盾してましたもんね

DVDの方にはもうひとつのEDが収録されているんですが
そちらの方はエミリーが精神病院に入院しているEDでした
オマケというか・・本編で分からないやつはこれで分かれ!
と、言わんばかりのスタッフの執念が感じられました(ぁ

デビットはアリソンの不貞で
エミリーはアリソンの自殺で

もう一人の人格を作り上げてしまった
みたい・・です・・よ?


読解力をもう少し身につけたいなぁと思います
考える力って大事ですね


日本のホラーみたいに幽霊とかが関わってくる怖さではないけれど
あり得るからこそ怖いホラーという体験をした感じです
面白かった!

強い光は 影を焦げつかせて冷えた 

November 10 [Fri], 2006, 8:38
愛から冷めるように


この間のLIVE放送を見てから
Coccoフィーバー炸裂中
Coccoオンリーカラオケしたいぃ
かなりのストレス発散に
なりそうな気ガス

下校中に友人と
ストレスについて話してました
あんまりストレス感じないらしく
ストレスの発散方が分からないそうな
ストレス溜まりやすいオイラは
カラオケが発散方かなぁと思うんですが
みんなどうなんやろうねー?
ちなみに
カラオケ行く暇ない時は
家の中ででかい声で歌いたくなります
てか歌ってたr


田舎万じゃい∩(・ω・)∩


ちなみに自分的には
ストレス感じるのが多い方が
些細な事で苛々する分
人間的に駄目なんだろうなぁ
と 思ってたんですが
ストレス感じない方が
危ないそうな‥
感じない子は
ストレスの発散方を知らないから
いざという時危ないみたいです

知らないままなら
問題ないような気はするんですが
世の中そんなもんなんですかね?


あ、そうそう
最近台湾ドラマにハマっとります
イタズラなKISSという
日本の漫画が原作のドラマなんですが
面白いぃぃ(・∀・)

好きな漫画のドラマでも
うんこドラマだったら見ない方なんで
当たりキター!!な感じです

原作読み直したくなって
文庫版が中古であったから
買っちゃったジャマイカ

1〜6、8〜10まで既に棚にあtt
後5冊ー
中古ないかなぁ。。(金欠病


今日行ったら休みだー!
ファイトおぉ!!

でも大丈夫 

November 07 [Tue], 2006, 0:21
あなたはもう
私を忘れるから
忘れるから

…忘れたかな?


WaTの新曲買いましたー
初回版買ったんですが
7曲入ってるって割に
歌入りは2曲でしょんぼり(´・ω・`)


なんとなく
Coccoが聞きたくなって
ザンサイアン聞いてたんですが
愛うららは風化風葬と対になった曲みたいだなぁ

タイトル部に書いた歌詞と対になるように
愛うららの歌詞中には
『ここへおいで 忘れていい
 何度でも 想い出すから
 私はここで 覚えてるから』
という言葉が出てきてたし

案外風葬って言うのは
人の記憶の事を言ってたのかもなぁ
活動休止の時の曲だし
忘れられる事が怖かったのかも


風化風葬は終わりを
愛うららは再開(再会)を歌った曲
だったらいいなぁ


なんてぼけーっと思ったので
気まぐれに書き綴ってみる


明日は先生がいないから
1日自習だぁ
何しよ?
何が待ってるのやら‥


夜は眠るのが惜しいなぁ
‥朝起きれないけどさ(だめぷぎゃ

ははは 

November 06 [Mon], 2006, 8:22
結局日記放置なむじんさんでした



加湿器ゲットしました
Nationalの加湿器なんですがね
当初の予算を
遙かにオーバーしたものを購入

安いのは
ほとんどがスチーム式で
そのスチーム式ってのが
例えて言うなら
あ、あれ何て言うんだっけ
昔の暖房器具の
あ!ストーブか
ありがとう友よ(教えて坊
ストーブの上に
水を入れたヤカンを置いたように
熱い空気(水蒸気?)が出てくるそうな

なのでハイブリッド式ってのを
購入しました
これは水を風で飛ばす作りになってるので
熱い空気の代わりに
冷たい空気が出るそうです

電気屋さんありがとう
やっぱり
分からない事は
専門の人に聞くのが
ベストオブベストですね


でも
NationalとSHARPどっちを買うか
パパンと口論してる時に

「結局どっちですか?」

は、いただけないと思
忙しかったとしても
「決まった呼んでください」
くらいは言わないと
客としてカチンときます
きました
いえす
最近の若者は
短気ですから

‥若者ですよ?


我慢強くありません
何たって
開けたピアスホールが
1ヶ月経ってないのに
取り外してしまいました
付け替えました
後3日で1ヶ月経つ左耳は
外すときに先端の針が引っかかって
ちみっと血が出るくらいだったんですが
右耳のホールは完成しきってなかったらしく
穴が塞がってしまったのか
貫通口見つけるのに
時間かかりました

しかも
ごそごそ付け替える透明ピアスで
探索してたら
血がにじみ出てきました


これから開ける人は
注意書きには
ちゃんと従った方がいいですよ
(当たり前

よっし
学校行ってきまーす