声のしない歌を誰が聞いてくれるの 

2009年03月23日(月) 1時19分






動く。




少しだけ速度を落とす、
って方向に動く。


事に決めた。



精神クズは精神クズなりの決断をしたよ。



これって受け身じゃないよね。



明日だ、明日。



面倒だった事ぜーんぶ終わらせてスッキリしよう。



そしたら他の事にも素直になれるかもしれないな。



なんかうまい方向に変わると良いな。





やっぱり怖いけど。。

全ては忘れる事だと解った 

2009年03月22日(日) 3時53分


マグカップの中の赤ワイン

喉を乾かす煙りに溺れて

風が吹き雨に流されても

この音を聴いて踊りだす波紋

忘れたいのに思い出せない

体・心・頭、ぜんぶバラバラ

間違い、正解、選択、前進

共通点はとめられない涙

もっと近くにもっと離して

ひとつだけでも側に残れば

夜の声が騒がしくても眠れるのかもしれない

きのうのことさえもずっと昔みたいに 

2009年03月21日(土) 4時49分
もう、無理なのかな。

やっぱり、気付くの遅すぎたかな。

好きなもの全部手にいれるなんて、ぜったい叶わない事なのかな。


欲張らないよ。


どれか1個だけでも、あたしの側に残ってよ。

コヨーテは春の夢を見ている 

2009年03月20日(金) 2時47分
私の人生、

まだたかだか29年しか生きてないんだけど

これで良かったのかなぁって。

最近、すごく考えてしまいます。


うーん。。

失敗して、やり直して、の繰り返しを何度も重ねてきたけれど

そろそろ失敗するのにも、やり直すのにも、

少しずつ臆病になってきている自分がいて。

どうしたいのか、もうハッキリと解ってしまっているのに

そこに踏み出す一歩が出ない。

やめるか、耐えるか、立ち止まるか、まだ先へ進むのか、
変えるのか、守るのか、正直になるのか、押し殺すのか、

答えはやっぱりひとつずつしか選べないんよね。




2・3年に一度、必ずやって来る岐路にまた今、立ってしまってます。





どれを選んで、どっちに進むのも、ものすごく怖い。。

でもゆううつになんかならない 

2008年05月22日(木) 4時04分
明日早起きしないといけない日に限って寝つけません。

特に書くこと無いけど、
2日連続のブログ更新。


ここ最近、
精神的にも肉体的にもなんだか少し病んでいます。


昨日は昼間にカラオケ教室の助手をやって
演歌を40曲聴かされた後、バイトに行きました。
なんか意地張って丸一日なんにも食べませんでした。

今日は昼過ぎから学校だったけどPAの授業の終了30分前に到着して
約30時間ぶりの食事にアイスもなかをチョイスして
3時間の空き時間に大富豪の英語禁止バージョンやって
久しぶりに授業終わってから寄り道せずに真っ直ぐ家に帰ってみたら
父さんは飲みに出かけてて誰も居ませんでした。

明日(木曜日)は7時起きで9時〜5時までレバンテホールの現場入って
その後すぐ学校行って9時過ぎまでレコーディングの授業を受けます。

金曜日はがんばって朝一から学校行って
クラシック系の授業とピアノを午前中に受けて
午後から今月2回目の美容院行って頭の色いじって
その後バイトに行きます。

土曜日は朝9時〜5時まですずらんホールの現場入って
それが終わってからすぐバイトへ直行します。


そこまでがんばれば日曜日は旅行だ。

ラリルレリル。


日曜日までに激痩せしてるかな。
日曜日までに巨乳になってるかな。
髪の毛は綺麗な色になってるかな。
日曜日までお金がもつかな。
マイナス思考は治っているかな。
病み期は抜け出せているかな。
日曜日まで愛されていられるかな。



とりあえず、今から3時間ほど寝れるように努力してみます。



おやすみなさい。

答えはいつでも静けさの中に 

2008年05月21日(水) 6時03分
「しずけさ」を聴くという事について。


お風呂の中、湯船に浸かって考えていたら
いつのまにかまた眠ってしまっていたようだ。


父さんが、風呂場の「しずけさ」を聴いて
いつものように様子を見に来た。


目を覚ました私は、窓の外に
薄明るい朝の「しずけさ」を聴いた。


silence
ではなく
quiet


心の中や、頭の中にも
そんな「しずけさ」が、欲しいな。

そこから少し記憶をなくして 

2008年05月08日(木) 3時05分
前髪、切りました。

2年ほど前にアンガールズにして
(自分の中でははなさんのつもりだった)、
地元の友人達に酷評を頂戴して以来
ずっと伸ばしていたんですが。

今回は成功です、きっと。
見た目年齢、さらに若くなりました。

遠目から見てください。
20代前半で通ります。


あと、そうそう。

GWにお休みを頂きまして、
姫路の菓子博ってゆうのに行ってきました。

ホントは海遊館に行きたかったんですが。

昼3時頃〜入場して、5時過ぎまでは楽しかったです。

そこから少し記憶をなくしてます。

覚えてるのは、

・今まで遭遇した事ないぐらいのスコール
・樹の下では雨宿りにならない
・びしょ濡れで肌に冷たく纏わりつく衣服
・生まれて初めてこちらから懇願して
 知らないおばさんの傘に入れてもらう

ってぐらいで。


ウチの相方さんとコンビを組んで
ちょうど半年になるんですが、

私の誕生日には夜景を見るために
ブーツのまま山登りをし
(下りの斜面で派手にコケた)

クリスマスには相方さんに3時間遅刻され
(三宮〜元町間を3往復ぐらいして時間を潰した)

バレンタインは私がすっかり忘れており

ついこないだは相方さんから「ゴミ野郎」という
素晴らしいお言葉を頂戴したし

っていう波乱万丈な私たちの
満を持しての初昼間デートがコレでした。


でもね、今日前髪を切ったのは
そんな相方さんの好みに少しでも近づけたら
と思ったからだったり
別にそうでもなかったり。




そういえば、マイスティースのVo.次松くんも
「意味はないけど理由はある」
って、いつだったか言ってたよね。

チェリーブロッサム 

2008年04月05日(土) 5時23分
少しだけ開けておいた窓から
花弁がひとひら、舞い込んできた。

風なんかひとつも吹いていないのに。


いつからだろう、
こんなにストイックな生き方しか出来なくなったのは。


母なる桜樹へ問うてみる。

大きな幹はいつだって見ていてくれる。
春の温もりは母の温もりに似ている。

もう今はうっすらとしか思い出せないけれど。


後悔ばかりの過去、
不安だらけの未来、
出口のない迷路のような毎日。

曲がった先はいつだって行き止まりで、

もう何がゴールなのかも想像できなくなってしまう。




なんて、
2ヵ月ぶりの日記なのに
エラく落ちてます。

桜の咲くこの季節は、
なぜか毎年、少しだけ病む事が多くて。

今日も部屋のベランダでひとり呑みながら
庭の桜を見てたら涙がとまらなかった。

しかも10ーFEETの「CHERRY BLOSSOM」に完全やられてしまった。

ダメだ、やっぱ今日はもうこれ以上書けないや。



ごめんなさい

心の揺れを静めるために静かな顔をするんだ 

2008年02月15日(金) 6時18分
今日もスポンジについて考えていたらこんな時間になってしまった。

りょうこってゆう名前のスポンジはどうやら
人の負の感情
例えば怒りとか悲しみとか苦しみとか辛い気持ちを吸収するのが少し苦手なようで
それは何故かってゆうのをずっと考えてたんだけどきっと
もうすでに自分自身がそういった類のもので満たされてしまっていて
自分でうまく搾り出す事ができていないから
それ以上吸収する事ができないでいるんだよねたぶん、ってゆう答えに辿り着いてしまって。

ここ最近でやっと上手に他人との距離が取れるようになってきてたんだけど
やっぱりまだどこか見えない所に透明な空気の痼りが残っていて
時々それにぶつかってつまづいてしまったり
或いはもしかしたら自分自身の心のなかにも
新しい小さな痼りがたくさんできてきているのかも知れない。

夜ってのはこんないろんなモヤモヤした事を考える為に暗くした時間なのかな。
だから誰よりも早く、イチバンに朝日が登るのを見たくてこんな時間まで起きてるのかな。
外が明るくなったらいつも安心して眠れるのにな。

そういえばさっき考え事をする為に切っていた携帯電話の電源を入れたら
たくさんの迷惑メールに紛れて
こんなスポンジでも必要としてくれてる人からメールがきてた。
ちょっと泣きそうになったっていうかちょっと泣いた。
それまでもだいぶ泣いてたけどそれとはまた違う種類の涙でちょっとだけ泣いた。

毎日、クヨクヨしてウダウダしてビクビクしてイライラしてダラダラして
悩んで後悔して反省して吐き気、頭痛、めまいのランダムループ再生でお送りしているけど
それでもなんとか笑って過ごせる瞬間があって
そんな一瞬を大切にしたいしそんな一瞬をもっと増やせたらな。

なんか訳の分からん纏まりのない文章を書いてしまったけど
いっぱい泣いたらスポンジの中に溜まってた涙も吐き出せたから
また今から寝て起きたらきっと
いろんなものを吸収もできるし
ワクワクを泡立てる事もできるし
暗い気持ちをキレイに洗い流す事もできるようになってるよ。

その時はみんなに聞こえないようにおっきな声でおはようって言うよ。

行動はいつもそのためにおこす 

2008年02月07日(木) 4時18分
今シーズンの風邪全てにヒットしてる気がします。

*りょうこ*です!
今日やっとお外に出れました!!

今日までの4日間またもや
「実家なのに独り暮らし」
状態だったから

思いっきり満喫してやろう!
夜を徹して踊りを踊ろう!
96時間耐久で呑んでやろう!

とか思ってすっごいハリキってたんだけど

まんまと4日のうち3日間は
38度オーバーの高熱で寝たきりでしたね!えへ。

毎日ベッドの中で泣きながら魘されてましたね!えへ。

超孤独だったよ☆

んーで

薬局のいちばん安い風邪薬を
飲んだり飲まなかったりだけで
驚異の治癒力を発揮して
本日の完全復活を成し遂げたワタシは

「超健康思考」

に生まれ変わりまして。


いや別にそんなでもないけど。


てか、この長い前フリで
何が言いたいかと申しますと

前々から気にはなってたんだけど
簡単な事なのにイマイチ踏み出せなくって

けど

かの有名な、いや知る人ぞ知る
ペッ○リー博士の教えに
背中を押してもらった感じで

遅ればせながら

「一日一豆乳」

ハジメマシタ。はい。


これでね、

甲陽イチの
あじびるイチの
アリさんイチの
チーム明石イチの
Unlimitedイチの


「巨乳キャラ」


目指してみようかな、と。


いや別にそんなでもないけど。







そんなでもないけど!!








目指せFカップ。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muzik-mazik
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アート
    ・お酒
読者になる
Yapme!一覧
読者になる