お引っ越しのお知らせ 

January 01 [Sat], 2011, 1:14
日頃より、maaa's style をご覧いただき、ありがとうございます。
新年より、ブログをお引っ越し致しました。
続きは下記URLでご覧ください。

http://ameblo.jp/manami-kase

今後とも、おつきあい宜しくお願いします(^-^)ノ
加瀬まなみ

遅ればせながら・・・メリークリスマス!! 

December 26 [Sun], 2010, 14:20
ごぶさたしてますっ、皆さんお元気ですかーっ!?
私は多忙な師走を何とか乗り切りました!んー我ながらよく頑張った
3週間も更新せずに、何してたかと言うと・・・

まずはエコプロダクツのステージな日々。今年もすごい!人でいっぱいでした><
もちろんアジパンダちゃんもお出まし
今年のステージを盛り上げてくれたのは、みわわさん♪
普段、アシスタントさんの中にも司会進行が上手な方はもちろんいるわけだけど

やっぱりプロは違います!

美しい声となめらかなセリフ、アドリブで出てくるのも美しい言葉ばかり。
お世話になりましたーご一緒できてとっても嬉しかったです♪

今月の明治屋さんお料理教室は、「トマトクリームドリア」「グリーンサラダエリンギソテーのソース」「白菜のコンソメスープ」「さつまいものコンフィ」

面倒で手のかかる印象のドリアがフライパン1つで作れる「トマトクリームドリア」は大人気!そして「エリンギソテーのソース」は意外なおいしさと試食時に驚きの声があがってました

そして、恒例の「いっしょに!ワイン Cafe」
今回は、念願の「HumanCube」とのコラボが実現した、Smile クリスマスパーティー
疲れた体の隅々まで力がみなぎってくるような・・・とても素敵な時間でした♪



と、いう感じで、慌ただしく駆け抜けた12月。
あいまをぬって、熊谷から都内へお引っ越し。正直かなり大変でしたー(^-^;;

何とか落ち着き、クリスマスはゆっくり過ごすことができました
今年はいろんな夢を形にできて、幸せな一年だったなぁ〜と、一足早めに振り返りなんてしながら。

来年はもう1つ、一番大きな夢に挑戦するつもりです!
maaa先生は、まだまだがんばるんだぞーっ

レシピブログ☆モニターコラボ 

December 07 [Tue], 2010, 23:48
女性に大人気のサイト「レシピブログ」さん
こちらのモニターコラボのお仕事をさせていただきました。
題して・・・
maaaさんと一緒に♪家族の健康づくりとカルシウム料理!「ノルウェーししゃも」でコツコツ骨貯金はじめよう!

ししゃもは何となく貧相な食卓というイメージがありますが、コレ、このししゃも、ハンパないです!!
子持ちならではの「ぷりぷり卵」と、オスししゃもならではの「脂ののった身」、両方兼ね備えた優れもの。とにかくおいしいの!

で、私は、焼くだけよりもっとおいしくなるレシピで、かつ「カルシウム吸収率をあげる調理」を中心にご提案させていただきました。
是非ご覧になってくださいね♪ししゃものイメージが変わりますよ〜

さて、今週は「エコプロダクツ2010」の、味の素ブースのステージにゲスト出演してきます(^-^)ノ明日はリハーサルで〜す

講演会、ふたたび 

December 02 [Thu], 2010, 23:37
今年二回目の講演会へ行ってきました。
冒頭にちょっとだけ私のお仕事のお話をさせていただき、レッツデモンストレーション♪
今回はお弁当ではなく、5分でできた!シリーズのお料理を5種類ほど。みなさん積極的に参加してくださって、特に「キムチdeエビチリ」は好評でした

実は今回ご紹介したレシピの1つ「トマトのご馳走サラダ」
今までは「しょうゆ、酢、砂糖、ごま油」を混ぜたドレッシングでご紹介してたのですが、今回は「ポン酢、砂糖、ごま油」とちょっとアレンジしました。
そしたらナント!見ていた生徒さんの1人が「これ前はしょうゆと酢でしたよね」ってお声をかけてくれたんですよーっ感激

やっぱり料理はリアルじゃなくちゃ、意味がないんです!
私の作ったレシピが、実際に食卓に並んでくれてると思うと・・・あ〜このお仕事やってて良かった♪って、じんわりしちゃいました

スペインのお菓子たち 

November 29 [Mon], 2010, 23:30
スペインから帰国した両親から、素敵なお土産がたくさん届きました〜
ハモンイベリコ、チョリソ、ケソマンチェゴ・・・大好きな食材ばかり♪日本では高すぎてなかなか手が出せないんですよねぇ〜嬉しい〜っ

そして、懐かしいお菓子たちも!
奥左から、ココナッツケーキ、アニス酒のタルト、手前右からマサパン、ビーツの甘煮、かりんの羊羹
スペインのお菓子なんて、いかにも甘そう!って思うかもしれませんが、いえいえ意外と上品な味でおいしいんですよ♪

クリスマスお菓子の定番トゥーロンも5種類あったんだけど・・・私これには目がなくて!あっという間にたいらげて、写真撮るのをすっかり忘れてました(^-^;;
プロフィール


料理研究家maaa
(加瀬まなみ)
お米でつくるたのしいごはん2stepレシピ・5分でできた!シリーズ好評発売中。はなまるマーケット・朝は楽しく!・TVチャンピオン他出演。

公式サイト muybien

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

美容師さんの薦めで使い始めたヘアケアシリーズ。悲鳴をあげてた髪が生き返りました!ありがと〜