夏。鶴。彼女と僕。

August 03 [Fri], 2012, 20:30

ある夏の日
僕は不思議な少女と出会った

彼女は1人で鶴を折っていた
真夏の公園のベンチに座って

1羽の薄い黄色の鶴をただもくもくと折っていた

僕はなぜか彼女が気になって
ずっと彼女を見ていた

ちょっとして彼女が鶴を折り終わった
彼女はその鶴にそっと
キスをした

ふと、誰かに呼ばれた気がして振り返った
けどそこには誰もいなかった
すぐに彼女に視線を戻すと彼女の手から鶴はなくなっていた。

ポケットにでもしまったのかと思って気にしなかった

彼女がなにか遠くを見ていることに気付く
その視線の先をたどってみる

彼女の視線の先にはモンキチョウがとんでいた

モンキチョウ・・・
よく目をこらすとそれは
さっき彼女がおっていた鶴だった

風でとんでいるんじゃなくて
それは確かに意思をもって
自らの羽をはばたかせとんでいた

彼女に視線を戻そうとした
その瞬間

強い風が吹いて
僕は眼をおもわず瞑ってしまった

眼を開いたそこにはもう、鶴も彼女もいなかった。


またちょっと強めの風が吹いた

「ばいばい」

少女の声が、風に交じって聞こえたような気がした




超見切り発車感がww
よく友達が鶴を折ってるんですよ。しかもなんか
ずっと。1日5羽以上折り続けてるんですよ。
「それ、なんでずっと鶴おっとん?w」ってきいたら
「んー・・・なんとなく?」らしいです。
病んでんのかなってちょっと心配になったりする今日この頃。

この前また同じ質問をしたら
「イライラしとったりする時におると落ち着くし。無になれるから。」
って言ってました。

私は彼女がとても心配です!!
でも確かに折り紙っておちつきますよね!集中できるとゆうか。


まだまだ暑い日が続きますが
みなさん元気ですごしてください!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:暴走ぬこ
読者になる
男の子も女の子もばんばん絡んでくだしぁ!
もろな神戸人。
かなりマイペースでうっといかもやけど
仲良くしてあげてな♪
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てんとう虫
» ばっちゅん (2012年02月27日)
アイコン画像暴走ぬこ
» ばっちゅん (2012年02月04日)
アイコン画像てんとう虫
» ばっちゅん (2012年01月13日)
アイコン画像暴走ぬこ
» ばっちゅん (2012年01月11日)
アイコン画像てんとう虫
» ばっちゅん (2012年01月11日)
アイコン画像暴走ぬこ
» ばっちゅん (2012年01月10日)
アイコン画像てんとう虫
» ばっちゅん (2012年01月10日)
アイコン画像暴走ぬこ
» こえ部とか (2011年12月15日)
アイコン画像てんとう虫
» こえ部とか (2011年12月15日)
アイコン画像暴走ぬこ
» お久しぶりすぎです (2011年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる