初回点検 

October 24 [Fri], 2008, 23:48

やっと800キロ走れましたー。
800キロ走ったら初回点検の時期なのです。
点検メニューはベルトの張りと、エンジンオイル、
ミッションオイルの交換だそうです。
後は、納車時のクレームの、
フロントホイールとフロントフェンダーの交換もして貰ってます。
予約無しで、ディーラーに預けて来たから点検終了後の様子は次回に。

ブーツの手入れ 

August 19 [Tue], 2008, 23:03

さてさて、ブーツは皮なので、長持ちの為に手入れが必要だそうです。
自分は、手入れとか磨くのは好きなので、喜んでお手入れします。
で、皮にはミンクオイルって事でチョイスしたのが、キュウイのオイル。
なんでキュウイにしかはまた今度。読み方キュウイでいいのかな??


写真はオイルを塗った後の写真。
オイルを塗って一日置いといて、栄養をあげてから磨くそうです。
オイルを塗ってテカテカ。
頑張っていい感じのブーツに育てよう。

ブーツの様子 

August 19 [Tue], 2008, 22:51




一ヶ月たったブーツの様子です。
一ヶ月って言っても、毎日履いてないのですが。
履きたくて仕方ないから、仕事にもこっそり履いて行ったり。
でも、ちょっといい感じの形になってきたかな♪
かかと、と靴の横の形が好き。

ブーツ 

July 28 [Mon], 2008, 21:24
ブーツを買ってしまいました。
レッドウイング、アイリッシュセッター 、って名前のブーツです。
         こんなの↓

ハーレー乗る時は、ブーツ履きたかったのです。
皮シャンは恥ずかしいからNGやけど、ブーツは嗜みかな??
個人の判断やけど、自分はバイクの時はブーツなのです。
さてさて、ブーツも色々在るけど、なぜレッドウイングにしたのか。
お金が有れば、ウエスコも良かったけど、お金に余裕があれば、
ウエスコのオーダーブーツが欲しかったけど。
ウエスコの次に、名前が良く出てるレッドウイングにしました。
値段も、まあまあ手ごろやしちょっと大きな靴屋なら置いてあるので
現物確認出来るのです。
レッドウイングに決めてからは、
休みの度に靴屋に行き靴を眺めてました。
それで、デザインで気に入った、アイリッシュセッターにしたのです。
色は、28センチは赤茶と黒しか無かったので、赤茶にしました。
アイリッシュセッターと赤茶は意味があるらしいし、悪くない色なので気に入ってます。

と、言う訳で新しいアイテムの紹介でした。

完成 

July 12 [Sat], 2008, 13:26

ウインカーリロケーションキット装着後の写真です。
装着前の写真無いから、比較しにくいですが。
ハンドル周りがすっきりしていい感じかな?
自己満足です。
タンク外したついでに、ワックスも塗ったのでピカピカに、
なりました、。購入後、初ワックス。

この写真見てわかる方いるかな??
不要にて、外されたパーツがあります。

ウインカー 

July 12 [Sat], 2008, 8:36
今回装着するパーツはコレ。
ウインカーリロケーションキット。
ノーマル状態のウインカーは、ハンドルに付いているのですが、
リロケーションキットでトリプルツリーに移設出来るのです。

配線を簡単に繋ぐだけならタンクを外さなくていいのですが、
配線処理は、綺麗にしたいのでタンクを外します。
タンクの外し方は簡単でフューエルラインとフレーム左側面のカプラー
を外して、タンク前後のボルトを外しすと取れます。
タンク、ガソリン満タンで重たかった。

タンクを外したら、ウインカーの線をたどって、
切断し好きな様に、配線の取り回しをします。
これを見たら分かると思いますが、一度、リロケーションキット装着
しましたが、配線処理が気に入らなかったのでやり直しです。
前回は、配線をハンダで留め、収縮の絶縁体で覆ってました。

で、今回はコレ。
これでいつでも取り外し出来る。
これをする為に工具代が・・・。
見た目、前回の方がスマートかな。
でも配線の取り回しは、今回は満足なのでいいのです。



愛車公開 

July 03 [Thu], 2008, 20:32
ついに公開、我が愛車のハーレー、スポーツスター1200ローです。
ロー、ってのは車高が低くて、シートも低いタイプが付いてるタイプです。

エンジンのメッキが好き。


カラーはクリムゾンレッドサングロで08年の新色です。
ラメがキラッキラッです。


大事な愛車です。

ベルト 

June 20 [Fri], 2008, 21:27

納車プレゼントの一つの、タイダウンベルトです。
アメリカから愛車を支えてやって来た、とても立派なベルトなのです。
仕事を終えたベルトは缶に入れられ記念品になりました。
自分は、このベルトに感動はないです・・・
誰か飾る以外に、有効利用してる人はいるのかな??

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muucho
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ばななんぼ
» 愛車公開 (2008年07月06日)
アイコン画像ばななんぼ
» ベルト (2008年06月22日)