今日は何月何日だ!?

July 21 [Sat], 2012, 17:21
お久しぶりです。こんばんみー。

最近めっきりFacebook住人とかしておりまして
久々にログインしました、むうですよ

というわけで
私、今、
全治3週間の怪我をしております。

笑えない

今、ほら
栄でオクトーバーフェスタっていう
素敵なイベントやってるでしょ
っていうか、やってるんですよ。

で、仕事帰りにダリン様と行ってきたんですが
その帰りに階段踏み外して
足、捻挫しちゃったのよね


めちゃくちゃ腫れたんだけど
次の日には痛みもほとんどなくなってて
「あ、これダイジョブじゃね」って思ってたら
一昨日辺りから内出血ーーーーーーー!?

で、足の色がどんよりしてきたな〜なんて思いつつ
会社の人にチラッと見せたら

そこにいた人全員に
「それ、やばいよ!!!!」
って詰め寄られ
急に怖くなって
今日の朝、病院行ってきました


結果、骨も靭帯も無傷だったのですが
お医者様曰く
「こんだけの内出血ってことは、
捻った時に周りの血管やらがブチブチ切れちゃったんだね〜」と
穏やかな顔で言われました

その表現はすごく怖かったですが…
湿布も包帯ももらったので、もう大丈夫です。

でもとりあえず
しばらくの間は禁酒生活ですな

病院行くと
なんか、なんとなく痛くなってくるのは
何なんでしょうね。

今日は会社行く予定でしたが
安静にしておくことにします。

みんなはコケたりした時は
放おっておかず、病院行けよ

夏休み。

August 22 [Mon], 2011, 0:30
ずっと夏休みのような毎日を送っているむうだよ。

ダリン様がお仕事お休みの8月12日〜8月18日まで
実家の山口県に帰省。

8月12日

縁側での花火。このあと花火を口にくわえるという大技をやり遂げました。


8月13日

唐戸市場から直送。
笑顔のおばあちゃんの隣で食べるサザエは絶品。



8月14日

津和野へお礼参り。


お参りのあとの天然鮎も、これまた絶品。


コバルトブルーの弁天池。真横の食堂で食べる鱒料理も絶品。


8月15日

みんなが一丸となって応援してます!山口国体!!


8月21日

常設展の方が楽しかった…科学館の大恐竜展。


今年の夏は、
初めて母方のおばあちゃんがいない夏休みだったので
久しぶりにずっと家族で過ごしてました。

それにしても大人の夏休みって短いよね。

ホントはもっと
海行ったり、川行ったり、山行ったりしたかったのになぁ。

気づくといつも…秋ですね。



そうそう!今日冷蔵庫買いました。

これで秋の味覚をどんどん収納できます。
だって、3〜4人家族用のでっかいの買っちゃったから。


そろそろあれですな、うん。
そんなお年頃ですね。


ドキドキだぜ!

July 26 [Tue], 2011, 20:15
昨日の夜ごはんは
・鰹のタタキサラダ
・肉じゃが
・揚げ茄子
という、
ちょっともの足りないかなぁ〜というラインナップだったんですが

なぜかダリンは終始
『なんか粗食っていいね!体に良さそうな感じ』とか言いながら
ニコニコしながら食べていて、
色々と複雑だったむうです


こんばんわ


明日、久しぶりに面接を受けに行くので、
ちょっとドキドキしております。

そして追い込むかのように
別の会社からも面接のメールが来ていて
ちょっと本気でテンパり始めています。


「私服で来ていいよー」って文面だったんですが、
どこまでの私服で行っていいものか悩みます。

何喋ればいいんだろう。

てか、何聞かれるんだろう。

不安すぎてドキがムネムネだわよ。


いいとこ見つかるといいなぁ。
貸切温泉のある旅館に行きたい、今日この頃

指相撲で盛り上がれるうちはまだまだ大丈夫。

July 24 [Sun], 2011, 22:58
昨日の夜、
ダリンと腕相撲&指相撲をしていたら
あっという間に2時間くらい経っていたむうです。

こんばんわ。

今日は、昼過ぎからモゾってきたのですが
ねださんが花鳥園へ行ってきたらしく、会って早々おみやげを貰いました。



これ、ペンです。

すげーヤル気がでそうなので、明日さっそく学校で使いたいと思います。



それにしても。

花鳥園までのお出かけがすごく羨ましく、
今日は終始注意力散漫でした。

盗られた感とか大事にされてる感とか色々と
なんか悔しかったので
(ただのヤキモチとも言いますが)

家に帰ってからダリンに
「来月はデートしたい」と言ったところ

「すべてあなたのせいでしょ」と言われ、

何も言い返せなかったので
来月は心して計画を立てようと密かに自分自身に誓いました。


さて、来月はシンガポールに行くので
頑張ってバイトします。

あと、日本脱出の前に仕事を決めてしまいたいので
死ぬ気で頑張ります。

お金ないってホント嫌。

お金があれば幸せってわけじゃないけど、
お金のために色々諦めるのが嫌なのです。

それでは皆さま、明日からまた頑張りましょ。
グンナイん

土用の丑の日

July 21 [Thu], 2011, 19:05
友人の旦那が、後輩の女の子に言い寄られているらしく

「そんなことを相談されたんだが…私はどうすれば??」というメールが届いたので

横でギャルゲーをやっていたダリンに
「〜だそうです」と言ってみたところ、

ダリン「『二兎追うものは、一兎も得ず』の逆語って何??」

わたし「二兎追うものは、二兎得る!!!いや…一網打尽??」

ダリン「あ!なんか違うけど〜でも、それ!一網打尽!!全部取り込めばいい」と言われ
なぜか悲しくなったむうです、こんばんわ。

そのあと永遠と
「迫られたら受け入れるってこと!?そういうこと!?どういうこと!?」と
会話の合間合間に言い続けたら
ものすごくウザがられました。

だって、ムダなアヒル口で全然否定しないんだもの!

なんだ、その憎たらしい顔は!!!!!!



そんなわけで
昨日スーパーで『明日はうなぎ食べよう!』って思った矢先に、
割引されたうなぎを発見し
1日前倒しでうなぎを食べてしまったので
今日の晩ご飯は、ナスとトマトのチーズグラタンです。

ムダに暑そうなメニューをチョイスしてみました。

さてさてお腹もすいてきたし、そろそろ作るとします。

それでは皆さま、どやさ!

あ!

July 20 [Wed], 2011, 2:00
ねださんに「メールする」って自分で言ったのに
するのをすっかり忘れていた。。。


明日必ずします。

夜分遅くにごめん遊ばせ、むうです。


台風来てますね。

このまま明日、学校お休みにならないかなぁ〜。
9時までに暴風警報出てたら、お休みなんです。
まぁでもその代わり、振替で土曜日に学校あるんですけどね。

とにもかくにも
「明日は休みなんじゃないか♪」っていう期待のせいで
まったく眠たくなりません。

でも、期待すると絶対次の日…快晴!!とかになるんだよね。

ムダにどしゃ降りってだけはやめて欲しい。

でももういい加減、寝よ。
うん、そうしよう。

感覚の違いって言うのかしら??

July 17 [Sun], 2011, 0:41
最近知り合った女の子がいるんですが、
何に関しても私の価値観と違ってて…ここ何日か、久しぶりに人にイライラしております。


こんばんわ、むうです。


みなさまご存知かとは思いますが、
私くし、芸大出身でして
結構周りは当たり前のように『変な人』ばっかりだったんですね。

しかも
「え!私は普通だよ!!」って全力で「変」っていうのを否定してくる…本物ばかり。

で、最近知り合ったその子は
「変な子」って思われるのに憧れているのか!?
『自分が変だと言われる武勇伝』をちょいちょいだしてくるんですね。

「私〜〜なんだけど、変でしょ」みたいな感じ。

聞く限り、そんなに変かなぁ〜…と思ってしまうので
ムダに『そうは思わないけど』って返しちゃう私。


向こうも負けず嫌いなのか、「えぇ、そうなの?」みたいな感じで納得はしないんですがね。

何かとメンドクサイよね♪なんて思ってしまうのです。


さらに
彼氏が欲しいらしく、友達を紹介してくれと言われ
たまたま友人と日程が合ったので紹介したんです。

その時の彼女の態度も「うふふ…イラ」みたいな。

もともとメールとか苦手って言ってるのに
聞いてないことから聞いてないことまで(大事なことなので2回言いましたよ
「私、なんかすごくアプローチされてるんですけどーーー!」オーラバリバリでメールしてくれるんですね。

まったく興味ないんですよ、私。

会った時に話してくれれば充分なんですが、
どんだけ暇なんでしょうか。

それで「悩みが多くて眠れなくて…」「すごく忙しい」らしいです。


根本的に合わないきがしますね。
書いてて分かりました。

今までいかに周りの人間に恵まれていたのかを実感している毎日でございます。
なんだか愚痴ってごめんなさい。

それではまた。

やっちまった!

July 07 [Thu], 2011, 18:22
昨日の夜、
雨が降ってる中「もういーやー」ってなりながら帰宅したところ
見事に風邪ひいたむうです。。

こんばんわ。

ダリンと体温が2度くらい違うので
ここ何日か
夜は冷房をつけていたんですが…

それがよくなかったのか、
昨日から喉はちょっと痛かったんですが
今日朝起きたら

『鼻水がズルズルっだがね!!』って感じです。


そゆわけで
今日はもう寝ます。

あ、でもご飯作らなきゃ。

まーーぁ、いっか。

いや、よくないか。。。


明日は祖母の49日の為、学校のあと実家帰らなきゃいけないので
今日はとりあえず素早く寝ます!!!

皆さんの油断しないように
お気をつけを。

I LOVE 山口!

July 04 [Mon], 2011, 11:22
金曜日の夜は、
気づいたらサイゼリアでピザを食べていた…むうです。

おほようございます。

人の心と腹の具合とはよく言ったもので
ラーメン屋に向かっているのかと思ったら
サイゼリアに着きましたよってね。



土曜日は朝から
愛知県在住の山口県人の集まり
『長州の絆会』の1周年祭でした

夜の部には
スペシャルゲストで
山口県出身の力士
豊響関と豊真将関も参加。


本物の力士と初めて横並びになったんですが

でかいね、力士って!!!

すごい鳥肌立ちました。


それに加え、
安倍元総理からのビデオレター。


すごい。
すごすぎる。
感動しっぱなし。
本当にありがたいお言葉を頂戴致しました。

そして、山口観光勉強会にご当地クイズ大会!


山口が生んだ歌手「岩ちゃん」の生ライブに
絆バンドの初お披露目!!


さらに今回は
オリジナルグッズとしてTシャツも作成。

これを着て、
9月に栄で行われる「ふるさと県人会祭」に
長州の絆会として参加します

みなさん…
毎年顔がゆがむほど暑いですが
お誘い合わせの上、ぜひ山口の味を体感しに来てください。



そんなわけで
昼と夜と、総勢100人弱の参加者で
これからも山口県をもっともっと盛り上げるべく
頑張ることを誓い合いあった素敵な1日でした。

模範回答。

July 01 [Fri], 2011, 20:54
今日の晩ごはんは、

1.カレー
2.生姜焼き
3.その他
どれがいい(・◇・)?と、

ダリン樣に質問したところ、
『ラーメン』という解答が返ってきました!

こんばんわ、むうです。



あと30分後には
私はきっとラーメン屋にいることでしょう。



それにしても暑いですね。

やっと7月ですが、
まだ7月。


残暑が厳し過ぎな気がして、
今から夏後半、
どこかへ逃げようか本気で考え中です。

夏ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muu_to_kyashii
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
超ドエスでわがままなダーリンと 超ドエムで可愛い愛人、私を好きだと言ってくれるみんなに囲まれて 素敵な自己満生活を送っております( *´艸`)クスクス ついでに言うと、可愛い9才下の弟love♪ 愛されるってやっぱり良い♪
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
アイコン画像むう→ねださん
» あ! (2011年07月21日)
アイコン画像ねだ
» あ! (2011年07月20日)
アイコン画像むう→ねださん
» ちょっとそこまで〜♪ (2011年07月01日)
アイコン画像ねだ
» ちょっとそこまで〜♪ (2011年06月29日)
アイコン画像むう→こぺぱさん
» 続きじゃなくて。 (2011年06月22日)
アイコン画像こぺぱ
» 続きじゃなくて。 (2011年06月17日)
アイコン画像むう→ねださん
» かんせい。 (2011年05月15日)
アイコン画像ねだ
» かんせい。 (2011年05月13日)
アイコン画像むう→ねださん
» 異常気象ってこういうことを言うのね。 (2011年03月23日)
アイコン画像むう→こぺぱさん
» 地震 (2011年03月23日)
人気blogランキングへ
P R
マクロミルへ登録