むー太&むー次、二人の怪獣息子は今日も元気一杯!てんやわんやの日常を、カキコしてます。

■Profile■
■めら母ちゃん■天然ボケ主婦
■むー父ちゃん■のんべ〜さん
■むー太■長男怪獣
■むー次■次男怪獣


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mutyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
リトミック体操 / 2005年10月17日(月)
むー父ちゃんは、今日は大きな病院へ。
家族みんなで、いってらっしゃ〜い。

送り出したら、育児サークルへ。
今日は、むー太のサークル。
さぁ〜ベビーカーと思ったら、車に積んでいたので、なし。
むー父ちゃんは、車で病院へ行ったのでした。
仕方なく、むー次はおんぶ。
体重8キロ突破のむー次君、重い・・・・・。

少し早めに到着したので、先にやっていた、絵本の読み聞かせに行きました。
むー太は、大の絵本好き。
このまま本大好きで成長して欲しいと願う、本好き父母です。
読み聞かせの方は、上手だと関心。
子供が飽きないように、いろいろ工夫してます。
むー太もじ〜っと見入ってます。
むー次もじ〜!
そろそろ絵本の時期かな?

今日の育児サークルは、リトミック体操です。
むー太は、場所である体育館を、始まる前から、走り回ってます。
いい運動^^
今回のリトミック体操は、音楽に合わせて、踊ったり工作したりと盛りだくさん。
よい子のむー次は、その間寝てました。
体育館の床にタオルを敷いて、寝かせただけなのに、むー次はスヤスヤ。
他のママさんから、いいわね〜と言われました。
いい加減に子育てしているので、むー次はたくましく成長中♪
むー太は、たくさん体を動かしたので、お昼を食べたら、お昼寝。
最近、体を動かしてなかったので、むー太にはいい運動です。

むー父ちゃんは、何とか入院回避。
まだ、体調がイマイチですが、明日から会社に出勤するみたい。
 
   
Posted at 10:27/ この記事のURL
コメント(0)
安いお皿 / 2005年10月16日(日)
むー父ちゃんは、今日も調子わるそう。
熱は、かなり治まりましたが、心配なので、明日大きな病院へ行きます。
入院とかなったら・・・・・そのときはそのとき

かなり、運動不足のむー太。
むー次は、寝かせていれば、一人で転がるけど、お兄ちゃんはね〜。
可哀想なので、シャボン玉で遊ばせようと、公園へ。
2歳になると、もうストローでもOK。
たくさんシャボン玉ができると評判のトイOOスのシャボン玉液。
ほんとに、たくさんシャボン玉ができます。
今日は、適度に風もあって、よく飛びます。
むー太は、自分で作ったシャボン玉を追いかけたり、運動不足解消。

夜は、むー父ちゃんの大好物のお寿司屋(回転すし)へ行きました。
入院とかになったら、食べられないので、今日はハッスル。
まだ、食べられないむー次は、おんぶ。
むー次は食べている間、ず〜と寝ていました。
重いけど、いい子^^
むー太も海苔巻しか食べないので、経済的にいい子。
隣に座った家族連れ、小学生ぐらいの男の子達が、「安いお皿しか食べないよ」発言。
めら母ちゃんは、感動。
我が家の子供達も、そう育ってほしいと、関心しました。
 
   
Posted at 13:47/ この記事のURL
コメント(0)
ぶ〜ぶ〜、むー次 / 2005年10月15日(土)
今日は雨。
我が家は、みんなでグ〜タラ。
むー父ちゃんの病気は、少し落ち着いてきました。
来週は、会社いけるといいね。

むー太は、大好きなお外に出られず、不満そう。
しかたないので、しまじろうのDVDをかけました。
リトミック体操があるので、頑張って踊ってます。
むー太は、最近、踊り好き。
マツケンサンバも踊ります。
「おれっ」とか、ちゃ〜んときめ、ステップもなかなか。
ほんと、子供って吸収力がすごいと思います。

むー次は、一日不機嫌。
ぶ〜ぶ〜と、文句たらたら。
どうやら、むー次は歯が生えてくるみたい。
それで、歯が痒いみたい。
もう、6ヶ月だもんね。
下に可愛い乳歯が伸びてくるんだようね^^
母乳大好きなむー次、あんまりかじらないでね。
 
   
Posted at 08:13/ この記事のURL
コメント(3)
気分転換 / 2005年10月14日(金)
どうやら、よいお天気は、今日いっぱい。
病人むー父ちゃんには、お客様布団で寝てもらって、お布団はベランダへ。
家族みんなのお布団を干しました。
今日は、雲一つない秋の空。

むー父ちゃんが、病院から帰ってきてから、お友達宅へ。
お茶飲み会にお邪魔しました。
久しぶりの運転(30分ぐらい)と、お茶飲みはいい気分転換になります。
お茶飲み会は、昼食もはさむので、何か一品料理をみんなで持ち寄ります。
たくさん集まるので、豪勢なランチになります。
めら母ちゃんの一品は、きのこのマリネ。
かなり、酒のつまみにあいそうですが、作りました。

ちょっと、お友達宅に遅れて到着。
むー太は、先に来ていたお友達の所へ。
最近は、お友達にもなれてきたらしく、仲良く、たまには泣きながら遊んでいます。
むー次は、今日はご機嫌ナナメ。
いつもは、ニコニコなのに、グズリがちです。
たまには、そんな日もあるね。

めら母ちゃんは、むー父ちゃんの病気などをおしゃべり。
かなり、いつもどうりしゃべってました。
今日は、ほ〜んと気分転換の1日でした。
お茶飲み会の主催さん、ありがとうございます。
 
   
Posted at 07:50/ この記事のURL
コメント(2)
初、トイレ / 2005年10月13日(木)
今日もむー父ちゃんお休み。
1週間休んでいます。
なかなか、治らないよ〜
午前中、肝臓病が専門の先生がいる病院へ、みんなで行きました。
複合施設があるので、むー父ちゃん以外は、キッズルームで遊んでいました。
仙台駅の近くの建物。
窓から新幹線が見えます。
新幹線が見えるたびに、むー太喝采♪
こまち・はやて・MAXと教えてあげたら、呼んでいました。
乗り物に目覚めてきたかな?

久しぶりに、昼食は外食。
めら母ちゃん的には、パスタだけど、むー太がラーメンと連呼。
自宅近くのラーメン屋さんへ行きました。
魚介だしのラーメンを食べました。

夕方、むー太は頑張って、トイレトレーニング。
お下がりでいただいた、子供用にすわって、頑張りました。
なんとか、一度は成功。
オマルトレーニングも成功までの道のりはありました。
トイレトレーニングも、長い目で頑張れねば^^
ちなみに、我が家のトイレは、アンパンマン一色です。
むー太がトイレに入りやすいように、コーディネイトしてます。
 
   
Posted at 09:42/ この記事のURL
コメント(3)
子供の事故防止 / 2005年10月12日(水)
今日もむー父ちゃんは、自宅療養。
なんか、治っているのか疑問。
内科の病気って、外科と違って、目に見えないからわからない?
でも、あんまり療養にはなってない。
むー太が、お父さん遊んで攻撃
反対に悪化させそうで怖い・・・・・。

今日は、むー次の育児サークルがあるので、少し早めに出発。
1歳前のお友達がいっぱい^^
むー太は、むー次以外の赤ちゃんに、興味津々です。
むー次は、わが道を行く、マイペース。
今月のサークルは、子供の事故防止について。
講師の先生を交えて、討論会。
子供達を託児してもらい、お茶をしながら、いろんな事故のお話。
子供って、何をするか予測がつかない事が多い。
むー太なんて、一升瓶は割るわ、包丁は振り回すわ・・・・・怪獣ぶりはすごいです。
防止策などもいろいろあって、お勉強になりました。
特に、今からはストーブやホットカーペットのやけどなどが心配。
ママさんたちのアイディアに、目から鱗です。

むー太&むー次も、たくさん遊んでもらい、お昼寝はグッスリ
むー父ちゃんと親子三人の寝顔が、そっくりなので、笑ってしまいました。
 
   
Posted at 15:29/ この記事のURL
コメント(3)
むー父ちゃんピンチ! / 2005年10月11日(火)
今日もむー父ちゃんは、お熱のためお休み。
風邪の症状じゃないので、検査を受けに病院へ。
むー父ちゃんが、いなくなると、寝室の掃除。
なんか、病人が埃っぽい部屋にいると、病気が悪化しそうなので、布団を干して、掃除機かけて、換気。

むー太も暇そうなので、雑巾をもたせて、ふき掃除のお手伝い。
これが意外と、楽しいらしく頑張ってます。
むー次もゴロゴロと・・・・・お洋服でふき掃除かな?
それは、洋服が可哀想!
最近では、部屋中をゴロゴロするむー次、動くモップかも
でも、動いたほうがいいよね。
めら母ちゃんは放置(いつもだけど)

むー父ちゃんの病名は、軽度の肝炎。
「酒の飲みすぎだ〜」と、めら母ちゃんの一言。
入院はしないけど、安静を言い渡されました。
でも、我が家で安静はできるのかな?
だって、むー父ちゃん大好き♪むー太がいる限り、無理なような。
ひとまず、布団を敷いて安静。

むー太は、むー父ちゃんが居るので、かなり上機嫌。
明日は、どこかへ連れ出さないとね。
 
   
Posted at 07:38/ この記事のURL
コメント(2)
なんか・・・・・ / 2005年10月10日(月)
むー父ちゃん、今日も発熱。
やばい!やばいぞ〜
なんか、風邪の症状ではない。
だって、私も子供達も元気。
今日は、安静にして、なぜか?みんなで寝てました

むー太は、運動不足の不満を弟、むー次にぶつけます。
蹴りがはいったり、激突したり・・・・・でも、よほど痛い時以外は、笑っているむー次。
打たれ強く成長中♪

今日は、祝日なので、むー父ちゃんは明日、病院へ行く予定。
TVでやっている、家庭では怖い医学なんたら、のようにならないようにね。

 
   
Posted at 06:56/ この記事のURL
コメント(2)
原っぱへ / 2005年10月09日(日)

昨日の夕方干した洗濯物をたたんで、新しい洗濯物を干したら、今日はお出かけ。
むー父ちゃんの熱が、下がったので、近くの(近いといっても車で40分ぐらい)原っぱへGO!
万葉クリエイトパークに行ってきました。
そりを持ってお出かけ。
雪はありませんが、そりすべりのゲレンデがあります。
はじめは、むー父ちゃんとしか滑れなかったむー太。
慣れてくると、一人で滑れるようになりました。
むー次も滑りたそうに、ベビーカーから見ていました。
もう少し大きくなったらね^^
せめて、ハイハイができたら、大丈夫かな?

入園料が無料の施設。
木製のアスレチックもあって、子供連れには魅力的な施設です。
また来ようね。
むー太&むー次は、楽しかったらしく、帰りの車では爆眠
 
   
Posted at 09:10/ この記事のURL
コメント(2)
むー父ちゃんダウン / 2005年10月08日(土)
深夜、ごそごそと物音。
目を覚ましたら、むー父ちゃんが体調不良を訴えてました。
熱を計ったら、高熱
冷えピタと水枕を用意。
今日から、3連休・・・・・予定入れなくて良かった。

朝、起きても、むー父ちゃんはダウン。
むー太は、むー父ちゃんと遊びたがって、大変。
親になると、おちおち病気になれないね。

今日は、洗濯機の修理屋さんが来る日。
お昼過ぎ、洗濯機が治りました。
ようやく、洗濯ができます。

夕方には、むー父ちゃんの容態も落ち着き、回復の兆し。
早く治るように、ちゃんこ鍋にしました。

 
   
Posted at 08:52/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像めら
ぶ〜ぶ〜、むー次 (2005年10月17日)
アイコン画像あかね
ぶ〜ぶ〜、むー次 (2005年10月16日)
アイコン画像ユウキママ
ぶ〜ぶ〜、むー次 (2005年10月16日)
アイコン画像めら
気分転換 (2005年10月16日)
アイコン画像ユウキママ
気分転換 (2005年10月15日)
アイコン画像めら
初、トイレ (2005年10月14日)
アイコン画像ユウキママ
初、トイレ (2005年10月14日)
アイコン画像さくら
初、トイレ (2005年10月14日)
アイコン画像めら
子供の事故防止 (2005年10月13日)
アイコン画像ユウキママ
子供の事故防止 (2005年10月13日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!