2回目。 

January 21 [Fri], 2011, 15:43
先週から本格的にエステに通っています。
なので、既に2回通いました。

基本週1です。
休みの時じゃないと行けないので。

やる事は

・足を空気圧でマッサージする機械。
・大腰筋を鍛える機械。
・漢方オイルで背中のマッサージ。
・足のセルライトの線維をもみほぐす機械。
・ヒートマット(サウナみたいの)

このコースです。

一番つらいのは大腰筋を鍛える機械かな。
強さはMAX10なんですけど、私はまだ5.2が最高です。
10なんて無理。
どんな強さなのか・・未知の世界ですが、今でも十分痛いのよ(泣)

とにかく足のむくみが酷いらしいので、足を冷やさないように心がけてます。

足の綺麗なエステティシャンが寝る時もレッグウォーマーしてるって聞いて、即購入。
確かに冷えなくなるとむくみも少なくなる。
凄いね。

果して。 

January 09 [Sun], 2011, 14:05
先日「骨盤ダイエット」のエステに行ってきました。

お試しで。

で、10回ほど通う事になりました、エステに。

誰が見ても下半身が太い私です。

なので、下半身痩せるために頑張ります。

10回で結構なお値段ですよ(笑

まぁ私が出す訳ではないんですけどね。

相方に感謝です。

ってか、相方がかなり執拗に行けと言ってたんですよ。

えぇそりゃもう執拗に(笑

ま、がんばって行って来ます。

良い結果が出ると良いんですけどね。

自分の努力も必要になるので・・微妙です。


風邪引きました。 

December 10 [Fri], 2010, 11:23
風邪引きました。

今はだいぶ良くなってきてます。

一番ひどかったのが3日の夜中。
多分熱があったんでしょうね(体温計ないのよね)
すごく寒くて眠れず、2にゃんこ達が布団に入って来てくれたので何とかなった・・みたいな。

翌朝は一応会社に行くつもりでシャワー浴びたけど、
頭と喉と身体の痛みが酷くて出社を断念。
髪を乾かして、水分補給して何と!20時まで寝ました。

翌日曜日には出社しましたけど、声は出ないし食欲ないし。
結局6食抜きました。
その後2日程おかゆで過ごし、昨日は全快ではないものの相方とふぐ鍋食べてきました。
初ふぐ鍋でしたけど、おいしのね。
しめのおじやが最高でした(味付けは相方担当)

相方は胃腸の風邪を引いてまして(笑)
そんな中2人でふぐ鍋。
ちょっと居酒屋風なお店だったので、次回は全快したらちゃんとしたふぐ屋に連れてってくれるそうです。
楽しみだな。


もう12月10日なんですね。
今年も後少しだなぁ。

そろそろ年賀状も作らないとね。
引越し先にはPCを持ってこなかったので・・さてどうしましょうか。
ちょっとハンズ見に行ってこようかな。

あ、私何故かiPhone4を持つ事に・・ってか持ってますすでに。
珍しく早目の誕生日プレゼントと言う事で、子供が買ってくれました。
使いこなせなくて大変です(笑

ちなみに今までの携帯もそのまま使用するので大丈夫です。

ではでは。

膀胱炎。 

November 21 [Sun], 2010, 14:55
うちの猫、膀胱炎になっちゃいました(泣)

ちゃんと病院へ行ったので、今は快方に向かってます。

もうね、薬飲むのがイヤでしょうがないらしく、美味しい物で釣っても釣れません。

やな事は忘れないのね。

明日は早退してお薬だけ貰いに行ってきます。

猫の為に早退・・しますよそりゃ、家族ですからね。

早く良くなって欲しいなぁ。


・・早く良くなって欲しいと言えば。

私、風邪引きました。

喉が痛いです。

薬も珍しく飲んでいます。

漢方ですけど。

相方が買ってくれたので(笑)

残り1回分。

明日起きたら治ってますように

ひと段落。 

November 13 [Sat], 2010, 11:53
ずっとバタバタしてた1週間。

水曜日には休日出勤なんぞしてました。
振替休日はいつにしよう・・。

この忙しさもどうやら ひと段落したみたい。
良かったです。

ようやく日記も書ける余裕ができました。

でも休日が1日しかないと結構な疲労です。
それも時間中は書類とにらめっこで、集中力がハンパなかった。

毎日こんなに集中してたら疲労も蓄積されるっちゅうの。



こんな忙しい毎日だったけど、相方が私以上に忙しく。
昨日も逢える予定が逢えずじまい。

仕事終わったって電話来たのが11時半。
ごめんなさい寝てました私。

「12月にはディズニー絶対行くから!」と宣言してましたが、
本当にこんな調子で大丈夫なのでしょうか?

12月にディズニーって超寒そうなんですけど

1周年。 

November 06 [Sat], 2010, 11:42
早いもので、相方と付き合って1年が経ちました

歳とると1年が早くて嫌になりますね

まぁ・・ケンカもしましたが概ね良好。

向うが忙し過ぎるのが困りますが、暇よりはましですけどね。

今日も休日出勤しておりますよ。

自分の会社なので、自分がやらないと成り立ちませんからね。

若いうちはガンガンやっちゃってください(笑)


さ〜て、今日はお祝い出来るのかしら〜


そんな感じ。 

October 31 [Sun], 2010, 16:30
前回のブログでディズニーに行く話を書きましたね。

で、当日29日は台風の影響もあり、天気は微妙で世田谷出発も昼ごろになりそうだったので

結局行きませんでした

ディズニーのハロウィンに行ってみたかったんだけどなぁ・・残念。

また来年のお楽しみにします。

今年中にはディズニーに行くから と相方は言っておりますが、果してどうなる事やら。


この日は前から一緒に行こうと言っていた代官山へショッピングに行きました。

私の好きなショップへ行き、散々悩んだ結果ロングカーディガンを買って貰いました。

あまり自分では選ばないカラーです。

相方曰く 地味な私の改造計画らしいです(笑)

これからもドンドン明るい色の服を買ってあげると息巻いてます。

さすがにピンクやらは断固としてお断りしますけどね


ランチはパイのお店で食べました。

メインはデザートのパイですが、お食事用のパイもあって・・美味しかったです。

また行きたいなぁ。

ちなみに女性率高いお店でしたね。

私達がいる間は相方意外全員女性でした。


ランチ後は代官山をぶらぶら。

カーディガンのお礼に?相方にバックを買ってあげました。

相方はポール・スミスでジャケットをお買い上げ。

なかなか良い感じで、サイズがあれば私も欲しかった。

そんなカジュアルなジャケットです。


考えてみれば余り私服を着てる相方を見た事がないなぁ。

ほぼスーツ。

ま、休みが合わないし相方は休みも仕事してたりするから仕方ないけどね。

それにスーツ似合うので別にいいや。


明日は。 

October 28 [Thu], 2010, 17:51
明日はディズニーシーに行く予定・・。

なんだけど、どうなのこの雨。

明日はどうなの?

降り方によっては予定変更で・・アウトレットかなぁ。

それとも映画?

どっちともでも大丈夫だけどさ。

出来ればディズニー行きたいっす。

ドナルドに逢いたい

私はドナルド派です(笑)

マシンガン。 

October 23 [Sat], 2010, 15:25
今週の月曜日に悪友の妹がやっているBARに行ってきました。

そのBARを12月で締めるそうで、その前に行こうって事で。

悪友に場所を聞いても説明出来なくて(笑
行ってみたら・・なんと相方の会社の近くでビックリ。
多分・・徒歩1分かからないんでは?って感じです。

そのBARはビルの2階にあって、芸能人も来るらしいです。
名前は伏せますが。

で、悪友と悪友の従姉妹と3人で行ってきました。

悪友も割と・・結構話し好きなんですけどね、従姉妹がね(笑
何倍も話し好きで。
まさしくマシンガントーク

なかなか面白い従姉妹でしたよ。
また行こうと誘われました。

悪友と相方は1度会わせてるので、悪友に相方を連れてきてよ!
って念押しされてて・・。
ん〜10時近くにお店に来てくれました。
でもまだ仕事が残ってるとかで、私も手伝いに事務所に戻る事になって、
結局10時半過ぎには事務所に戻りました。

事務所では契約書作りを相方が。
製本を私が。

そんなこんなで、事務所を出たのは12時過ぎでした
翌日は休みだったので良かったけど。


実は前から相方にお金を出すからエステに行けと言われてまして。
下半身痩せるのは自力だと大変だから(笑
でも一人では嫌だったんですよ。
かと言って相方は付いて来てくれないし(当然ですけど

そんな話を悪友と相方と3人でしてて。
結論から言うと、悪友とエステに行く事になりました(笑

まぁお試しなんだけどね。
お試しだからそんなに高くないし。
なので、悪友の分も相方に出してもらう事で2人で行く事決定

お店は今悪友が捜して検討しています。

ホントに痩せるのかしら?乞うご期待。

手招き。 

October 16 [Sat], 2010, 16:36
我が家で預かっているにゃんこ。

キッチンでご飯の用意とかしてると、足元でキッチンに手を掛けて

「ちょうだい」と手でヒョイヒョイって手招きをするんですよ。

これが超かわいんですけど

もともとあまり鳴かない子なんですが、とある物を見せると・・。

可愛い声で鳴きまくりで、手招きしまくり。

そのある物とは・・。

「海苔」です。

海苔に異様に反応するので、飼主に聞いてみた所、良く上げていたそうです。

なので、味付けのしてない海苔を使うとき、手招きされたら少し食べさせてます。

超美味しそうに食べるので、本当に好きなんだろうね海苔が。

ちなみに、うちのにゃんこに海苔をあげてみたら、全然興味なし・・でした。


2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■HN■ 睦月
■趣味など■ スポーツ・映画鑑賞、読書も好き。
最新コメント
アイコン画像siku
» 大阪にて。 (2008年06月18日)
アイコン画像siku
» やったぜ! (2008年06月18日)
アイコン画像睦月
» 少ないですが。 (2008年05月04日)
アイコン画像siku
» 少ないですが。 (2008年05月01日)
アイコン画像ぱおまま
» 今度は。 (2007年09月26日)
アイコン画像睦月
» 心配。 (2007年06月23日)
アイコン画像siku
» 心配。 (2007年06月17日)
アイコン画像kyon
» 今日は。 (2006年09月25日)
アイコン画像睦月
» CD。 (2005年08月05日)
アイコン画像kyon
» CD。 (2005年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mutuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる