ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 

2006年07月26日(水) 11時37分
ご訪問ありがとうございます!

ヤプログ!のブログを休止させていただいて、

今、細々ながら、こちらで

続けております。

よろしかったら、遊びに来てくださいね!!

アニメ・・・(_ _) NANA・・・(^^)/  

2006年07月05日(水) 14時22分

私はアニメ・マンガ本にほとんど興味がありません・・
アニメと言えば小さい時に見たぐらい・・

大人になってからは全然・・
大人のOLさん向けのマンガとかも買ったことないです・・

大くんはアニメ好き!今でもマンガの週刊誌とか買ってます
土日は会社お休みなのにむっちーと一緒に早起きして
朝から仮面ライダー・2人はプリキュア・お願いマイメロディ・・・etc見てて
むっちーとあれはどうとか・・意見の交換してます
(こんなんでいいのでしょうか


そんな私ですが・・ハマリました

皆さんご存知の
アニメ NANA     おもしろい

で水曜日のPM11:25〜  NANA

リアルタイムで見る時でも録画しています
どこが好きかって・・まず絵が好き(かわいい&カッコイイ
挿入歌も良い!
内容はギャグありーのそれでいてちょっと切なかったり・・

アニメ見ていたら映画のNANAが気になり・・
我が家はTUTAYAのオンラインDVD・CDレンタルに加入していて
(後ほど説明!)
DVDを借りてみたらキャストがイメージピッタリ
中島美嘉ちゃんかっこいい〜

NANA毎週親子3人で楽しみにしてます



TSUTAYA DISCAS詳しくは

《まずは会員登録し自分にあったコースを選ぶ。我が家はAプラン・・
1ヶ月に8枚(1回の発送に2枚)借りたい作品をリストに上げておく
郵送でポストINされ返却もポストへ。返却期限もナシらくち〜ん!
最近CDもあり、どんどん種類は増えていってます。
アダルトも誰にも会わずに借りれるよん(笑)まだ借りたことはないですが・・》



       こんな感じで郵送されてきます


今日のおやつ \(^O^)/ 

2006年07月04日(火) 15時00分

   
     ☆今日はむっちー熱も下がり無事に学校へ行ったので一安心


今日のおやつ〜 

「Meiji カール(あじわいマヨネーズ味)」

おなじみのカールですが、いろんな味が出ていますね〜
定番の味に加え最近出たのがマヨネーズ味
これはこれで



  昔からありますよね!
   1968年に日本初のスナック
   として誕生したらしい(スゴイ





  カールおじさん健在
     癒される〜




     それでは
     いっただきま〜す






小学校フェスタ&夏風邪(TT) 

2006年07月01日(土) 23時45分
  のち 

今日は小学校のフェスタがありました

☆遊びのコーナー(わなげ・スーパーボールすくい・折り紙を折る 
            牛乳パックなどでいろんな物を作る・プラパン・・etc)

☆おやつコーナー(たこせん・わたあめ・みるくせんべい・ジュース)

全部無料よ

土曜日なのに朝9時からで早かったけど
大くんに任せて行ってもらおう〜」ってたくらんでいた
・・が、めずらしく仕事で出勤
仕方なく私が の中連れて行くことに

よく遊び、よく食べて機嫌よく楽しんでいた

・・のだが、むっちー突然  頭痛くてしんどいって・・・
え〜!ビックリよ〜

一通り遊び、家に帰り着く頃にはグッタリしていた
熱を測る・・39度

とりあえず寝かす・・・1時間後
熱を測る・・39.3度

こらアカンと思っている時、大くんがちょっと早めに帰って来てくれた

即、病院へ・・診断  「ウイルス性の夏風邪」
流行っているらしい

先生曰く・・まだ熱が上がるかもしれないね〜
       なかなか治らんよ〜(ガーン

帰って来て39.9度まで上がった(これでピーク
はぁはぁ言っててしんどそう。
普段元気で、めったに熱出さないからなんだかかわいそう〜
今はぐっすり寝てる
このまま夜中に熱が下がりますように・・


簡単おいしそレシピ(^^) 

2006年06月29日(木) 16時49分

前々からずっと作りたかった一品
あの有名店のなめらかプリン

作ってみました

材料(3個分)

  ☆カラメルソース
      砂糖        大sp2  
      水          小sp1
      熱湯        小sp1.5
  ☆プリン液 
      卵黄         2個分
      生クリーム     100cc
      牛乳        150cc
      砂糖        大sp2  
      バニラエッセンス  少々
 
(1)カラメルソースを作ります。        
  砂糖、水を耐熱ガラス容器に入れ、電子レンジで1分40秒〜2分加熱し、
  好みの色になったら、熱湯を加えて、型に流し入れる。
  冷蔵庫に入れ、ソースを冷やし固めておく。

(2)牛乳、生クリームを合わせて鍋に入れ、
  指で触って熱め(50度)位に暖める。
  暖めている間に、別のボウルに卵黄、
  砂糖を合わせ泡立てないようにすり混ぜます。

(3)卵に静かに暖めておいた牛乳をそそぎ入れ
  良く混ぜ合わせ、バニラエッセンスを加える。
  出来るだけ目の細かい茶こしで漉しながら、型に流し入れます。
  表面のあくのような泡をキッチンペーパーで取り除きます。
  アルミホイルぴちっとふたをします。

(4)鍋に型の半分くらいの高さまで水を張り
  沸騰したら、型を並べてふたをして15分〜17分ごく弱火で蒸します。

(5)プリンの表面がプルンとしていれば蒸し上がりです。
  波打つようならもう1分加熱して様子を見ましょう。
  あら熱を取り、冷蔵庫で冷やして頂きます。


《ポイント
  ごく弱い火加減で蒸し焼きます。
  プリン液を型に流したら面倒でも、あくのような泡は取り除きましょう。
  ちなみに型は耐熱のマグなどがオススメです。




ゲルマニウム温浴&ウォーター(^^) 

2006年06月27日(火) 14時01分

むっちーの幼稚園の時からのお友達 
ゆうくんのママようちゃん

私と同じく健康&美容&痩身オタク 

いつも情報を交換してます
(ありがとうね〜

情報交換おためし(短期間)成果上がらず(期待しすぎ)

・・・振り出しに戻る チャンチャンってな具合

○○がいいと聞けば買いに

私より2つ年上ですがフットワークがバツグン


情報源は

 ぴーかんバディ! 毎週(土)PM7〜8 TBS
  押切もえちゃん出ています かわいい〜

  発掘あるある大辞典U 毎週(日)PM9〜10 フジ
  柴田さんがいつも「簡単なので試してみます」って言って
  変わってないよな〜(笑)

  ☆みのさんの「おもいっきりテレビ」は No Check です
    
土日に見て週明けに情報交換・・・・・あっと言う間に
また週末・・次から次に・・アホやな〜って
思うんやけど、この性格はなおりませんわ


でもようちゃんの 行動力・探究心・ミーハー心は 
若々しさの秘訣!!
見習わないと








今日のおやつ \(^O^)/ 

2006年06月26日(月) 15時00分


今日のおやつ〜

フジッコ 「Fruits therapy」 フルーツセラピー

       
スーパーで見つけたとき
ハッキリ言ってあんまり期待はしていませんでした
フジッコと聞くと・・お豆か佃煮を思い出してしまうのは・・私だけ
(また違う会社なのかな??)

・・・が食べてみてとても口当たりが良く(ジュレっぽい
ナタデココとフルーツが値段の割には結構たくさん入っていて
おいしかったです暑い時には



  いろんな種類があったので
      ついつい買ってしまった

    (ピーチ・ゴールデンパイナップル
     アロエ&レモン・バレンシアオレンジ)




ピーチだけ期間限定の文字が
限定物に弱い方ぜひどうぞ





    それでは
    いっただきま〜す

簡単おいしそレシピ(^^) 

2006年06月24日(土) 22時32分

今日はマヨネーズ好きなお友達に聞いた一品です

正直、最初に聞いた時は
えっそれっておいしいかなと思いました

・・・が作ってみてビックリおいしいじゃな〜い


材料

   オクラ 1袋
   じゃがいも 大3
   ちくわ 1袋
   マヨネーズ
   粉チーズ

   この割合でいくとかなりの量ができます
   ちくわの代わりに豚肉やウインナーでもいいみたい
   お好みで塩コショウ・コンソメ・ソースなどで味付け
   私は適当に組み合わせて味付けします


オクラ・・さっと湯がいて斜め切り
じゃがいも・・湯がいて5mmくらいにスライス(私はレンジでチン
ちくわ・・斜め切り

まずマヨネーズをフライパンにしぼる
(うちのフライパンは底20cmで大きい二重丸くらい・・多めでOK)
オクラとちくわを炒めたらじゃがいもを入れであげた調味料で
味付け・・・最後のポイント粉チーズを多めに入れサッと混ぜれば
出来上がり!!1回粉チーズを入れ忘れた時な〜んか物足らなかった
お忘れなく



       できあがり〜     
                        
       一度お試しあれ              



むっちー家にもきた〜!! 

2006年06月22日(木) 16時10分


むっちー&大くん  2人はとてもゲーム好き

始まりは1年半程前にむっちーにたまごっちを買って
あげてからかな・・

ゆっこがまだまだ若い頃
たまごっちがとってもはやり何時間も並んで買ったり
売り切れ続出のお店がいっぱいでした(なつかしい
あっちこっち捜しましたがGETできず
再ブームでやっとGETです

まぁハマリました・・(ん?過去形)
お世話しまくりです
そのうちむっちーと私がたまごっちの取り合いになり(大人気ない・・)
通信もしたいし・・っと言ってる間に・・4台まで増えてしまいました
ピッピ、ピッピ のお世話に大忙し!(笑)


そして1年くらい経ち、ついに恐れていたことが・・
むっちーの  もうあきちゃった
この一言でたまごっち4台は THE END

そして去年のクリスマス
サンタさん がむっちーに
ニンテンドーDS&たまごっちのぷちぷちおみせっち を
プレゼントしてくれました

その日からDS人生始まる・・です



家にあるソフト一部・・・(詳しくは品名をポチッ!)

★スーパープリンセスピーチ
(いつもの反対でマリオが捕まりピーチ姫が助けに行く)

★もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
(脳年齢初回 大くん 酔っ払っていて28歳  しらふで33歳 
どう言うこっちゃ  ゆっこ 56歳  松嶋菜々子と同じでなぜかうれしい )

★おいでよどうぶつの森
(私は今一番好きです
わたくし・・「おいもり」のことを最近まで「どうもり」と思っていました





今日のおやつ \(^O^)/ 

2006年06月20日(火) 13時23分



今日のおやつ〜 


「エスキモー・Pino・抹茶(期間限定)」



    おいしいです
    1回で1箱ペロッ
    (うちの冷蔵庫には3箱入っています)


         中は 
      ジャーン
            


    それでは いっただきま〜す
             

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっこ
» アニメ・・・(_ _) NANA・・・(^^)/  (2006年07月06日)
アイコン画像あゆひょん
» アニメ・・・(_ _) NANA・・・(^^)/  (2006年07月06日)
アイコン画像ゆっこ
» アニメ・・・(_ _) NANA・・・(^^)/  (2006年07月05日)
アイコン画像MIRUHA
» アニメ・・・(_ _) NANA・・・(^^)/  (2006年07月05日)
アイコン画像ゆっこ
» 小学校フェスタ&夏風邪(TT) (2006年07月03日)
アイコン画像あゆひょん
» 小学校フェスタ&夏風邪(TT) (2006年07月03日)
アイコン画像ゆっこ
» 簡単おいしそレシピ(^^) (2006年07月01日)
アイコン画像あゆひょん
» 簡単おいしそレシピ(^^) (2006年07月01日)
アイコン画像ゆっこ
» ゲルマニウム温浴&ウォーター(^^) (2006年06月29日)
アイコン画像あゆひょん
» ゲルマニウム温浴&ウォーター(^^) (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muttiyoyako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる