9.11 

2006年09月11日(月) 0時35分
気付けばかつて同時多発テロの起こった日。。
とくに関連した話は書きませんが。


夏休みも残すところ約半月。ジム行ったりバイト行ったり卒論したり
の繰り返しで、学生最後の夏休みにしてはもったいない過ごし方をしてるかも。

まあコンサートや観劇やゼミ旅行にいったりして結構遊んでるけどね。

最近もっぱら心中を占めているのはバイトのこと。
以前ぐだぐだと愚痴ったあのバイト、結局続けてます。
でもそんなに悪くない。なんだかんだで、あの感じの悪い人(笑)、いい上司です。
相変わらず目は鋭いし毒舌やけどね。

数字を追う仕事なのでかなりのプレッシャーはある。ノンストップで電話掛けやし
お客さんには不信がられたリ、嫌がられたり、怒鳴られたり。。仕事してるの監視されてるし
でも、コツってやっぱりあって、トップアポインターは受注をバンバン取ってる。
物を売るのではなく自分を売る!
来年には就職して営業をするので結構勉強になります。

受注とれたら、やっぱうれしい。
1時間1000円はやっぱおいしい。

・・・

最近、いろいろと考え込んでしまうけど、時間のあるうちにしっかり悩んどこう。

新バイト研修終わり 

2006年08月07日(月) 22時46分
新しく派遣のバイトを始めようとしている今日この頃。
お仕事内容はテレフォンアポインターでネット回線を売ります。

やったことなかったのでどんなもんかと思いきや。。
ほとんど社員ですな

3日間座学の研修がありました。1日7時間
会社の方針からマナー、顧客満足、商品知識をがんがん勉強。
3日目には100問テストの実施。80点以上合格。

ぎりぎり合格しましたが。。

バイトでもばしばし数字を取っていかないといけない。結構しんどそうなバイトだなぁ。
道理でそこそこ時給がいいわけだ。


にしても、派遣会社、なんの説明もなかった。
どうも話をしていて適当だなーと思ったら

やめてもいいんやけど、なんだか勉強になりそうなこともあるので続けてみようかと。
あんまり体育会系の(雰囲気)バイトしたことないしな。
就職先も営業やし、数字を執拗に追う人たちの中で働いてみるのも社会勉強

研修後に飲みに参加したけれど、やっぱり学生の飲みとは違うね。
上司のありがたい言葉を聞いて拍手
その繰り返しでろくにご飯食べれません

でも確かにいい話は聞けたかな。
ほんとに過酷な状況で働いてきた人たちの話だから重みがある。
数字に追われて、上司から怒鳴られたり、灰皿投げられたり、ネクタイで首絞められたり、机ぼこぼこにされたり、壁にたたきつけられたり。
這いつくばってきたんだなぁ。

あ、さすがに今はそんなではないらしい。そんなだったらやめますw

あー社会人って。。。悪くないね。


頑張ろう。頑張って。


入社前研修その@ 

2006年08月02日(水) 22時32分
また行ってきました。大阪。
いつも自腹で行っていた内定先の研修。今回は旅費が出たので飛行機で行ってみました


今回の研修の困ったこと。

「あなたを素敵に演出する服装でいらしてください


ジーンズじゃだめですよね。。


ああめんどくさい


結局最近流行の白スカートに高いパンプス履いていきました。
まあみんな似たような感じで◎


次回も服で悩むんかなーと思いきや、次回の研修は、、、

山梨でぶどう狩り&富士登山らしい


もう好きにしてくれ。
でもちょっと楽しみだ


おやおや 

2006年07月31日(月) 0時22分
多分このブログは両親も見てるはず。
ごくたまーーーにw
実家のPCの「お気に入り」に入ってたし。


今日はちょっと両親の話。見てたら笑って流して忘れて



なんていうか。 

2006年07月28日(金) 0時48分
今日、バイトの面接にいってきました。
就活で貧窮した我が生活を潤すべくしようと思ったんやけど。。


なんていうか、その会社。

派遣のバイトなので派遣スタッフとして面接にいったんですが、
人事担当らしいひとがちょっと変わってた。

梅雨明けた 

2006年07月26日(水) 21時41分
そんでもって、22歳になりました

長雨も終わってうだるほどの快晴
夏、無駄に元気になる私にはとってもいい日。

昨日の夜、友達(Aちゃん)と温泉に行って帰宅した後、
ゼミ飲みで出来上がったYちゃんとTちゃんが遊びに来たのを
迎え入れ、さらに家で2次会開催

そのまま誕生日を迎えた。

12時になった瞬間2人が冷蔵庫(ウチの)からケーキを出してきて
祝ってくれた。
かんどー。。  ろれつ回ってないけどw

しかしいつ冷蔵庫に・・・

だが私を含めシラフではなかったのでケーキを震える手で口に運ぶ。
ケーキを一通り品評して、演劇ビデオをみながら大爆笑。

・・・深夜でした。

そのままぐだぐだしゃべって眠くなったので
一枚の布団を横に使って川の字で寝ましたw

肌掛け布団も一枚だったので寝相の悪い3人でほぼ取り合い。

朝は暑くて布団のなすりあいw


一番に起きて横でぐっすり寝込んでる友人をみると
なんとまあ、面白いもんだ。
寝顔じゃないよ。本人のため。

今日1日も一緒にぶらぶら過ごした。


あーーーー、幸せ。

衝動買い 

2006年07月22日(土) 23時12分
先日免許更新のために実家に帰りました。
何度帰ってもまったく変化のない地元・島根
10年たってもあんまり変わんないんだろうな。。


特にすることもなかったので、市内で数えるほどしかないデパートへ買い物へ。
靴→微妙
服→ちょっとね
鞄→うーん

・・・買うものないや。

でも不思議なのは雑貨屋はものすごく自分好みなものが多い。
疑いたくなるほど高いけど

結局、小物買いました。

・七色のビーズがふわふわボトルの中で舞う芳香スプレー
・ハンドメイドのスペイン製キーホルダー
・白いデザインタイル
・青い花をあしらったガラスのジュエリーケース
・女の子と鳥の絵のレリーフがあるピアスケース
・ノリタケボーンチャイナ ティーカップ&ソーサー
・猫の絵のついたマグカップ

当面使い道のないものばかり。


いやー満足。

誕生会。 

2006年07月11日(火) 23時54分
以前夜市に一緒にいったAちゃんの誕生会。ほんとは七夕うまれだけど、友達の予定を調整したら今日になりました。みんな忙しいねー。

メンバーは6人。小鉢料理を作るのも面倒なので、夏野菜カレーを作った
ルーは会場となった部屋の主、Tちゃんが前夜に作って寝かせておいてくれた。やるね、あんた。

夏野菜かどうかは怪しいが、アスパラ、ナス、カボチャ、パプリカを素揚げし、温かいご飯のうえに並べてその上からルーをかける。
めっちゃおいしそーや。
もちろんおいしかった

食後はお待ちかねのケーキ
今回はチョコレートケーキにしたけど、あまりの室温の高さにチョコが溶け出した!
急ピッチで歌ってロウソク消して入刀。ケーキ屋バイトの子が可憐な技を披露してくれました

あー食べた食べたというところで、なぜか「となりのトトロ」を観る。
・・・感動したっ!!(首相風味)

その後、甘いものまだ食べたいの症候群の一同はカキ氷を作る。
異様に盛り上がった

本気で満腹なので、だらだらしだすと何時の間にやら恋バナが部屋中に咲き乱れ・・・
理想の彼氏論、旦那論が飛び交いヒートアップ


・・・する横でひとりぐっすり寝ました。
めったにない女の子の集いだったのに。。ごめんよ、みんな。

浴衣着た。 

2006年07月08日(土) 23時30分
全然更新してなかったのでまとめて更新。
日付詐称やけど。

土曜夜市にいってきました
松山こんなにひとがおったんかーというくらい人が多かった。
しかし人ごみに負けず、私と友人Aちゃんは日頃たまっていた鬱憤(主にAちゃん)を晴らすべく買うは食べるは、おもいっきり楽しみました

まず5時ごろ我が家にAちゃん到着。
浴衣を着るぞ!と決めていたので二人で見本を見ながら悪戦苦闘。
1時間かかった。
せっかく涼しげに着こなしても、すでに汗だく。。。

いざ、出陣。
自転車に乗るわけにもいかないので、徒歩で電停まで行き乗車。
人がとめどなく吐きだされている大街道入り口に到着。

ジム再開。 

2006年06月28日(水) 22時31分
今週に入ってから一度はやめていたジムを再開しました
実家にしばらく帰っていたおかげで肥えたし。せっかく時間もあるし。

今日は朝から筋トレ、エアロ、自力整体をやってきました。
自力整体。なんとも怪しい感じでした

鏡張りの教室に入ると、中は薄暗く、ぼんやりとろうそくが揺らめいてました。
ひらひらの麻のワンピースにスパッツの先生らしき人が正座で悟りを開いておられるかのように黙想中。

生徒もみんな正座で黙想中。

何かを間違えた気分で入室し、真似して正座をしてみる。。


癒し系の音楽。ゆらめくロウソク。無音の空間。正座の私。


あと一歩で悟りの境地に迷い込みそうなところで、開始のお声。
そのあとはひたすら筋を伸ばしながら体を揺すってました。

傍から見たらなんかの新興宗教団体。
でもちょっと気持ちよかった。

ああこうやって人はいろんなものにはまっていくんだな。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像むっち
» なんていうか。 (2006年07月31日)
アイコン画像ぶっち。
» なんていうか。 (2006年07月28日)
アイコン画像むっち
» 一週目終わりー (2006年06月09日)
アイコン画像ぶっち。
» 一週目終わりー (2006年06月07日)
アイコン画像むっち
» あらま。 (2006年05月28日)
アイコン画像中文の岡山人
» あらま。 (2006年05月24日)
アイコン画像むっち
» 漢検やばいよ〜 (2005年07月13日)
アイコン画像つっちー
» 漢検やばいよ〜 (2005年07月06日)
アイコン画像ぶっち
» 天敵現る。 (2005年06月15日)
アイコン画像ぶっち
» 漢検やばいよ〜 (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mutti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる