再婚した人?? 

2007年03月05日(月) 19時19分
今、フレンドパーク見てます。

うちの元だんなは木下先生に似てます(='m')ウププ
その木下先生を見たひろたんがポソッと…

この人(ジャガー横田さん)が新しい奥さん
○○(元だんな)少し太ったね。。。

デス(笑)

確かに似てるけど間違うのかぁ・・・子供は。。。


ついでに
お母さんの方が優しいのになぁ。恐い人が好きやったんかぁ。。。
とつぶやくひろたん。

フレンドパークが終わるまでひろたんのおかげで楽しめそうです
 

鑑定結果 「ほら吹いて 言葉にしたい 誰だろう」 

2007年02月25日(日) 21時22分
mixiやってる人ならできる鑑定らしいです。

■「hiromiさん」の基本属性
ID 6873208
hiromiさんは基本的に、トナカイを孤独にしたような人です。
孤独なトナカイって…
そんなhiromiさんにとって、mixiとは命をかけて取り組むべき人生における1大プロジェクトのような存在です。
がんばらにゃいけませんね
マイミクさん達にとって、いつも気を揉ませるhiromiさんは、半分は、やらしさで出来ているような存在です。
半分はやらしさってじゃぁ残り半分は何でできてるの
証券業界的に見て、hiromiさんの中で最も注目すべき点は何から何まで他人の世話をやく事に生きがいを感じる母性本能真っ盛りの性格です。
何で証券業界なのか謎やぁ(笑)
これからhiromiさんとマイミクになろうとしている方は、hiromiさんの超人の域に達した第六感に注意して下さい。
超人の域ですよ
そうすれば、きっとhiromiさんとのマイミク関係は徐々に強まっていくでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、hiromiさんは「全国民から慕われる存在」であると言えます。
散々な結果のように思ったけど最終的には全国民から慕ってもらえる存在なんて…ありがとう

■日替わり鑑定 2007年02月25日現在の「hiromiさん」
今日の必殺技
  自爆メール
日記を書く気力
  絶好調!
マイミクへの気持ち
  特に無い(酷い奴やん、うちって)

■一日一句 今日の「hiromiさん川柳」
  ほら吹いて 言葉にしたい 誰だろう
 ※この川柳は、今日のhiromiさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、hiromiさん作の川柳ではありません。

■なんでも鑑定書(mixi対応版)
http://kantei.rw.to/mixi/




日替わり鑑定は必須かも〜

民法上の氏名 

2007年02月23日(金) 11時29分
昨日裁判所で初めて自分の民法上の氏というものを知りました。

子供の戸籍を自分の戸籍に入れるための許可をもらいに裁判所へ行ったんだけどね…。

うち自身が養父との養子離縁をしたんだけど、離縁後養父の氏をそのまま使用することにした(養父の氏をそのまま使うことにした)上に新しくなるとはいえ、自分の戸籍から自分の戸籍に子供を移すのになんで裁判所の許可がいるのか疑問に思ってたんよ。

そしたら、民法上の氏というのがあるらしく、養父と養子縁組してる間は民法上と呼称(戸籍上の氏)の両方が養父の氏なのに対して離縁後は呼称は養父の氏でも民法上は養子縁組する前の氏に戻るのだそうです。なので大抵は自分の母親の旧姓、もしくは父親の氏なんです。
うちの場合は母親の旧姓になるそうです。
ただ、呼称も養子縁組する前の呼称か養父の呼称にしかなれないとのことで、うちの母は2度目の離婚後だんなの氏を使っていたのでうちが使える氏は最初の養父(2番目の父親)の氏か元養父(3番目の父親)の氏だけでした。
結局、うちの場合、呼称と民法上の氏が同じになることがないってことですね…。
離婚した当事者である母も2度目の離婚後だんなの氏を使ったことによって今回の離婚で旧姓に戻ることはできなかったらしいです。


そんで、子供の戸籍を移すためになぜ裁判所の許可が要ったかと言うと、うちが養父と養子縁組をしている状態で生まれた子供なので、うちは離縁で民法上の氏が母の旧姓になったものの、子供の民法上の氏が養父の氏のままであるためでした。

裁判所からの許可は出ることになりましたが複雑な気持ちです。子供の戸籍を移してしまうということは子供も民法上の氏と呼称が違うものになるということなんで。。。
うちも子供も民法上の氏を変更することも名乗ることもできないんです。

子供を筆頭者にするわけにはいかないだろうけど、民法上・呼称を同じ氏にするためにうちが現在子供のいてる戸籍に移ることは不可能なのかなぁ?
離縁したことで出た戸籍にまた入ることなんてできないんだろうけど、この民法上の氏というものに悩まされて、子供の戸籍を自分の戸籍に入籍させることをためらってしまう。。。


なんで名乗ることのできない氏なんかが民法上の氏になるのか納得できん

おでかけ 

2007年02月13日(火) 9時15分
今日はひろたんが学校へ行ってる間に役所へGO→
そのために明日が納期の仕事も終わらせた

だから今日は完全フリー
…やのに、まぁたんが起きてくれへんからまだしばらくお出かけできそうにない

仕事が見つかって心に余裕ができたのか今日はいろいろお買い物したい気分やから早くお出かけしたいのになぁ。。。余裕って怖い、だって実際はまだお給料もらったことないのにお金使う気にさせるんやもん┐( -"-)┌ ヤレヤレ


でもお出かけがまだなおかげでこうやってパソコンで暢気にブログ書いてるからいいんやけどさ

寝不足だぁ 

2007年02月11日(日) 17時34分
まぁたんが寝てる時間を全部内職にあててたら寝不足になったかも

でも昨日は納品きちんと間に合って…2000円GETだぜぃ
次の納期は水曜日だからちょっと長い代わりに個数も1000個多いけど、3000円だと思うとなんのその

それでも家事に影響が出てきてるのはマズイなぁと自分で思う
ちゃんとせにゃと思ってるけど、ひろたんのお手伝い心が急に芽生えてきたもんやからついつい何でも試しに頼んでみるとこれが結構つかえるのよ
火と包丁だけは見てないところで使われるのは危険だからお願いしないことにしてるけど、洗濯物干すのも茶碗洗うのも毎日みてるせいかかなり上手
ついでにお手伝いの報酬もきっちり請求されて褒めていいやら呆れていいやら

来月初給料が入ったらひろたんにお給料払おうと思います(笑)
さて、いくら払おうかねぇ。。。
マヂで助かってるからね。

内職。。。 

2007年02月09日(金) 15時12分
以前内職をやったとき、納品引取りを自分でしないといけなくて遠かったことが理由でクビに近いかたちで辞めたことがあります。
そのときのお仕事はたった数回あっただけなんですが全部で収入が1000円に満たない仕事だったので、あれ以来『もう内職はしない!!』と思ってたんです。

ところが(゚Д゚;) !!!

引っ越して1ヶ月…
保育所は決まらない、学校にはしょっちゅう呼ばれる、そんな状態で仕事も当然決まらず( )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

とりあえず内職でいいか…とあきらめ半分で電話したら即お仕事が届きました
前にやったことのある仕事よりも超簡単
単価は1円と安いけどしんどくないし数が2000個なのでまぁまぁいい感じです(^―^)
新人さんはひと月4〜5万くらいのお給料になるようにお仕事をくれるらしいです
ちなみにベテランさんは内職なのに10万以上もらってる人が多く平均でも7〜8万円だそうで内職でもそこそこ稼げるんだなぁと驚きました

これなら急いで外での仕事を探さないでもう少しひろたんやまぁたんが落ち着くまで内職でがんばってみようと思った

そろそろヤバイ? 

2007年02月07日(水) 14時05分
最近学校での問題行動が目立つみたい
気分がハイになるだけでお友達に噛み付いたり、気に入らないことがあると荷物まとめて帰ろうとしたりするらしい


困った…。


一応そういうことをしてはいけないってことを話して聞かせたけど、自分で制御できることじゃないらしく、反省したからもうしないとは限らない

やっとインターネット開通です 

2007年02月05日(月) 21時12分
引越してから、契約するはずだったケーブルテレビZAQが我が家には通ってないと断られたり、契約したヤフーは工事日は遠いわやっとと思ったらモデムが壊れてて交換になってネット生活突入が遅れたり…。
いろいろありました

でもでも

今日からはネット生活復活です

明日で今の小学校とさよなら 

2006年12月21日(木) 18時43分
明日で学校も冬休み。そして転校。
今日のひろたんはお別れ会ってことでいろんなわがままをクラスのみんなにきいてもらったらしい

一番のわがままは好きな女の子の隣に今日一日座ったとか
その女の子の本心かどうかは謎やけどラブレターももらったみたい

ひろきくんのことが大大大すきです。
てんこうしてもわすれないでね 


と書いてあったと先生に聞いた


そして帰ってきてから学校からの手紙がたくさんあった中にいいことが
ひろたんの描いた絵が入選して1月に展示されることに
どんな絵なのかくわしくは書いてなかったけどやっぱり絵は得意なのね
っとちょっと親バカ(バカ親)モード(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その入選の賞品は…下敷き…ショボイ
しかも絵は得意だけど絵を判別するのは不得意なのか
どう見てもカモなのに
あ・ひ・る
と大喜びしてるひろたん(笑)

明日終業式が終わったらそのまま堺に行く用事があるため、今日中に荷物を全部持って帰れるように先生にお願いしてたんやけどしっかり大きな物を置いてきたひろたん
先生もなんで言うてくれへんねんしかも給食のエプロンなんかしっかり持って帰ってきてるしって怒ってたら先生から持っていきますと電話があって、なぜか近所のママさん(初対面デシタ)が荷物全部届けてくれた
そして給食のエプロンは洗う時間もないだろうしそのまま明日学校に持って行けばいいとのことで一安心。。。
持ってきてくれたママさんに平謝りしたら、どうやらマンションの下まで先生が車で送ってくれて車を止める場所がなかったので下から持って上がって来ただけですよ〜とにこやかでいいママさんでした

久々のブログ 

2006年12月18日(月) 18時30分
12月に入ってからまぁたんが体調崩し、ひろたんがそれに続き、そしてうちまで続いてしまった
まぁたん以外はすぐに持ち直したものの、まぁたんは長いです
未だに引きずってますから…先週は入院もしたし、退院してから毎日病院通いの日々です。
先週金曜日にはこれでもう病院は来なくても大丈夫ってくらい回復してたのに、土日で鼻水ダァ~ラダラ
痰は絡むは鼻水で鼻づまりは激しいわで毎日夜泣きデスヨ。。。

もうすぐ引越しやってのに…

しかも喘息のような咳がそろそろ3週間くらい出たり引いたりが続いてて、このまま1ヶ月超しても続くようなら吸入器を購入して自宅吸入したほうがいいとか言われたし。
我が家に今吸入器を購入する余裕はないし、今の土地より空気のきれいなところへ引っ越すから治ることを祈る日々ですわ。


今日は子供会の巡視当番やったけど、まぁたんの調子は悪いし、もうすぐ引越しでそれまでに巡視当番できそうにないから代わってもらうんじゃなく休ませてもらって他のママさんに迷惑かけてしまった
巡視当番は代わってもらったけど、代わってもらえないのは個人懇談。
学校は歩いて30分くらいかかるから結構遠いし、でも引越しのこともあるからきっちり先生と話して、新しい学校でひろたんがすぐに馴染めるようにアドバイスもらいたいし、なんとか行った。
行ったらまず、まぁたんが外気温と室温の差のせいか咳き込んで吐いた
それから…ひろたんのことに関してはいつもいい話があまりなくて親子で落ち込んで
まぁたんの咳もそうやけど、ひろたんも新しい土地が気に合うといいねんけどなぁ。。。
ムービーボード
もれなく\5000が当たる!フレッツ光+OCN開通キャンペーン!実施中!
★★★★更に、初期費用、月額費用、最大2ヶ月無料★★★★
最新記事
コメント
日別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mutteli/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mutteli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる