旅情 

2005年08月02日(火) 1時24分
単線の八戸線、別名うみねこ街道線なかなかの風情で良かった。青森何と言っても涼しい。同じ日本とは思えないぐらい。いま三沢空港です。暑苦しいところにもどらなくてはなりません職員旅行楽しんで来てください。でもなぜ彦根?

八戸駅前温泉旅館 

2005年08月02日(火) 1時19分
やっぱり宿泊は和室がいい。天然温泉大浴場付きで4500円です。昨日までは会場付近のビジネスHで4000円ですが風呂はユニットだし落ち着かない。おまけに最終日は最優秀賞を受賞した青森県立青森中央高校演劇部が宿泊していて主役の生徒たちと話をする機会ができた。

うみねこ 

2005年08月02日(火) 1時13分
今、観劇終えて種差海岸に来ました。雨でせっかくの景色も半減状態!八戸港付近で撮影したうみねこです。この近くの蕪島の神社はうみねこの繁殖地として天然記念物に指定されています。

三沢に到着 

2005年08月02日(火) 1時09分
今、無事に三沢に着きました。連絡バスには演劇しそうな女子高校生でいっぱいです!それにしてもさびれた地方空港って感じがとてもいいですね。軍用機がしきりに離発着してるのが不気味ですが。

郷土料理三昧 

2005年08月02日(火) 1時07分
マップルおすすめの割烹料理屋に来ています。八戸寿司にせんべい汁(南部汁)2800円いちご汁1500円昼飯に一挙に4300円です。いちご汁というのは、うにとあわびの汁、せんべい汁というのはサバと鶏のだし汁にいか刺が入っていてとても珍味。いづれも郷土料理。八戸寿司は新鮮な魚介類10貫で最高にうまい‥‥けど高い?

観劇最高 

2005年08月02日(火) 1時05分
こちら観劇2日目の午前中が終了。さすが全国出場校だけあってどの劇も涙を誘う感動を与えてくれます。ビデオ撮影機器は持って行ったがやはり撮影禁止。大会事務局にかけあったがダメでした。しかし、事務局が撮影したビデオをダビングさせてもらうことで折り合いをつけました。おかげでビデオを気にせず観劇に集中できています。何個か感動作品に出会い、青森遠征の当初の目的を達成しました。しかしまだまだ明日までしっかり感動もらってから撤退したいと思っています。

整理券 

2005年08月02日(火) 1時02分
今、整理券ゲットするために並んでいますが202番目です。1000人収容なので急ぐことなかった。トップは4:30〜並んでるらしい。6:30ぐらいで20人らしい。明日もゆっくりしてぎりぎりで並ぼうっと。

青森紀行 

2005年08月02日(火) 0時26分
今日は無事青森について旅館にいます。外食しようと八戸駅前に行ったら18:00過ぎたら店はバサバサ閉まりだし幽霊タウン状態!仕方なくローソン弁当で豪華夕食楽しんでおわり(^_^;)こちらには牛丼のチェーン店どころかファミレスすらありません。会社少なくサラリーマン少ない。通勤渋滞もなし。よって農家が多く現金収入なく外食もしないってところでしょうか。今日、大阪は最低気温が27℃だったらしいですが、青森は19℃です。いま部屋は冷房なしで窓を開けていますがちょっと寒いくらいですよ。明日から劇見まくりの3日間です。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 旅情 (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mutsuse1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる