お味噌作り 

June 26 [Tue], 2007, 12:10
ままと一緒に朝から、味噌作り!材料は北海道から取り寄せた、いとげんの大豆&こうじです。実はとんもロンドンで作ろうと思って、もうワンセット頼みました。顧客のお客様のみ、材料を注文できるような感じです。今日はどうやって作るのか、ままのみそを作りながらメモとりました。夕も絶対作るべきだよ!こうじ&大豆それぞれ2.2キロ+お塩 1キロ、トータル 10キロのみそが作れるんだって、びっくり。ロンドンかえって、私のアシスタント(ジャスパー君)とともに味噌作りがんばるぞ!!マイアシスタント(頼りにならなそう、、、)

まま初ピアス!! 

June 23 [Sat], 2007, 15:41
ままがとうとうピアスをあけました!ガーネット、赤くてかわいいよ。ピアスの機械でバチン!!バチンて終わった後に、いた!!!痛いって言うタイミングがいってんぽ遅れてて、面白かった。終わった後はままちょっとショックの様子、ふらふらしてたよ。
あと、ビタミンC&ぷらセンタ注射もしました。週に1、2回、最初は3ヶ月くらいやるといいみたいよ。とんも週末友達と出かけて、二日酔いぎみだったけど、なんか注射後は元気!になってました。

六本木ヒルズと東京ミットタウンに行ってきたよ 

June 14 [Thu], 2007, 19:45
トモちゃんが今月一杯でロンドンに帰ってしまうので一緒に六本木で一日を楽しみました(^^)まだ新しい所なのでビルを囲んだ庭園も綺麗で風も爽やかで東京なんだけれど気持ち良い時間を過ごせたね。「今日のランチは静かなレストランでゆっくり食べようね」と言っていたのだけれど…
お腹がすいたいきおいでフードコートで大失敗な食事をしてしまった!!!!(−−)
人間お腹がすくとチョットクレージーになるね(−−*)
  

牛久大仏 茨城 

June 13 [Wed], 2007, 19:49
茨城の牛久大仏に行ってきました。大仏のサイズはどのくらいだと思う??な、なんと、120M!!世界一でギネスブックにものってます。自由の女神なんかよりぜんぜん大きい!!!大仏の中に入ると入口はとっても幻想的で、七色の光が。大仏様の胸の高さまでエレベーターで登れます。中には写経ができるとこもあるよ。一見の価値あり!!とんはお香を買いました。外に出たら、インド人のカップルがいて、二人はとっても優秀な政府関係の人らしい、ブッタはインドで生まれたんだもんね。
外では、おさるさんのショー、なんとサルの名前は“トモ蔵”。リスたちもいたので餌もあげたよ。
茨城は美味しいものだらけ、海の幸は豊富。夜は近くの温泉に行ったんだけど、お湯は真っ黒!わかめのエキスなんだって。お肌つるつる!!!

少し前に古川庭園、バラ園に行ってきました。 

June 12 [Tue], 2007, 10:47

みんなで古川庭園、バラ園に行ってきました。いろんな種類のバラがあって、とってもきれいだったよ。バラにはいろんな名前があって、プリンセス オブ ウエルズ、クリスチャンディオールなんて名前もありました。古川庭園は羽生のお水のお店の近くです。バラってほんと大好き!!家のバラ、ミセス サラも本とにきれいに咲きました。

ブログ開設おめでとう! 

May 29 [Tue], 2007, 14:14
ままのブログ、オープンです。楽しみにしててね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mutsumikimura
読者になる
最新コメント
アイコン画像yukiI
» お味噌作り (2007年07月19日)
アイコン画像yuki
» まま初ピアス!! (2007年06月23日)
アイコン画像yuki
» ブログ開設おめでとう! (2007年05月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる