最近は…(*´ρ`*) 

March 06 [Tue], 2007, 22:06

瀬戸内寂聴さんや鈴木まさ女さんの生き方に憧れております。
とは言ってもお二人の人生や作品などに詳しいわけでもなく、
ただテレビドラマやドキュメンタリー番組に影響されてのこと。
小説や俳句を書きながら、色々な男性と恋におち、
波乱万丈なこともありながら生きた女性というイメージだけ。
恋多き人生素晴らしいです。

鈴木まさ女さんのテレビを見て、
昔私も俳句にこった時期があったことを思い出しました。
あのノート、どこにやったっけなぁ。。。
今度探してみます。

きっと最近仕事で疲れぎみなので↑のようなことも
現実逃避なのですが、これもチャンスと思い俳句の本を探し中。
無性に恋の句などを読んでみたいのです。

写真はあまり関係ないけど(?)
両親がかなり遅れて行った新婚旅行のおみやげ。
そういえばTuko。たちの新婚旅行は・・・?旦那ちん。

もらったヾ(o・ω・)ノ 

February 22 [Thu], 2007, 23:10

『にゃんにゃんにゃん』で猫の日だそうで@p@
今日はドトールに制服を返しに行ったのでドトールに持ってくお菓子と
いま研修でお世話になってる職場が@2日でおしまいなので
最終日に持ってくお菓子を買いに行ったら店員さんがくれました(*´Д`*)
新しいお仕事の現在の研修先は日勤が女性ばかりで
皆さんかわぃぃ物とかキャラクターが大好きなので
ワンコとニャンコの形をしたサブレにしました♪
私もこれ今度食べようっと(*´∀`*)
(一人で。。。オイ

バレンタインデー(*´∀`*) 

February 14 [Wed], 2007, 21:29

今年はチョコレートブラウニーを作りました(*´Д`*)
去年もそぅだったような気がするのはきっと気のせいですb
普段あまりお菓子作りをしないTuko。にとっては
唯一自信を持って作れるお菓子なのです♪

いろいろあったょー(*ノ∀`*))))ペチッ 

February 09 [Fri], 2007, 22:01

今日2冊目買いました♪
仕事帰りにブックカバーを買いにとあるお店に行ったら
置いてあったので思わず購入(●´ω`●)ゞ
今週の火曜日から新しいお仕事の研修で池袋に行ってるので、
満員電車のせいなどできっと癒しを必要としているのでしょう。。。

癒しといえば今朝の電車にもいました。
癒しを必要としているであろう人が。。。
今朝は久々に早朝から長距離の満員電車に揺られて通勤していると、
もともと乗り物に強くないのもあいまって、朝からグロッキー状態に@〜@
旦那ちんと一緒に乗っていたので、さんざん
「吐きそう」(スイマセン)とか「降りる〜」とか言ってたら
ある時、斜め後ろに立っていた旦那ちんが口に人差し指を当てている@@
なんだ?@@と思っているとアゴで私の隣に立っている女性を指す。
見てみると彼女は何か懸命にメール中。。。
ほんとはとってもイケナイことだけど内容が見えて、
「隣の女まじうるさい。男がいるからって〜」みたいな@w@
は?それは私のことですか?ww
なんかそういうバカ女みたいに言われたの生まれて初めてなんですがww
(まぁ、陰で言われてたら知りませんが。。。)
とか色々思うと怒りというより笑いがww
都会の満員電車に乗ると、Tuko。もよく思うのデス。
『これじゃぁ、殺人事件も起きるょ』と。
都会の人はいつも時間に追われてイライラしている。
事件が多いのは人口が多いせいもあるかとは思いますがね。
そのメールの彼女が私達より先に降りてから、
あのメールは誰に送るんだろうね、とか彼氏だったら相手ドン引きだょね、とか
好き放題言ってました。。。(*ノ∀`*))))ペチッ
まぁ、旦那ちんの話では、Tuko。をぶっ殺す、とまで書いてたらしいですから。
ほんとに殺人事件起きるとこだったょ!!!

殺人事件といえば、今日職場でも変な電話がかかってきて、
朝青龍どぅの拳銃どぅのとかわめき立てるおじさん。。。
要はタブン酔ってる昔ヤ○ザ屋さんだったおじさんが
週刊誌に文句つけて出版社に電話したら、なぜかウチ(普通のビジネスホテル)
にかかって(σ・ω・●)が出た瞬間から怒っていた、という。。。
いきなし怒ってるから研修2日目のTuko。は(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたが。

まぁ、ほんとにいろいろあったょ。。。という日。

モル(●´ω`●) 

February 04 [Sun], 2007, 17:01

最近またむしょーにモルが飼いたくてたまりません。
突然むしょーにモルが飼いたくなった時に↓の本を買いました(笑)

たぶん転職に成功したにも関わらず、何故自分が転職したのか、
今の転職先に決めたのか分からず、
自分でも不安だから気分を盛り上げたいのでしょう…。
愛すべき者がいれば頑張れるのです。(あれ、旦那ちんは。。。?
こいつのエサ代ぐらぃは稼いで来ないとな〜って励まされるのですょ♪

新しいお仕事は来週の火曜日からいょいょ研修です!

まめゴマ(*´Д`*) 

February 04 [Sun], 2007, 16:10

つい数日前に買った本♪
前々から知っていて欲しかったのですが、やっと購入(●´ω`●)
まめゴマという実際には存在しない動物を飼ってみるという飼育書みたいな本です。
全部イラストで描かれていてとってもかわゆぃ☆

まぁ、旦那ちんは2、3頁見たところで止めてましたが…。

2まで出てるのでそっちもいつか買おうっと≧∀≦♪

きゃはー≧∀≦ 

February 03 [Sat], 2007, 12:35

やっちゃった!!(o´艸`)
前にも一度ペディキュア載せたかったんだけど、
さすがに足は誰も見たくねぇーべ(-ω-;)とか思って載せられなかったんだよね〜…
なので見たくない方は目を背けつつマウスをクリックして、どこか目が潤うサイトに行かれることをオススメします(●´3`)b

↑のは昨日の夜せっせと塗ったもの。
濃いピンクのネイルにシルバーのラメを重ねた自信作!!(●´ω`●)
最近体調も悪いし色々忙しいから凹みがちだけど女の子って不思議。
ペディキュアとかカラフルにしただけで、元気出ます♪

春は赤、ピンク。
夏は黄色、ブルー、グリーン。
秋・冬は紫、茶色、ゴールド。

ペディキュアはわりと派手な色も塗れちゃうので、大好きです(*´∀`*人)♪
私は素足を出す夏ばかりでなく年中塗ってますょ〜(*´ェ`*)

まぁ、昔、夏の星空みたいな小さいラメが入った蒼のペディキュアをしてて、
旦那ちん(その当時はまだ彼氏でしたが)に「なんか気持ち悪い」と言い放たれたのは内緒です。

復活そうそうナンですが。。。(´-ω-`) 

February 03 [Sat], 2007, 11:57

急にまたblogが書きたくなりました(;´▽`A`
でもダイちんに話すと、「やらなくてもいいんじゃない?」
とかのたまわってました。
きっとチェックするのがめんどいのでしょう…(-ω-;)


まぁ、それはさておき写真は見ての通りおくすり。
またもや奴が再来。
去年の11月にかかったウィルス性(感染性)胃腸炎…(ノω=;)
お腹ゴロゴロで色々大変デス。おくすりもらってから少しマシになったけどね♪
晩御飯とか作れなくてダイちんにも迷惑かけてるから早く治さなきゃね(`・ω・´)

最近のハマリモノ(●´ω`●) 

August 02 [Wed], 2006, 21:55

もぅ、ほんと更新しなさすぎて
このブログの存在を忘れかけていましたが(皆が…)、
久々に更新!!(`・ω・´)


最近、というか結構前からコレにハマっています♪

☆入浴剤☆

オバサン臭いとか言われそうですが、
最近のはイロイロあって面白いですょ♪

湯舟に浸かると、背中に出来ていたニキビができなくなりましたし(●´ω`●)
(書いてて嫌な話ですが…。歳のせぃかしら…、とか考えたり…(ノД`)


最近思うことは、まだ明るい夕方などにお風呂に入るというのは
最高の贅沢かな、と。(あまりそんなことはありませんが…)


とりあえず今度、ハンズに行ったら入浴剤をイロイロ買い込もう…と思っている私です。
(ハンズの入浴剤の種類はすごかったような記憶があるので。
今は職場の近所の雑貨屋さんなどで買いあさってます♪)

今日はひな祭り〜ヾ(・ω・o) 

March 03 [Fri], 2006, 14:57

今日はひな祭り♪、ということで
(私にはもう関係ない行事になってしまいましたが)
スーパーで和菓子のバイキング売りをしていたので
つい買ってしまいました(o´艸`)

まぁ、一人ひな祭りなので
一人でたいらげますけどね(´・ω・`)b
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありほ
» もらったヾ(o・ω・)ノ (2007年03月10日)
アイコン画像Tuko。
» モル(●´ω`●) (2007年02月07日)
アイコン画像ありほ
» モル(●´ω`●) (2007年02月04日)
アイコン画像iu
» 最近のハマリモノ(●´ω`●) (2006年08月03日)
アイコン画像Dai
» 最近のハマリモノ(●´ω`●) (2006年08月02日)
アイコン画像Hamko(仮)
» 結構靴好きデス(●ゝω・)〜☆ (2006年02月08日)
アイコン画像iu
» 結構靴好きデス(●ゝω・)〜☆ (2006年02月07日)
アイコン画像Hamko(仮)
» 私のPC(o´艸`) (2006年02月01日)
アイコン画像iu
» 私のPC(o´艸`) (2006年01月26日)
アイコン画像Hamko(仮)
» (無題) (2006年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる