日記18 

2016年11月15日(火) 21時43分
今日のよかったこと
・衣食住に満たされ、思う存分簿記の勉強が出来た。
・身体が健康だった。

・また募集しているのが気になるが、私は今失業手当を貰えて、時間に自由があり、新しい知識を得ている。これは前職より全ての面で納得行く仕事に就けるということだ。

日記17 

2016年10月31日(月) 21時22分
簿記の勉強をした。
もうすぐテキストが終了する。
習うより慣れろ!


********************
・今日のよかったこと→1日無事に過ごすことができた。
・今日の感謝→私に好きなことをやらせてくれる両親に感謝
・すでに持っているもの・あるもの→住む家があります

私が嬉しくなること2
「可愛いね」と言われること。

日記16 

2016年10月26日(水) 21時03分
MOSの勉強をした。
久しぶりだったので、結構忘れていた(笑)
リピートあるのみ!


********************
・今日の良かったこと→1.天気がよくて、暖かくて、最高の日だった。2.中掛けの布団を干して、カバーを綺麗に洗った。気持ちイイー
・今日のワクワク→K毛さんとI井さんにメール書いた。返事来るかなぁ〜。

自分が嬉しくなること1 一人事務の仕事に就くこと。

日記15 

2016年10月25日(火) 21時16分
人生初のハローワークに行って来た
思ったより混んでいなかったので、少し景気が良くなっているのかなぁ…。
色々心配事や引っ掛かることもあったが、全てが杞憂に終わり、無事に会社都合と相成った。
担当の男性が、色々と職務経歴書の書き方を教えてくれて、それが目に鱗ものだった。
「もう50代だから事務職は無理ですよ。」と言わず、丁寧にアドバイスしてくれて、感謝。


********************
・今日のよかったこと→ロト6、200円当たった〜最近当選の確率が上がっていいるような。
・今日の感謝→ハローワークで対応してくれた3人の方達、親切に丁寧に対応してくれて感謝です。
・今日のワクワク→これから始まる就活、きっと上手く行く!!

日記14 

2016年10月20日(木) 20時29分
商工会議所へ検定の申し込みに行って来た。
来客が全くいなくて私一人だったので、とっても恥ずかしかった
すご〜く静かだったので、受付の人とひそひそ話状態だった…。


********************
・今日の良かったこと→自分に負けずに行くべき所に行き、やるべきことをやった。
               父の検査が無事に終わった。
・今日のワクワクしたこと→駅の西口の商店街、初めて歩いてみた。故郷の高円寺の商店街にちょっと似ていた。
・今日の感謝したこと→私の我儘にかかわらず、わざわざI田さんの家に届けに行ってくれたM永さんに感謝。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ