モテ声診断 

May 26 [Thu], 2011, 22:35
やってみたよ。



自分の声、あんま好きじゃないんですよ…。
88点も頂けるとは光栄だなあ^^

声と言えば、先週も今週もカラオケ行ってないな…ココ数ヶ月、ほぼ週一ペースでカラオケ行ってたので…そろそろ行きたくてうずうずしてきました。
明日一人で行ってこようかな〜…。

おひさしぶりです…! 

May 18 [Wed], 2011, 22:59
あばばば…もう半年近く記事書いてませんでしたね…!
お久しぶりです、皆さんご機嫌いかがでしょうか?

私は元気です!新しい職場にも少し慣れ、日々慌ただしくも楽しく働かせて頂いています。
先輩方の仕事ぶりを見て、自分もグラフィック関連のお仕事を頂いて…
毎日が勉強です!目からウロコです!お仕事しながら勉強!

とまあ、こんな感じで仕事しかしてないので…こちらの日記に書くような出来事もなく…(書いたら多分仕事の話ばっかりになっちゃうんで…)
いつの間にか遠のいてしまっていました。

ここで突然お知らせ。
現在のお仕事とからめて、勉強&趣味で、これからちょくちょく携帯用絵文字を制作していくことにしました。
作った絵文字はこちらのブログではなく、下記ブログに載せていくことにしました〜。
↓↓↓↓↓↓↓
『鯖の糠漬け』:http://hesiko.blog.shinobi.jp/
詳しくはリンク先のブログで!

これからもこちらのブログにはちょくちょく顔出そうと思うので、よろしくです^^

(無題) 

December 24 [Fri], 2010, 3:45
こないだ、今勤めてる会社の友達とイルミネーションを見に行って来ました。

会社近くの住宅地なんですが、どのお家もキレイに飾り付けされてて、遊園地ん中か?と錯覚するくらい電飾チカチカ!!
さながらエ○クトリカルパレード…。

イルミネーションの凄さにも驚いたけど、一番驚いたのは家の形。
可愛い〜んですよ…。
日本なのに…外国にいるみたい。
そこの住宅地に建ってる家、全部そんな形!
マンションがまるでホテルのよう!

ドラマ「アットホームダッド」の撮影に使われてた住宅地らしいです。

キレイなんやけど、普通に人ん家なのであまりジーッと見れないのが…。

いやーでも、引っ越し前に良いもん見せて貰いました(^O^)

うっすらと 

December 03 [Fri], 2010, 8:36
虹出てました。

さっきまで物凄い土砂降りだったのに、ピタッと止んで晴れ間も出てきました。

今日は仕事休みだから雨降っても良いんだけどね〜。


あ、昨日言ってた面接の件ですが、採用でした。
…と言う事で、私今の会社を辞めることにしました!

今は引っ越し先を探すのに必死です。
新しい仕事場の方からは所沢をオススメされたんですが…それだと引っ越しの際だいぶ長距離移動になってまうから、う〜〜〜〜ん…悩む。


…関東で一人暮らしを始めてもう2年近く経ちました。
兄弟の中で一番高額(多分)な学費の大学へ行かせて貰ったのに、卒業後は定職にも就かず、しかし夢も捨てきれず…。
そのまま関東へ逃げるように出てきて、「こっちで就活する」なんて言っときながら、アルバイトが忙しくて…と言い訳して、大した就活もせずダラダラ過ごしてきた私…。

気づけば今のバイト先でも色々な仕事が出来るようになってしまい、簡単には退社出来なくなっていましたが…このままで良いはずない!と、転職を決意。
そして今に至ります。

今度の会社は、携帯電話用のアプリ(着せかえコンテンツやゲーム、音楽等)を作っている会社です。
最初はアルバイトとしてコンテンツの動作確認で入社と言う話でしたが、私の学歴に「芸術大学」とあったのを見て、デザイン関係の仕事も任せて頂ける事になり、それの出来具合によっては契約社員として雇っていただけるそうです。

親に高い学費払って貰って芸大に通ったのは無駄じゃ無かった…関東で一人暮らし頑張って良かった…!
私のやってきた事は全部無駄だったんだと思ってたけど…無駄な経験なんて、一個も無いんやな…。

と言うことで、形はどうであれ夢であったデザイン・イラスト・ゲーム関連の会社で働く事になりました。

採用して下さった方のためにも、一生懸命働きたいと思います。

面接終わった 

November 26 [Fri], 2010, 16:45
新宿駅で尺八の演奏してる人がいたので、それを聞きながらダウ氏を待ってます。

あ、今クロノクロスの曲やっとる…ゲームの曲もいけるんか!

入江要介さんと言う人らしい。
凄く綺麗な演奏でした。
CD出てるらしい…ちょっと気になる…。

面接の結果は火曜日に出るらしいです。
どうかな…何かやな予感が…うううう…m(__)m

や…結果出る前からネガティブな思考じゃいかんよな…!

染めやした 

November 20 [Sat], 2010, 0:49
髪の毛。

どうせなら真っ黒にしたかったけど、勇気が出なくてナチュラルブラック…。
ほんのり茶色い。

就活って言えるほど大したもんじゃありませんが、とりあえず引っ越し&転職にむけてちょっとずつ活動中です…。

履歴書に貼る写真のため…まずは髪色もどしから。
まぁ髪の毛黒色じゃなきゃ働けないような所では働くつもりは無いんですがね…写真くらいはピシッとせにゃね。

てことで…来週の金曜に面接行ってきます!
バイトだけど。

ドキドキです。

私が作りましたって 

October 27 [Wed], 2010, 9:43
今まで特に気にしてなかったけど、改めて考えてみると凄く重いなぁとか…意味不明な事を考えてました。

自分の作った物を、これは私が作った物です!…と、今の私は胸を張って言えるだろーか…。
でも言うしかない、言えるよーにならなきゃいけないのです。

そんな私は就活第2期突入です。
具体的な活動内容は語らない!
人に言ったらダメになってまうような気がするから…願掛け的な^_^;

いつまでも今の会社でダラダラ働いてるんじゃー、何しに関東出てきたのかわからんからね…!
とにかくやってみます。

おとんと横浜デート2 

September 20 [Mon], 2010, 12:06
今度こそブログに一発送信!
間違えとらんよね…。

またおとんにご馳走になりました。
こないだと同じ店で…。

ステーキを…!

上の画像で600cあります。



うんみゃああぁぁぁあああああああああああああ…!!!

生き物を食べてるって気がしました…私達は他の生き物の命を奪って生きていってるんだね…牛さんありがとう南無〜…と、悟りそうになるくらい美味い。

父がいきなり肉を切ろうとしたので
「おとーさん写真!写真撮らな!!」
と止めて、二人でバシャバシャ写真撮りました。

大きさ比較用におとんが手を横に置いてくれたのですが、何故指さし…?
手の平比較Verは下の画像で↓↓

今回も料理と一緒にワインを頂きましたが、食前にビールをグラス一杯分飲んでしまったせいかもの凄く酔っ払い…父もさすがにベロベロで、おかんやら姉ちゃんやらに電話しまくってました。

帰りはやはりフラフラで、色んな所にしがみつき、赤い顔がばれないように下を向きながら歩きましたが完璧に不審者です。

お酒に強くなりたいわー。

秋だよ〜 

September 10 [Fri], 2010, 22:04
ちょっと涼しくなってきました!!

30度くらいだと、むしろ寒く感じます。
今年の夏は暑かったからなー!!
…まだしばらく暑さ続くらしいですよ。


さて、だいぶ気温も落ち着いてきたところで、そろそろ秋冬用の服が欲しくなってきました。

どっかに、安くて・派手なバックプリントやらワッペンやら変な英語やらが無いスタジャン無いかな〜…あと普っ通〜のカーディガンが欲しいです。

カーディガンで探すと、なぜかひらひらだったりへんな柄入ってたり透けてたり…。
普通のは無いのか。


あ…余談ですがさっき上げた日記、ここに上げる前に間違って親父様に送ってしまってました。
はずい!
死ぬ!!

おとんと横浜デート 

September 10 [Fri], 2010, 9:25
美味しかった…あんな肉食べた事ない…。

私の知ってる肉と違った。
あれは本当に肉だったのか…?

料理と一緒にワインを頂きましたが、帰りやばかったです…倒れないように色んなとこに掴まりながら帰りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:へし子
  • アイコン画像 誕生日:9月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる