白樺樹液の完全無添加化粧水を買ってみた!

December 19 [Sat], 2009, 15:47
最近注目を集めている化粧品成分が、実は白樺。
白樺から採取した樹液が、とってもお肌に良いそうなんです。
白樺の詳細はこちら

そういえば、この頃、白樺から採取した樹液を使った化粧品も、
かなり見かけるようになって来ていますよね?

そこで、無添加の物がないか調べてみましたー。

すると、白樺樹液の完全無添加化粧水なるものを見つけました。

成分を見ると、白樺樹液とハーブだけ!

どうやらおかしな物は一切入っていないようですし、
色々とこだわって作られているようです。

ヤクルトの化粧品って知ってました?

November 19 [Thu], 2009, 11:26
ヤクルトの化粧品ってご存知でしたか?
ヤクルトは乳酸菌飲料で有名ですが、化粧品となると知らない方も多いのでは?

実は、Yakult Beautiens(ヤクルト ビューティエンス)という
化粧品ブランドがあるんです。

長年の乳酸菌研究で培ったノウハウを元にして、
乳酸菌由来の独特な保湿成分を配合しているのが特徴だそうです。

おすすめの自然派化粧品を探す方法!

October 21 [Wed], 2009, 14:40
自然派化粧品を物色しているのですが、
新しい物を探すのは、けっこうおっくうなものですね。

検索して片っ端から見て行くと、
かなり時間がかかります(汗)

ランキングや口コミなどのワードをプラスして検索すると、
今度はアフィリエイト目的のサイトばかりだし。

何だか最近、検索エンジンが使いにくいような・・・

口コミサイトに行っても、元の指標みたいな物がないと
探しにくいんですよね?


それで、結局どうやって探したか、メモを残しておきます。

美肌を保つには、やっぱり最後は知識かも?

September 18 [Fri], 2009, 18:57
最近、スキンケアをしていて思うのは、
美肌をキープするために必要なのは、
最後には正確な知識なのかも?って事。

基礎化粧品やコスメなど、無添加の良い物を使っていても、
使い方とかお肌の仕組みとか、正しい知識がないと、
イマイチ生かしきれない気がしています。

お肌の仕組みや生態?を知れば、
スキンケアの正しいタイミングや詳しいやり方に
自分なりの工夫が凝らせますよね?

この自分なりの工夫が一番大切な気がするんです!

生せっけんって、知ってますか?

August 10 [Mon], 2009, 14:09
「生せっけん」ってご存知ですか?

生キャラメルなら知ってますけど、生の石鹸って聞いた事ないですよね?

石鹸といえば、固形か液体タイプが普通でした。
この常識を覆す「生せっけん」が発売されたそうです。

一番の特徴は、バターやマーガリンのような、
半固形状のテクスチャー!