超わさび 

2006年07月15日(土) 14時30分
信州は穂高にある大王わさび園にて。
この旅行も初日だけ晴れでその後記録的な
豪雨に…。…もしかし雨女って奴ですか…私。
田園地帯をレンタサイクルで爆走したのは
中々楽しかった思い出です。危く走りながら
「十五の夜」を熱唱するところだった。

写真で確認できませんが、わさび園の売店のメニュー表、
右からわさびマヨネーズ、わさびビール、わさびフランク
わさびメンチカツ、わさびウィンナー、わさびメンチカツ…
どんだけわさびなんだと。ちなみにわさびソフトクリーム
を食べましたが、結構イケました。

石垣島 

2006年06月17日(土) 19時00分
初石垣島上陸。
この旅行も晴れたのは初日だけでした。
宮古や慶良間を経験した身にはちょっと
海が期待はずれでしたが、夜の満天の
星空は素晴らしかった。あとヤモリが可愛かった。

竹富島 

2006年06月17日(土) 15時00分
竹富島は滞在時間が短かったけど、
水牛観光はのんびりしてて良いです。
水牛の頭の良さに驚かされた。
あの竹富島ならではの独特の集落が
見所ですが結構観光が進んでいたのが
残念だったりして。

岩手県繋温泉 

2005年12月25日(日) 10時30分
何十年ぶりかの大雪に見舞われた日で。
東京の人間に比べて雪国の人の方が
薄着であることに驚かされました。
バス停にて、横をみたら自転車が積もった雪に
埋もれてかごだけが雪から出ていた。

神有月の頃 

2005年11月13日(日) 15時30分
出雲大社で妙齢の女子が願うことと言えば
一つである。というか、あまりにも女子の二人連れ
ばかりで吃驚した。という私もそうだったんですが。
…今だ出雲効果は感じられませんが…。

心のふるさと 

2005年05月13日(金) 13時30分
宮古島の与那前浜にて。オリオンビール
を飲みながらパチリ。結局この旅行で
唯一快晴になった瞬間でした。

朝の富士山 

2003年12月28日(日) 23時19分
富士吉田 ホテル鐘山苑にて。



水戸納豆うまい棒 

2003年10月11日(土) 3時15分
お土産シリーズ第3弾。(シリーズ化?)水戸納豆うまい棒です。うまい棒に納豆が練り込まれているらしいが見かけは普通のうまい棒です。が、開封したら納豆クサッ!食べてみたら口の中であの独特の粘り気が…。

炭酸せんべい? 

2003年08月12日(火) 21時58分
お土産パート2「宝塚名産 浮雲炭酸煎餅」…食べるとシュワッとする…訳はなく普通の煎餅でした。

お土産 

2003年08月12日(火) 13時00分
お土産で貰った、「因島のはっさくゼリー」です。このシュールなパッケージの割に、中身はとっても美味しかったです。しかしこのはっさく…『みかん星人』を思いだすなぁ。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ふよ
読者になる
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる