ミキモト真珠島

July 25 [Mon], 2016, 22:29
真珠の博物館があるということで伊勢から足を延ばしてみた。
伊勢市から鳥羽へ向かう車窓はしだいに海が見えるようになりテンションが上がる。
小樽へ向かう車窓の海とは違う、爽やかな色の海が広がる海。

博物館内部では養殖手順の説明や品質についての説明。
養殖なのに高い理由がわかる(笑)

購入する雰囲気を出す必要もなく、じっくり見られる場所がなかなかないので貴重な時間。
ピンク色のかかった丸い球は見ていてうっとりしてしまう美しさ。
こんなにも美しいものを生み出すことができる貝という生物にも感動してしまった。
博物館の横には売店も併設されていて目の保養になる。
記念に小さくいびつでもいいから何か買ってくれば良かったかなもとちょっと後悔(笑)

ここ真珠島の中では真珠だけでなく海女さんも見られる。
真珠の養殖には以前は海女さんの力が必要だったようで
今でも海女さんの潜るところが見られる。得した気分。

四日市か名古屋観光にしようとも考えたけど、行ってよかった。
おすすめ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-一番費やしている時間が多そう
    ・読書-他が思いつかないから
読者になる
「趣味は何?」に真面目に答えようとすると悩む。「○○」って答えられる人にちょっと憧れてたりします。
とりあえずは趣味とは違うけど、ブログの更新を習慣にしなくては・・・
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる