雪(´д`)

November 22 [Tue], 2011, 0:52
21日がっつり雪降りました(T-T)
タイヤが冬用では無いので、天気の良い日にノロノロ運転でスタンドに行かなくては……

今回出品したのも雪の結晶柄ですが、寒そうじゃ無い感じですね

あ、白のインナースカートの見える部分にも結晶柄プリントしてるのですよ。
相変わらず、画像見づらくて……


もう夜ですが、今からゲームセンターCX見ながら裁断します♪


12月のドルパ参加の方々は、そろそろ本格的に準備してる頃でしょうか?
2年連続不参加は、ちょっと寂しい無色です(;.;)

ご無沙汰しております

October 12 [Wed], 2011, 23:33
長い事ヤフオク出していませんが、イベントの準備とかでは無くて
ちょっと別件で、休み無く働いてますf(^ー^;

ちょっとハードスケジュールなので、洋服作りは、お休みしていました。

今、MSDのふりるモリモリの服作りたくて、うずうずしてるので、来月頭には、重たいフリルたっぷりのワンピース出品予定です(~v~)

とりあえず、今入ってるお仕事に集中して頑張ります(`∇´ゞ


………
今日もお虫様が現場に……。。゛(ノ><)ノ ヒィ
カメムシ様は、不意に飛ぶので怖いデス

ミシン復活

July 26 [Tue], 2011, 12:24
やっと直りました・・・がモーターに傷が付いてる可能性があるとか
今年中にもう1度お会いする事がありそうです



フリル無しのデザインは、かなり久しぶりですね〜
ブライスサイズのお洋服も今製作中です。
デザインは、ちょこっとだけ変えて
ちまちまロックミシン動かして

・・・裏処理結局ロックです。
面倒だけど、綺麗だし
まぁ出来ないことも無いし・・・手間だけど・・・


この間映画見てきたので、エネルギーたっぷりだから今日から出品ラッシュ行きます
良かったら、見て下さい

重たいフリルがすき

July 20 [Wed], 2011, 22:26
ずしっりと重いお洋服が好きです
今回のお洋服・・・と言うか、最近もりもりしたフリルの物を作っていますが
今回のは、単色だけどなかなかのボリュームです



2枚目の写真の黒いもりもりした物は、スカートの裾です
幼のワンピースなので、MSDともなると結構もりもりかも

フリル好きだからミシン屋さんを頻繁に呼ぶはめに・・・

熱中症とミシン

July 20 [Wed], 2011, 13:18
電気使用の罪悪感と戦った後、
結局軽度の熱中症に…‥頭痛と吐き気と寒気に襲われ半日寝込み、症状が軽くなったので、ミシンを使おうと思ったら

またまたまた動きません_| ̄|○.......
ブライスのワンピースまだ中途半端なのに残念…残念すぎる(T_T)
今出来るのは、裁断。
また大量に切って自分で分からなくなりそうです(ーー;)



そういえば、前に37度以上の室内に何時間もいて、スチームアイロン掛けてたら何度も倒れた事が…
エアコンで部屋冷やしてもバチ当たらないよね(O_O)

暑さの一人我慢大会

July 11 [Mon], 2011, 23:03

暑いですね〜
節電、節電と連日聞いてるとクーラーのコンセント入れるのをためらい、またまた一人我慢大会してましたが、
何度か、熱中症で倒れたことがあるので、クーラー付けました
なにやら、罪悪感があります・・・設定温度高めではありますが3時頃の使用は、気になります

我慢もある程度までで、倒れるほど我慢しなくても良いですよね・・

部屋が暑いのでお洋服は、涼しげな感じ

ドルパ参加の件

July 03 [Sun], 2011, 19:46
東京ドルパ申し込み締め切りですが、今回の参加は、見送りです
他のドールイベントにも参加してみたいのですが、この方向音痴にたどり着けるでしょうか・・・

1人で行く訳ではないので、行くだけで疲れちゃいます
都会な東京にも疲れます・・・だって田舎ものだもの

ネットで色々調べて参加できそうなものがあったらイベントに行こうと思うので、今回はパスです
ドルパ以外にも見てみたいですしね



今回出品中のくまと、イチゴいっぱいワンピース
もりもり です

フリルもりもり

May 18 [Wed], 2011, 16:42

外が暖かいので、春っぽいお洋服
頂き物のネックレスです
バックから取り出したようにしたかったけれど、今見るとこれから入れるみたい

ゴムゆるゆるだったので、何とか引いて見たものの
まだまだ、ダルンダルンです
コツとかあるんでしょうか?

写真の事

May 18 [Wed], 2011, 16:36
以前から何度か言われていた事ですが、写真の写しかた…
会場でも言われました

わかっているんですが、下手な上に携帯のカメラ…駄目な私…‥

皆さんスゴいカメラ持ってて、うちのブースの写真とっても綺麗に写して頂きました
皆さんのカメラに残ったので、私…‥それで、良いです(;_;)


ドルパのちょっと前に写真を頂いて、載せたかったので、写真をやっぱり携帯で撮りました^_^;

実物は、もっと綺麗で妖精さんみたいです(*^ω^*)

会場でも声かけて頂いてありがとうございました♪


新しくカメラは、きっとまだ買わないと思います(^◇^;)
本当に駄目な私…‥

ドルパ25 お疲れ様でした

May 07 [Sat], 2011, 15:07
4月30日お立ち寄りになってくださった方、大変ありがとうございました




今回は、あまりアワアワしないでいられたので良かったでした
色々おいしい物や、手作りのアクセサリーなど頂いて感謝です
ありがとうございました

ちょっとびっくりで嬉しい事も・・・

16番さんが2人!と興奮していたらもう1人!!



16番さんのオーナーさんの共通していたことが
「みんな握り手」
ここまで来るとみんなどうなのか知りたくなってきた
そして、やる気の無い3人・・・何処見てるのやら
でもそこが可愛いみたいな
今度のドルパでは、16番さん探してみようかな


さて、今までブログも更新せずに何をしていたかと言うと
風邪でダウンしていました
鼻の穴が燃えます・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:無色透明
読者になる
りえとあやきで運営しております。


★りえ★
お洋服を作る事がとにかく大好きです。

好きなお人形はボークス社MSD20番ヘッド・16番ヘッドの女の子です。
他にはカスタムハウス社のウリエル、タカラトミー社のブライスも好きです。
小さな少女タイプのお人形が好きです。

無色透明のお洋服は私が作ってます。

ヤフーオークションID:sugawarasyun


★あやき★
好きなお人形はボークス社SDアナイスとMSDヒューイヘッド少女が好きです。
色んなメーカーのお人形が好きです。
どちらかと言うとお洋服を作るよりも、メイクやカスタムする方が好きです。

たまにイベント参加時にお手伝いしております。
こちらのブログの管理もは私がしてます。

二人で書いてます。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像無色りえ
» ご無沙汰しております (2011年10月19日)
アイコン画像ねこ
» ご無沙汰しております (2011年10月19日)
アイコン画像無色透明
» 重たいフリルがすき (2011年08月25日)
アイコン画像うさぎ
» 重たいフリルがすき (2011年08月23日)
アイコン画像無色透明 りえ
» 重たいフリルがすき (2011年07月21日)