都市伝説?! 

2009年05月16日(土) 21時35分
柴咲コウの本名って非公開と言われてるけど

山村幸恵だったよね (←誰に対する問いかけ?)

芸名の由来は かわかみじゅんこの漫画 『GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET

のヒロイン柴崎紅

確かこのヒロインは 俗に言うヤリマンだっだ気がする(めっちゃ小声)

世界三大料理 

2009年05月10日(日) 18時19分
中華料理、トルコ料理、フランス料理

えっ トルコ料理なんですか

日本料理は含まれないと予想はしてたけどまさかトルコ料理とは…



フランス料理は フランス王アンリ2世にイタリアから嫁いだカトリーヌ・ド・メディシスが
イタリアより伴った料理人によってもたらされた料理が源流だとされている(らしい)

人口比率 

2009年05月09日(土) 1時05分
名字についてちょこっとググってみたのでメモ


岩手県一関市では人口の20%を佐藤さんが占めてる

大阪では上位10位に佐藤さんは入らない

また福島県檜枝岐村は平野の3種類の苗字で占められてる

名字 

2009年05月08日(金) 23時40分
人の名前で困ったことってあります!?

東海林さんとか 御手洗さんとかは有名なので読めます

過去困った名字はコレ

西東さん … 西一(にしはじめ)なら知ってるんですが

座波さん … 「ざなみ」「ざっぱ」「ざぶーん」??




(まだ居たけど思い出せない)

そして今日

老後さん … 「ろうご」さん 読み方は普通なんですけどなぜか呼び難い(笑)



ちなみに 西東(さいとう)さん に 座波(ざは)さん でした

今日は何の日? 

2009年04月27日(月) 22時03分
グレゴリオ暦で年始から117日目(閏年では118日目)
年末まではあと248日

・ロープデー
「よい(4)つ(2)な(7)」(良い綱)の語呂合わせ

・婦人警官の日/婦人警官記念日
1946年に警視庁で初の婦人警官が62人採用されたことから

・哲学の日
紀元前399年ソクラテスが刑死したことに由来
(ソクラテスの妻クサンティッペが悪妻と言われてることから「悪妻の日」ともされる)


誕生日
1943年 ジョージ秋山(漫画家)
1947年 柴俊夫(俳優)
1948年 米山哲夫(プロ野球選手)
1949年 藤原善明(プロレスラー)
1963年 加藤雅也(俳優) 西原久美子(声優) 吉村禎章(プロ野球選手)
1966年 冨樫義博(漫画家)
1967年 ヴィレム=アレクサンダー(オランダ皇太子)
1968年 松野明美(マラソン選手)
1974年 原千晶(女優)
1975年 船木和喜(スキージャンプ選手)
1978年 間下このみ(女優)
1987年 鈴木杏(女優)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:落ち武者
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yomokura
» 人口比率 (2009年06月15日)
アイコン画像yomokura
» バカドリル (2009年05月06日)