愚痴グチぐち!! 

February 18 [Wed], 2009, 22:13
今日は愚痴のみ!!!!!
グチぐちグチぐち。。。。。。。。。。。。。。。。。。 の巻



仕事、休業始まっても会社の都合良いように
煮るなり焼くなり、会社の不利益にならんように
お好きに、って言いませんでした?


それがみんなの出勤する日が木曜やから
アンタは木曜に休み、休め、てそっちが言うたんちゃうん?!
だから木曜に休むって決まったのに
今さら、アンタはそう言えば管理職やから
他の男管理職が休業関係無しで出勤するんやから
アンタも出るべきなんちゃうん!私はそう思うで!!

・・・て、今日になって何やねん
他の管理職が休むのくらい当たり前に知ってるし
むしろ会社の好きに扱ってくれってこっちは言って
他の管理職と同じ様に出勤するのに会社として
問題ないんやったら、休業関係なしで
普段通り出勤するって、初めの初めに
話してたんちゃうんか


社長は中途半端に木曜休むくらいなら
月曜休みにして、連休取る形にするのがいいじゃない?て
言うてたし子どもお母さんが連休になるほうが
喜ぶだろうし、て言ってきて合意の元で
月曜・休業て決定したのに

それを、


社長の言葉は絶対やから
もう月曜休みでも良いけど、
アンタは管理職やねんから
休むのもどうかと思うし加えて三連休取るなんて
形になるのは、私はおかしいと思うで!!
やけど社長がそれで良いって言ったんなら
それでええやん、私はこう思うって
意見を言っただけであって、無視してくれたら
良いですよ


だと?!!!!



はぁ?!!
それなら初めの初めからそう言えや
結局おまえらはどうしたいねん!!!!
二転三転して結局、思ってること最後の詰めの
段階で言いやがって(ノ-_-)ノ ~┻━┻



確かに奥さんも社長の言う言葉がコロコロ変わって
初めと言ってる事が違う。ってが多すぎるから
後出しで言うた気持ちもわかるけどさーーーー。。。


一番の矛盾は、



「何で俺に承諾もなしに勝手に決まってこれ見せてんの?」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







いやいや、あのですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


アナタが、そっちで勝手に好きなようにしてくれたら
それで良いんですよ、それで決めて下さいよ、
って言いませんでした?社長サン


その発言があったから
奥さんも私も、他の二人の都合を聞いて極力
希望に添えるように考えて考えて。。。
しかもみんなで話してたら、お互いが気を遣いあって
本音が言えないだろうから、ちゃんと個別に
話す場を設けて。。。

管理職という名前だけの立場でも、
それでも管理職であるから
自分を褒めるわけじゃないけど
自分の事は聞こえが悪いけど犠牲にして
下の者の事を一番に考えたよ、こんな私でも。

それを、完成資料見て一発目の発言が
これは不公平や、しかも俺に報告もなしによぉ
言われて呼び出しくらい二人で話し合おうやって言われる始末。





・・・・・・・・・・・結論。



今までも似た様なこと沢山あった。
『俺に報告もなしに勝手に決めるな』
『何でもかんでも俺に言うな
 自分達で考えて決めたらいいやん』 ← という二つの矛盾

この矛盾を私がその都度、
今どうするのがしゃちょーにとって一番
良いのかって見極めて行動するのが
いちばん賢明

今回は、しくった。
嫌っていうほど経験してきて
その滅茶苦茶さに
あきれるやら悔しいやらで、
どうしようもない気持ちの持って行き場のない
思いで、涙流してきたのに。


今日は、奥さんに

私はアンタも管理職やねんから
出るべきや、

って言われた所から
プツッ てなって
抑えきれず、上に書いたことの思いの
半分だけ言った。半分だけね(笑)

ほんじゃ、どうしろって言うんですか!
あちらは云々かんぬん、こっちはピーチクパーチクってヽ(`Д´#)ノ

みたいな(笑)


でも帰り際に、奥さんが言ってた意見は
ごもっともで、管理職として、
(しつこいけど名前だけやのに〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

出勤します、と初めから自分が言えば良かったと
伝えて、感情的に発言してしまったこと
謝ったさ(´・ω・`)

私は別に何とも思ってないし〜こうした方が良いって
意見言っただけやし て言ってたが、
アレは完全に切れておられましたけど?奥さま

しかもアナタの発言の矛盾は完全に
なかったこと前提になってますけど?(笑)



そんなこんなで、吐き出し完了・スッキリ





最後に、苦痛の時間に耐えた自分に拍手っす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musumetomama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-娘のもの買うのが好き♪プロレス&格闘技観るのも大好き!!
    ・映画-ここ数年、劇場に足を運ぶ事多いです★☆
    ・インターネット-時間が出来ればネット三昧です。羞恥心や山田孝之を応援してます(・∀・)
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ママ☆
» プチ愚痴なり (2009年02月17日)
アイコン画像TOM
» プチ愚痴なり (2009年02月17日)
アイコン画像ミアママ
» 厳しい世の中。。。 (2009年01月29日)
アイコン画像TOM
» 厳しい世の中。。。 (2009年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる