高校生の娘のにきび跡がきれいになった! 

2015年06月14日(日) 16時27分




高校生の娘の顔のひどいニキビ跡に悩んでいませんか?



私の娘は高校に入ったあたりから、おでこや
ほほにぶつぶつができ始めました。



ニキビができ始めた頃は、まず洗顔料を替えました。



ニキビに効くという洗顔料を朝と夜、使ってみましたが、
肌の脂分がすっかりなくなって余計に悪くなった
ようで、あまり効果はありませんでした。



そのあと、皮膚科に行ったりしましたが、病院が
悪かったのかニキビは治りません。



幸いニキビはだんだん減っていきましたが、赤いにきび跡が
残ってなにをしてもよくなりません。



鏡を見る娘の表情も毎日暗い感じでした。



自分の高校生の頃はやはりニキビがあったとはいえ
ここまでひどくはなかったのです。



親の私が見ても汚いなあ、と思ってしまうので
かわいそうです。



そこで同じ悩みを抱えるママ友に相談してみると、
そこの娘さんは、にきび跡を治すためレーザー治療に
通わせているそうです。




写真を見せてもらうと確かに肌はきれいになっていますが、
話を聞くと、一回5万円で何回か通う必要があり、
大変な金額になってしまうようです。




我が家には金額的に大変すぎるので、娘に悪い気がしたのですが、
もう少し安く済む方法を探してみることにしました。



いろいろ調べていくうちに、娘のニキビ跡の厚ぼったい肌というのは、
水分が足りなくて固くなっているらしいということが
わかってきました。




水分を補ってあげると、肌が柔らかくなってターンオーバー
が正常にもどって、下からきれいな新しい肌が産まれて
来るそうです。



これって私のシミのお手入れとほとんど同じみたいですね。
美肌のキホンは保湿なんだと確信しました。




そこで、いつも娘が使っている保湿化粧水でコットンパック
をしてみました。




ところが、娘の厚い感じの肌にはなかなか
化粧水がしみていかずごわごわと固いままです。




娘が友達にそんな話をすると、リプロスキンというのが
いいよとすすめられたそうです。




リプロスキンというのは、ニキビ肌に保湿をする
ニキビ跡専用のスキンケア商品だそうです。




化粧水の前にこれをつけて肌を柔らかく
してから化粧水をするとすごく潤う感じとか。




そんなものがあるのかと、さっそく試してみることに。
これならお値段的にもあまり無理はありません。




娘もいろいろな方法を試してきたので、少し試せば
ニキビ跡に効くかどうかはだいたいわかってしまいます。




娘はまあ悪くないかも、というのでしばらく続けることにしました。




そして4か月もすると肌も柔らかくなり、赤いニキビ跡
も少しづつですが確かに薄くなってきているのです。




治るかもしれない希望がでてきて、娘の表情も明るくなり
ほっとしました。




ニキビの治療は時間がかかると聞いていたので
覚悟していましたが、もう少し続けてみるつもりです。




ちなみに、リプロスキンは通販でしか買えませんが
安心して使えるように、120日間の返金保証があります
ので、もし合わなかった場合でも損はしません。



使っているスキンケア化粧品に一つ足すだけなので
娘さんのニキビ跡が治らなくて、悩んでいるなら一度
試してみるといいかもしれません。




Reproskin(リプロスキン)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:娘のにきびを治したい
読者になる
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ