超過密…

July 27 [Thu], 2017, 2:57


現在、SLAYERはこういったメンツでTOURを行ってる訳ですが…。
最後の方に出てくるTOURスケジュールが、改めて見ると凄い事に。
2か月間で22公演って…。
約3日に1度はLIVEかぁ〜、おっさん達スゲーなぁ。(笑
それと、こうして3BAND聞いてみると、SLAYERがいかに特殊で、最早SLAYERという1つのジャンルなんだと良く分かります。(笑


ミニオンズ…?

July 26 [Wed], 2017, 0:56


やっぱミニオンズは面白い!
この台詞なしの面白さって、トムジェリに通づる所もあるのかな?
多少、ブラックな要素を含んでる所とかね。(笑





本日作業したパッソです。
カラーとしては「ブラックマイカメタリック×レモンスカッシュクリスタルメタリック」っていうんですけどね。
作業しながら、これってミニオンズ・カラーじゃん!って思ってました。(笑


ある意味、これもガルニ節…

July 25 [Tue], 2017, 3:01


GARNiDELiAの7枚目のシングル「Désir」-YouTube EDIT ver.-!
今作はTVアニメ「Fate/Apocrypha」のエンディングテーマ!!
サビへの急展開や、1:50付近のRAPパート的な、前半の流れからは、ちょっと想像できない展開は、それはそれでガルニ節って感じですね。
どうでしょう?FULLだと、また違う展開をするのかな?


夏の恒例行事…

July 24 [Mon], 2017, 21:05


昨日、7月23日「お台場みんなの夢大陸2017 めざましライブ」に姫様方が出演!
もう6回目の出演になる、夏のKalafinaの恒例行事ですね。
曲数も時間も、短めなんで、興味はある物の遠征には至らない、オイラ的には中々難しい立ち位置のLIVEなんですけどね。
それにKalafinaにしては珍しく野外で、まず雨が降って公演中だけ止むっていう、妙な天候の恒例行事もあるんで、本当に回避がちになるという…。
今回もやはり、公演前に雨が降り出し、公演中だけ止み、ま、雨の強さは弱かったみたいですが、“嵐を呼ぶ女達”は健在だったかな?と。
例年のお盆過ぎ辺りの台風が多い時と違って、今年は早目だったんですが、やっぱ降ったんですね。(笑




この、けこさまの前髪の張り付きは、めざましLIVEではマストなんですが、他のLIVEではかなり熱くならないと見れないですからね、ある種、貴重かな?とも。



それと今回は、3人共、結構、派手目の髪飾りを付けてたんですが、ひーちゃんの髪飾りが、編み込みに細かく沢山付いてて、ちょっと見入ってしまいました。(笑
でも、めざましTV内での扱いが、僅か1分って…、もう少し長くして欲しかったなぁ〜。




アイドル論…

July 23 [Sun], 2017, 18:13
今回のminorinの一件がありまして、改めて色々と考えましたね。

これまでも、様々な女性アイドルやアーティスト、女優さんなんかのFANになってきた訳ですが、アイドルとかね、単純に対象の年齢が若い時は、こと恋愛に関しては、そりゃあ、したい気持ちは分かるけれど、それはタブーだろう?と。

女を売りにして商売をしているんであれば、それは最早、水商売の女性たちと同じ、商売としての“疑似恋愛”の上に成り立っているんだから、そこはプロとして徹底してもらわないと…って。
例え、恋愛をしていたって、徹底的なコンクリート詰めにして、FANにそれを見せてはならない。
それが徹底できないのであれば、アイドル側に、その全ての“非”がある的な考えでした。

ただ、最近のオイラの傾向ですが、段々、対象の年齢が上がってきているんで、中々、そう一括りにはできないかな?とも。

もうね、結婚後、引退とかであれば、全然良いんです。
でも、結婚後もその活動を見たいのも事実で、現に今推してる人たちは、その可能性は随分高いかな?と。
ただ実際にそうなった時に、どんな気持ちの変化があるんでしょうね?
できる事ならば、いつもオイラがいってる様に、音楽とか仕事と心中して、生涯独身っていうのが、望まれる姿ですが、自分がそんな一般から外れた人生だからって、それを強要するのもどうかと思うし…。

いわゆる世間一般の女性としての普通の幸せを過ごして欲しいって気持ちはありつつも、いざそれを知った時はどうかといえば、やっぱ裏切られた様な感覚になると思いますしね。

貴方が幸せなら良いんです!なんて、キレイ事うをいう人が居るけど、その歌や作品だけが好きだとか、知った時にはもう既婚者だったとかでなければ、対象が“異性”で、ルックスが“好み”で、その“人となり”が好きで、その対象のFANをやっているとなれば、それはもう恋愛感情以外の何物でもない訳で、それが、誰かの物になった時に、これまで通りに推せるか?って話でね。
“誰の物でもないから、押せるんだろう!?”って。
その誰かも、同じ業界人とか、どこか別世界の話と思える様な相手であればまだしも、一般人とか、もうやめて欲しいですしね。
何でオイラじゃないんだって悔し過ぎるし、生々し過ぎるだろうって。
同じ一般人でも、幼馴染とかは、また別の話ですけどね。

ま、結論として…

恋愛に関しては、やはり徹底的に見せないで欲しいですし、確かに、その人となりを知れば知るほど魅力は増すんでしょうが、ある程度はプライベートな秘密な部分は必要かな?と。
あと結婚後に活動を続けたらって場合ですが、これまでも経験値からすると、なるだけプライベートを明かして欲しくはないですが、少しづつ距離は遠のくのかな?

何かダラダラと書いてきましたが、ま、結構、ショックだったって事です。
minorinnが良いお年頃だったので、余計にというか、そこまでの年齢なんだから、もう少し気を配っても良いでしょう?と。
そのラブラブ度合いが、恋は盲目というか、生々しくて哀しかったというか…。
そんな感じです…。




文春砲…

July 22 [Sat], 2017, 23:34


人気声優、茅原実里(36)と一般男性の熱愛を「週刊文春デジタル」のインターネット生放送番組「文春砲Live」が報じた。

 茅原は2006年にアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役を務めたのをきっかけに、一躍人気声優の仲間入りを果たす。2015年にはアニメ「響け!ユーフォニアム」で黒髪の美少女、中世古香織役を務めた。

 歌手としても活動し、2度の武道館単独ライブを開催。優れた声優を表彰する「声優アワード」では、2010年度に歌唱賞を受賞するなど、実力派声優アーティストとして知られる。

 そんな茅原を射止めたのは、都内のジムでパーソナルトレーナーをしている一般男性。5月29日夜、都内にあるジンギスカン店で食事をした茅原と男性はカラオケ店へと移動。3時間ほど滞在した後、手を繋いで茅原の自宅へ帰った。
取材班が直撃すると、茅原は「親しくさせてもらっています」と話した。事務所も「真面目なお付き合いをしていると報告を受けています」と回答した。

「週刊文春デジタル」では7月22日(土)の23時、直撃取材の模様を収めた動画を公開する。

(「週刊文春」編集部)


いやぁ〜、ビックリしましたね!
いきなりminorinに文春砲です。(笑
ま、一番の驚きは、最近、ジリ貧気味のminorinの記事でYahoo! NEWSのTOPを飾れたって事なんですけど。(笑
ま、minorinも、お誕生がくると、もう37ですからね。
いつかは、“この度、入籍しました”なんて話題があるだろうとは思ってましたが、何だまだ、交際段階なんかい?って。
40前の女を取り上げて、熱愛もクソもないだろう!と。
正直、この報道でギクシャクして、破局にならないか心配です…。
でも、何でしょうね?
これは女性アーティストを追う者の永遠のテーマというか…。
そのアーティストの幸せを祈るってのは、確かにあるんですが、やっぱ、建前というか、本心は、よくオイラも書いてますが、そのまま音楽と心中してくれ!ってね。
多少は“女性”を売りにして商売をしているんであれば、そういった話題は陰でコソッとやるのも暗黙のルールというか、かなり脇が甘いんじゃない?って。
それに、お相手がジムのパーソナルトレーナーって、ちょっと生々しいなぁ〜とも。
最近、めっちゃジムに力入れてるなぁ〜って思ったら、そういう事かい!って。(笑
やっぱ、こういうトレーナーとかは、同性が望ましい。
以前にブログでminorinがジムのトレーナーについて、素晴らしい人とか書いてた記憶があるんだけれど、この人の事だったのね?
その時は、てっきり女性かと思ってましたが…。
何か前にも、こんな感覚があったなぁ〜って思い出してたら、ELTのモッチーが結婚した時がそうだったなぁ〜って思い出した。
モッチーも、もう結婚しないのかな?なんて思ってたら、いきなり通ってるジムのパーソナルトレーナーと結婚だったもんなぁ〜。
オイラ的には、梶浦さんや美里さんの様に独身が望ましいんだけれど、今後、どうなりますやら…。

でも普段のブログのコメントが、最近では20そこそこなのに、今回の「お知らせ」に関しては、200越えって…。
それも、おめでとう、おめでとうって結婚した訳じゃない!って、ちょっと引きました…。

金曜日の新垣さん…

July 21 [Fri], 2017, 18:03






新型のNOAH絡みで、ガッキーのSPコンテンツ、「金曜日の新垣さん」なる物が公開されてます。
いやぁ〜、よくヲタが“俺の嫁”的な表現をしますが、こんな嫁が居たら良いよなぁ〜。(笑
オイラ、めっちゃ日々生きる事を頑張ると思います。





飛び石…

July 20 [Thu], 2017, 4:21
慣れというのは怖いもので、ついつい忘れていた訳ではないんですが、先日、格納しなくなったドアミラーの交換に店舗へいった時に入り口で…。
そして、今夜、会社帰りにTSUTAYAへ寄った時に入り口で…。
そう、またフロントスポイラーの底を削りました。
普段と違って、ちょっと進入角が浅かったんですね。
だから、傷もこれまでとは違った箇所です。(苦笑
で、例によってタッチペンをしようと見た所、あ、ゴミが…。
うん?取れないじゃん。
え?これって、飛び石じゃん!?
そんな感じで、スポイラーの全面にカ〜ンと飛び石です。
ま、原因は、最近の会社の駐車場所が砂利が多い所なんで、また、馬鹿みたいに移動の車を飛ばしていくやつの余波を食らったんだと、容易に想像は付くんですが…。
ま、仕方ないとはいえ、本当に腹立たしいです。


ひーちゃんは男前…?

July 18 [Tue], 2017, 21:24
最近のひーちゃんのブログを見ていて、ちょっと気になった事が…。
けこさまやわーちゃんがネイルをしているのに対して、基本、ひーちゃんはマニキュアだなぁ〜って。
それも、なるだけ、すぐ取りたい派?って。
この台湾公演のブログですが、公演までは黒いマニキュアがさるてるんですが、終演後はすっかり何もない状態。
ネイルだと中々そうもいかないんでしょうが、マニキュアだと比較的、塗ったり取ったりは楽ですからね。

過去の画像もちょっと漁ってみましたが…。
ちょっと前はネイルをされてた時もありますが、ここ数年はマニキュアの様ですね。
オフの時とかは、まず何もしてない様です。
という事で、ま、男前というよりは、ひーちゃんはナチュラル!って方がピンとくるかな?(笑




これが…



こうなる訳です。



前にELISAさんと指輪造りに行った時も、こんな感じだったんですよね。

優先順位…

July 16 [Sun], 2017, 4:19


昨日のTBSの音楽の日、最近、各局でやたらこの手の音楽番組が多い気がしますが、昨日のは、やたら企画じみてて、ダラダラ長いだけって印象でしたが…。

ただまあ、夜の部の方でブライテストホープではないですが、新たなアーティストを多く出演させてた点は評価できるかな?と。

そんな中、ま、当たり前といえば当たり前ですが、またレベッカが出演してて、当然の如く是永さん&オバオさんも出演されてました。

この週末は、姫様方は9+ONE@台湾公演だった訳ですが、そちらのFBMのギターは是永さんではないという事に…。
ま、是永さんのキャリアの中でレベッカの占める大きさを考えれば当然の優先順位なんですが、何となく寂しい気も…。




あ、そうそう、ヴァイオリンは大先生が活躍されてました。
やっぱ、TVで見知った顔を見るのは、何か落ち着きます。



P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:EDGE
  • 血液型:AB型
読者になる
最新コメント
EDGE
» “挑戦と進化”… (2015年11月18日)
ベルヘル
» “挑戦と進化”… (2015年11月17日)
EDGE
» 変えてみた…Part.1 (2015年05月05日)
ベルヘル
» 変えてみた…Part.1 (2015年05月05日)
EDGE管理人
» 君はKalafinaの歌声を聞いたか…? (2014年05月14日)
EDGE管理人
» 無限回廊… (2014年03月28日)
EDGE管理人
» 反面… (2013年10月13日)
魔界都市「尾鷲」
» 反面… (2013年10月12日)
EDGE管理人
» やっぱ不思議… (2013年08月05日)
魔界都市「尾鷲」
» やっぱ不思議… (2013年08月04日)
月別アーカイブ