2007年もよろしくおねがいします☆ 

January 15 [Mon], 2007, 16:30

新年も中旬に入りましたが、
今年もマイペースにぽつぽつ日記を残していこうと思いますので
ヨロシクお願いします

はるくん、年末年始には原因不明の病(?)に侵され、
すこぶる機嫌は悪いし、1週間近くほとんど何も食べない状態で
我が子ながらに手を焼きました><

今はすっかり元気そのもの

やっぱりその笑顔が一番だわ〜♪

東京ディズニーリゾート 

December 20 [Wed], 2006, 15:33
旅行から2週間以上経ってしまいましたが、
今月の上旬に2泊3日で東京ディズニーリゾート
家族旅行で行ってきました

クリスマスシーズンのディズニーは初めて♪
とってもきれいで楽しかったです(*^0^*)

3日(日)の14時からと、5日(火)の朝から15時まではディズニーシーへ。
4日(月)は朝から1日ディズニーランドへ。
こんなにディズニーを堪能したのも初めて!
お天気も良かったし、気温も暖かく、絶好のインパ日和でした

あーーーー、
ディズニーの近くに住んでいたら、年パス買って
通いまくるのに。。。
名古屋からだとそうもいきません(^^ゞ


昔はランドの方が好きだったけど、シーを体験してみてからは
シーの方が好きです
ショーの迫力と感動がたまらなくイイ!!

はるくんもショーまでの待ち時間は愚図っていても、
ショーが始まると、じっとおとなしく見入っていました(笑)
最終日の最後に見たミシカでは何気にノリノリだったし^^


最近ではすっかりミッキーも分かって、
ミッキーの絵を見ると「ミッキーちゃん、ミッキーちゃん」って言います。
惜しくもミッキーとツーショット写真は撮れなかったけど、
それは次回のお楽しみにとっておこうね、はるくん☆

    ディズニーシーのツリー


誕生日プレゼント 

November 24 [Fri], 2006, 13:10

ちょっと早いけど、はるくんのバースデープレゼントを
買いました

この写真のトミカマップはパパから
私からはトミカを片付けられる、ケースにしました

トミカ大好きのはるくんには、トミカ道(!?)を
貫いてもらわないとね(笑)

最近のはるくんは、言葉の真似が上手になってきて
なんでもオウム返しなので面白いです

約2週間後にはディズニー旅行も控えているし、
楽しみだぁ

オムロンの吸入器 

October 30 [Mon], 2006, 17:12
◇おすすめ品◇ スチーム吸入器 オムロン(OMRON) NE-S18
◇おすすめ品◇ スチーム吸入器 オムロン(OMRON) NE-S18

この季節になってくると、 空気が乾燥するせいか、ノドが痛くなりやすい私
この度、思い切って吸入器を購入してみました


まだ注文したばかりで届いてないんですが、
税込み・送料込みで、かなり安かったです!!

既に届くのが楽しみ

今もノドがイガイガしてて痛いから、早く届かないかなぁ(*^▽^*)

東谷山フルーツパーク 

September 19 [Tue], 2006, 12:13
気が付けば、はるくんももう1歳10ヶ月。


テレビの音楽に合わせて踊ったり、
なんでも真似して声に出してみたり、
歌ってみたり、
「おいでおいで」と人を呼びにきたりetc.


ほんといつの間にやら成長しました。


さて、昨日は家族で東谷山フルーツパークへ行ってきました。
(実りの秋♪)なんて期待していったけど、
これといった見ものもなく、ちょっぴり残念。。。
でも、レストランのフルーツパフェとフルーツサンドは
くだもの盛り沢山で、とっても美味しかったです

フルーツサンドをぱくり♪

東山植物園 

July 25 [Tue], 2006, 21:39
今日は天気予報ではくもりだったので、はるくんと二人でお散歩がてら

植物園に行ってきました☆

前回パスポート買ったしね

ところが!!

園につくなり、急に陽が照ってきて暑いのなんのって(>_<)

しかも蚊が多い!!

おかげではるくん、いっぱい蚊のえじきになっちゃいました(;_;)

お昼までお散歩して、帰ってきたら二人してお昼寝してしまいました

充実の1日☆ 

June 27 [Tue], 2006, 21:33
今日ではるくんは1歳7ヶ月
マイペ〜スに成長しております(*^−^*)

今日はブログで知り合ってから、ずっと会いたいなぁと思っていた
ちいさん&いちくんと会うことができました
本当は先々週に会う予定だったんだけど、いちくんがお熱出ちゃったとのことで
今日に延期だったのでした☆

ほんと会えて良かった〜
いちくんは元気いっぱい、電車大好き、おはなしもすごく上手で、
ちゃんとママの尋ねることにも答えられていて、3ヶ月でこんなに違うんだ〜!
ってびっくりでした☆
ちいさんも、想像通りのとってもかわいらしい方でした♪(*^−^*)


熱田のイオンで会って、ランチをして、その後いろいろ見てまわっていたら、
ジャスコのゲーセンでチョロQをおじいさんからもらえて、
はるくんもいちくんもごっきげん
二人とも良かったね〜

そんな貴重(?)な出来事もあったし、ほんと楽しかった♪♪♪

ちいさん、いちくん、また遊んで下さいね〜


     乗り物のおもちゃに熱中する二人


1歳半健診 

June 17 [Sat], 2006, 21:55
15日(木) 行ってきました。1歳半健診☆

晴れていたら自転車で行こうと思ってたんだけど、
あいにくの雨でした
仕方なくで行くことに!
車だと混むといけないと思って、
受付開始の30分前に行ったにも関わらず、17番目でした〜。

13時15分から受付開始と案内には書いてあったけど、
13時から開始になり、終了までは1時間ほどかかりました。


身長が76.4cm、体重は10.35kg


やっぱ私の遺伝!?身長が小さめなのは。。。(^ ^ ;
体重は11kgなくて、ちょっとびっくりでした


なにはともあれ、すくすく元気に育ってるようなので、
一安心です

高山旅行 

June 11 [Sun], 2006, 14:05

9〜10日、1泊2日で飛騨高山へ家族旅行に行ってきました

リスの森、クア・アルプ、古い町並み、朝市

しっかり高山を満喫してきましたよ

少し風邪ぎみで、当日の朝もはるくんは咳、鼻水がよく出ていたんですが、

旅行行ってる間に鼻水も咳もほとんど出なくなりました☆

プールで楽しくきゃっきゃと遊んでいたのが良かったのだろうか?謎。

写真はリスの森のシマリスさんです

こんなにかわいいのが、自然と寄ってきて、手や足に登ってくるんですよ

旅館の食事は美味しかったし、温泉も入ったし

満足満足

自転車デビュー 

May 26 [Fri], 2006, 16:27
はるきを自転車デビューさせました

ハンドルに前のせイスを取り付けて。


でもコレ、思ったよりも何かと不便というか、具合がよくないのです(>_<)


@子供を乗せるとき、おろすときに、子供を結構持ち上げないとならない。

A子供の重さでハンドルがとられる。

Bこぐと足(もも)がイスに当たるので、がにまたでこがなきゃならない。

C立ちこぎができない。

D自転車を引いて歩くときも、イスがかなり邪魔。


こんなに不便だとは思ってなかったわ〜(嘆)
でもはるきは乗せると大喜びなんだけどね。
★さとみのオススメ品★
◇おすすめ品◇ スチーム吸入器 オムロン(OMRON) NE-S18
これからの乾燥した季節に
重宝間違いなし!!
■誕生日まで■

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ よろしくネ ★
★管理人★
さとみ(S53.11.14、A型)
ママさん吹奏楽でホルンを吹いています♪
名古屋在住
★家族★
パパ(S48.10.14、A型)
はるくん(H16.11.27)
コメント☆ありがとう!
アイコン画像さとみ→アンジェさんへ
» 2007年もよろしくおねがいします☆ (2007年01月16日)
アイコン画像アンジェ
» 2007年もよろしくおねがいします☆ (2007年01月15日)
アイコン画像さとみ→ariaさんへ
» 誕生日プレゼント (2006年11月28日)
アイコン画像aria
» 誕生日プレゼント (2006年11月27日)
アイコン画像さとみ
» 東谷山フルーツパーク (2006年10月23日)
アイコン画像りえ
» 東谷山フルーツパーク (2006年09月20日)
アイコン画像★返信★ariaさん
» 東山植物園 (2006年08月11日)
アイコン画像aria
» 東山植物園 (2006年08月05日)
アイコン画像★返信★ちいさん
» 東山植物園 (2006年07月28日)
アイコン画像ちい
» 東山植物園 (2006年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musuko-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる