裏界線(りかいせん) 

2005年03月14日(月) 12時48分
タテ・タカコさんのアルバム「裏界線」 で一躍有名に。

飯田の丘の上にあります。

歩いてみると、いろんな発見が…。

飯田のりんご並木もすぐ近くにあります。

暑さ寒さも 

2005年03月03日(木) 22時56分
彼岸まで
って昔から言うけど、
本当にそうだと思う今日この頃の気候。

充実した一年だった 

2004年12月31日(金) 23時55分
今年も、あとわずか。
行く年来る年。
来年はどんなことが待っているだろうか?

ラマよ安らかに 

2004年09月28日(火) 12時25分

久しぶりに飯田動物園に行ったら、悲しいお知らせが…。

名前が「えいきち」だったとは、知らなかった。
生前に呼んであげたかった。

「えいきち、、、 安らかに」

里芋の収穫 

2004年09月20日(月) 0時40分
食欲の秋。
里芋の収穫をした。
なんと、モグラにとっても食欲の秋だった。
少しばかりは、目をつむろう。

一二三やまん十 

2004年09月19日(日) 15時46分
飯田のお土産

マグロ一筋 大間T 

2004年07月14日(水) 23時27分

マグロ一筋 大間T2004バージョンが届いた。

今年もゾーショッカーになるべし。

夏色物語 02 

2004年07月06日(火) 12時35分
親戚の訃報に驚く。

記憶の奥の細道に入り込んで、昔を思い出した。

あんな事があった、そう言えばこんな事も…。

突然、二十数年前の記憶が蘇る。

生きている限り、誰もが行く道と知りながらも、
その時が訪れるまで過去の記憶は
宝箱に入っている。

おばあさん。
あの夏、僕は何を話したのでしょうか。

夏色物語 01 

2004年07月03日(土) 9時34分
あなたは、何に夏を感じますか?

あなたの夏。

教えてください。

写真 

2004年06月29日(火) 18時38分
写真とは、ありのままを写しとること。

僕らは、ありのままを見ているのだろうか?

色の付いた眼鏡でものを見ていないだろうか?

子供の頃の感性に戻ってみよう。

写真のように、ありのままを写しとるように。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像筒井文彦
» 「元気100倍」ドリンク (2004年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musubi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる