遅くなりましたが、日本に帰ってきました。 

2006年05月28日(日) 16時15分
こんにちわ、お久しぶりです☆
だいぶ日が開いてしまいましたが、3月30日に日本に帰ってきました☆
久しぶりの日本は寒かったですねぇ・・・
そして、電車賃って・・・高いですねぇ・・・。

ヒルトンハワイアンビレッジでの1年間の研修が終わり、もう2ヶ月が経ってしまいました。ハワイで働いた経験は・・・とても面白かったです☆一緒に働く人たちのおもしろさ!!!あまり働く事がすきではない僕も楽しく仕事をすることができました☆

HHVのみなさん、ありがとうございました☆

明日で仕事は最終日☆ 

2006年03月24日(金) 19時09分
ALOHAとうとう明日でハワイでの仕事が終わります☆1年間は短かった☆そしてね、とても嬉しいことに、彼女が今、ハワイに向かっているところなんです☆明日の仕事、最後にサービスをするゲストは彼女です☆なんかこーゆーのってホテルマンにとっては嬉しいこと??なんてまだまだかけだしの僕が言うのもなんですけど・・・30年・40年後にもしまだホテル業で働いているのなら、リタイアの最後のゲストは身内っていうか、奥さんがいいなぁ〜☆さてさてそれはおいといて、もう帰るのが1週間先にもなると、だんだんと別れが多くなってきます・・・。おとといは何度もこのブログに登場しているヒロさんかずみさんとハワイで最後に会う日でした☆そしたら別れ際に名前入りのキャップをプレゼントしてくれたのです☆もう超うれしかったです☆しかもまゆみのぶんまで!!おそろいで☆ありがとうございます☆さてさて、次回更新するのは日本になるかもしれません・・・毎日更新はできませんでしたが、この1年間ありがとうございます☆それでは今度は日本から☆MAHALO

Ocean Crystal Chapel 

2006年03月22日(水) 16時33分
ALOHA久しぶりの更新になってしまいました・・・。後8日で日本に帰ります☆がんばって更新します☆さてさて、ヒルトンハワイアンビレッジ内にワイキキでは初めて、ホテルの敷地内にウェディングチャペルがオープンしました☆このOcean Crystal Chapel☆グランドオープニングはまだ行われていませんが、式を挙げている方はたくさんいらっしゃいます☆実はこのチャペル、もともとは11月にオープン予定だったんです。が実際に外観ができたのは、1月に入ってからでした。最終的にできたのは2月ごろでしょうか・・・まだまだ周りの池に魚が泳いでいるわけでもなし・・・グランドオープニングはもう少し先になりそうです☆中に一歩入ってみると、もちろん新しいからでしょうが、すごいキレイです☆外観もすごいキレイになっています☆デザインがすごいいいです☆チャペルから滝が出てます☆贅沢を言えば、もう少し高い位置に建てて、海がぱぁ〜っと広がればよかったんでしょうが・・・式を海外で考えていて、ハワイに旅行でいらっしゃる方は是非一度見てみてください☆ちなみにこのチャペルはヒルトンが運営をしているのではなく、ベストブライダルという会社が運営をしています☆それではまた☆MAHALO

The Queen Mary 2 

2006年03月02日(木) 16時08分
ALOHA今日は仕事が終わった後に、豪華客船The Queen Mary 2(以下QM2)を見に行ってきました☆と言っても、もちろん中に入ることはできなかったんですが・・・実はこの客船がロサンゼルスに停泊した際、約25000人もの人がこの船を見ようと港まで訪れたそうです。そのためかどうかはわかりませんが、客船のまわりは警備がひかれているため、近寄ることはできませんでした・・・。さてさてこのQM2は今のところ、世界で一番大きい客船です。超有名なタイタニック(以下『タ』)と比較してみると・・・全長、QM2→345m・『タ』→268m。高さ、QM2→72m・『タ』→53m。と全然タイタニックよりもでかいんです。ってかてか、マジで超デカいんですよ☆チャリで行ったんですけど・・・マジでびっくり!!もうビルですよ!!団地!!午後6時半で暗くなってきていたにもかかわらず、たくさんの人が見に来ていました☆ってか今日の朝刊を見て知ったんですけど、アメリカが所有する空母ニミッツよりもでかいんですよ・・・。飛行機の離着陸をする空母よりもでっかいって・・・。さてさてこのQM2を所有するのはCUNARDというクルーズ会社。実はこの会社、the Queen Elizabeth 2をも所有しているんです。そして、2007年にはクィーン・ビクトリアも登場するそうです☆一度でいいからこーゆー豪華客船で旅行したいなぁ〜☆今日の朝刊には6日間で$1300〜$31000と書いてありました。ちなみにこのQM2の長さを、ロンドンのダブルデッカーバス(2階建バス)の高さであらわすと、41階分の長さになるそうです・・・。そして汽笛は約16km先まで届くそうです・・・。今日の午前8時にアロハタワー近くにつき、午後11時にはマウイ島のラハイナに向けて出発します。それではまた☆MAHALO

Big Kahuna 

2006年02月27日(月) 16時47分
ALOHA今日はワイキキショッピングプラザ3階にできたばかりのBIG KAHUNAについてです☆まだまだオープンしたばかりのBIG KAHUNA、小さな露店がいっぱい並んでいるだけのエリアですが、新しいだけあって、きれいです☆雰囲気はお台場、またはラスベガスみたいな感じです。いろいろなお土産が探せると思います☆7Dのマンゴーが一時期人気になってましたが、100g入ったもので$2.99で売っていました☆この値段はダイエーよりも安いです☆そしてひとつのシルバー屋さんでは、ふざけて$16だったら買うよ☆なんて言ってたら本当に$16で買わされました・・・。値札には$70って書いてあったのに・・・もともと欲しくもなかったから荘介にあげちゃったけど・・・。そしてここにもジャックボックスがあります☆めちゃめちゃでかい奴で、一等はハワイ旅行が当たる!って書いてありました・・・。本当かどうかは知りませんが・・・。ワイキキをブラ〜っと歩くついでに立ち寄るにはいい場所だと思います☆そしてここのお薦めは、なんと言っても・・・これでしょう☆なんと建物の3階でサーフィンができるんですよ☆しかも波はめちゃめちゃ高いし☆誰でもうまくサーフィンができちゃうんです☆是非カメラと一緒にビッグカフナに行ってください☆それではまた☆MAHALO

いっきに更新☆乗り物編☆ 

2006年02月24日(金) 16時37分
ALOHA更新が滞っていたのでまとめて更新中☆さてさて荘介はいろいろな乗り物にも乗りました☆まずはセグウェイ☆3年前にデビューしたこのセグウェイ。実は2年前シアトルにいたときにみつけたんですよ!!でもね、乗せてくれなかった・・・。でも今は友達がセグウェイで働いてるから、僕はタダで乗れちゃったりして☆それでね、夜ワイキキを歩いてたらセグウェイに乗って3人ぐらいがビラ配ってたの☆ちょうどいい!って思って、荘介に少しだけ乗ってもらったんですよ☆セグウェイって見た目はあまりだけど、少しでも乗っちゃうとハマっちゃうんですよね☆普段ワイキキでビラ配ってる最中に乗せてくれることはないのでご了承ください☆気になる方はこちらへ→SEGWAY of Hawaii一番安くて$49からツアーがあります☆そしてもちろん☆このセグウェイ買えるんです☆一台$5000。配送料入れて70万円ぐらいです☆早く日本にも普及してほしいなぁ〜☆さてさてその次に体験した乗り物は・・・馬!!乗馬です☆僕にとっても初めての経験でした☆場所はノースショア、ワイメアより少し先にあるHappy Trails☆雨が降ってて乗れるかどうかわからなかったけどなんとかできました☆2時間コース、ハワイに住んでる人なら$65☆2時間のうち馬に乗っているのは1時間50分以上☆もう本当に満足です☆ってか絶対にまた行きたい☆ちなみに馬に乗りながら山を登ったり降りたり、たまに少し走ったりします☆これも日本では体験できないと思います☆ちなみに下の写真の右上に見えるのは空ではなくて海です☆それではまた☆MAHALO

おかえりなさい☆ 

2006年02月06日(月) 16時32分
ALOHA今日はヒロさんかずみさんに会ってきました☆実は僕今日が4連休の3日目なんです☆せっかくの4連休☆何をやっているかと言うと・・・昨日・一昨日は家でごろごろ&テレビっ子でした☆ご飯を食べるとき以外は外に出ていません☆3日目にしてようやくお日さまの光を浴びました☆ヒロさんがたまたま休みだったので会うことに☆2ヶ月ぶりにハワイに帰ってきたんです☆12月には草津温泉で会ったんですが、本当に久しぶりでした☆お土産に「新潟ぬれおかき」を頂いちゃいました☆めちゃめちゃおいしいですね☆レンジで30秒温めた後のそれは・・・言葉には表せません☆さてさて、僕が最近はまっているオムレツを持ってヒロさんちに行きました☆そんでもって、ヒロさんをミクシィに入れて遊んでいたあと、アイランドコロニーというところにある、プールとジャグジーに行ってきました☆(宿泊ゲストしかダメですよ☆)もう超気持ちイイですね☆ハワイで初めてお湯につかりました☆あんなものが住んでいるところにあったら・・・毎日行っちゃいます☆いいなぁいいなぁ〜☆僕もアイランドコロニーに泊まりたいです☆☆っということで、またお邪魔しま〜す☆☆それではまた☆MAHALO

☆☆1年11ヶ月記念☆☆ 

2006年02月04日(土) 16時27分
ALOHA今日は特別な日なんです☆実はこのブログの他にもう一つ僕はブログを書いています☆そっちのブログは彼女と二人で書いています☆ってこのブログを見てくれているほとんどの人が知っていると思いますが・・・。そちらでも更新するつもりですが、今日は僕と彼女の1年11ヶ月の記念日なんです☆なんで2年記念日の時に書かないで1年11ヶ月で書くか??それは、おおみそかに夜更かしして、年が明けたら新年を祝うのと同じだと思います。ってか同じ気持ちです☆この一年間まゆみにはとても支えられました。去年の4月からハワイのホテルで働き始め、もちろんうまくいったり、楽しいことばかりではありません。失敗したときや、ムカつくこと・・・そんなときやっぱりグチってしまうんですよ・・・。日本で働いていて辛いはずなのに、僕のグチを何度も何度も聞いてくれるんです。そのたびに、もっと大人になりなよ!だの、下を見ないで上を見ろ!って言ってくれます☆彼女の声を聞くと本当に落ち着くというか・・・正直甘えすぎな部分があります。もちろんそれはこの1年間だけではなく、その前ももちろんそうでした・・・。僕は全然成長してないなぁ〜。いっつもまゆみに迷惑かけて・・・。毎月4日の記念日だけは・・・って先月は何もしてあげられなかったし・・・。でも今月は完璧なものを送りました☆頼むから今日ついてくれぇ〜☆この1年間、本当にありがとう☆☆まゆみ☆☆そしてこれからもよろしくね☆☆来月はハワイで待ってます☆☆写真はノースショアにあるワイメアバレーの写真です☆☆それではまた☆MAHALO

Top of Waikiki 

2006年01月30日(月) 14時27分
ALOHA行ってきちゃいました☆Top of Waikiki☆ワイキキのど真ん中にあるワイキキビジネスプラザのてっぺんにある円形のもの☆Top of Waikikiに行ってきちゃいました☆Top of Waikikiの今までのイメージは・・・高い・・・高いのそれだけでした。なので彼女がきたときも行きませんでした。今回行った理由は、ワイキキショッピングプラザの3階にビッグ・カフナ・マーケットプレイスという小さいモールのようなものがオープンしたんです。そこにたくさんの人をいれるためにワイキキ中のホテルのコンシェルジュがTop of Waikikiに集合しました☆2ヶ月に1回はこのようなコンシェルジュのための集まりがあるようです☆アメリカはいいですね☆日本だったら絶対にないですよね・・・。料理は常に小皿に盛ってウェイターが周っています。飲み物はお酒でもなんでも無料です。ってか全部無料です☆もううまい!!無料で食べ放題だからかもしれないけど、超うまい☆☆そしてここのすごいところは周っちゃうんですよ☆行く前まではしたから見てて「周ってないじゃん」なんて思ってましたけど、床がまわるんですね・・・。1時間で1周するのでどこの席に座っても必ず景色のいいところに座れるんです☆もし運がよければ夕日が沈む瞬間にちょうど見れる席に座れるかも☆17時から22時までやってますが、予約をしてから行ってください☆スペシャルな日には最適のレストランです☆それではまた☆MAHALO

ダイブマスターです☆ 

2006年01月21日(土) 10時19分
ALOHA今日ダイビングに行ってきました☆60本達成でダイブマスターです☆去年の4月18日からSunshine Scubaというお店でオープンウォーターをとり、アドバンスオープンウォーター→Emergency First Response→レスキューダイバーの順にとっていき、とうとう今日ダイブマスターになりました☆正直オープンウォーターを取っていたときはまさか自分がダイブマスターまで取るとは思ってもいませんでしたが・・・やってみるとハマっちゃうんです☆本当に本当にこの10ヶ月間、仕事の休みを利用してのダイビングは超面白かったです☆ダイブマスターになれた!ってことよりもサンシャインスキューバで色んな人に出会えたことがすごい嬉しい!!お店のオーナーのモトさんはプロのマジシャンでもあって、今日久しぶりにモトさんのマジックを見たらやっぱり感動☆まったくわからない!!すんごい優しいんです☆そして、モトさんの奥さん、おかみのきよさん☆忙しいみたいであまり会えないんですが・・・みんなのお昼ご飯を作るのはおかみのきよさんなんです。サンシャインのスパムむすびはそこら辺のスパムむすびとは全然比べ物にならない程おいしいんです☆そしてコースディレクターのShimaさん☆シマさんと潜ると毎回毎回何か見つけてくれるんです☆イワの陰に隠れているタコを見つけたり、大きな貝(ほら貝??)で遊んだり!めちゃめちゃ尊敬できる人です☆そしてチーフインストラクターのマイケルさん☆おもしろいです☆モトさん、キヨさん、シマさん、マイケルさんをはじめ、トレーニングダイブで一緒に潜った何十人ものインストラクター、またはダイブマスターの人たち☆大変お世話になりました☆インストラクターを目指すかどうかはまだ未定ですが、またサンシャインのみんなと潜りたいです☆ってか潜ります☆そのときはまた、よろしくお願いします☆ダイブマスターを取って嬉しい!けどなんか寂しい感じのするまーたくでした☆それではまた☆MAHALO
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像lilo & stitch
» Hilo Hattie (2009年07月08日)
アイコン画像みずえ
» 明日で仕事は最終日☆ (2006年03月26日)
アイコン画像ぁけみ
» The Queen Mary 2 (2006年03月03日)
アイコン画像Mayumi
» The Queen Mary 2 (2006年03月02日)
アイコン画像マコト
» Big Kahuna (2006年03月02日)
アイコン画像まゆみ
» ☆☆1年11ヶ月記念☆☆ (2006年02月05日)
アイコン画像ぁけみ
» Top of Waikiki (2006年01月31日)
アイコン画像トリコ
» ダイブマスターです☆ (2006年01月21日)
アイコン画像チーママ
» 日本に行ってきました☆No.2 (2006年01月20日)
アイコン画像やなぎ
» 日本に行ってきました☆No.2 (2006年01月17日)
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mustang_hawaii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる