2.22サンセットストリップ 

February 23 [Sat], 2008, 23:25

お久しぶりです!
マスタッシュベース担当 チームの連帯保証人こと細川(通称ナチ)です。

先日の事なのですが我々THE MUSTACHEと言うチームは久々のライブを決行いたしました。

久々のライブ。ビールを3本ので挑んだ私。
案の定ライブ異常のまでに楽しむことが出来ました!!

そして皆様お気づきでしょうか?
写真写るブルーの存在を!!
未確認物体でも都市伝説でもない!!
実在する生きる青い巨塔!!
その名はミスターブルーマン!!
ここ名古屋に来る以前はゴッサムシティーでバットマンとゴッサムの市長選で火花を散らしていたそうです!!
バットマンのバットモービルに対しミスターブルーマンは市営の電車!庶民派ヒーローミスターブルーマン!!
トゥーフェイスとジョーカーとは無二の親友だそうです。

たまたま入った輸入雑貨店の等身大フィギュアのコーナーに並んでいたのをみて一目ぼれ。
気に入った僕は即購入!持ち帰ってびっくり!!
なんとドラムを叩くので驚きました!

そんな素敵な出会いがあり今回ライブが出来ることになったんだ!

これからは僕とミスターブルーマン二人で力を合わせてナゴヤシティーの平和守って行きたいと思います!

さーて今日はどんな悪いクリーチャーがお出ましになるのかな?

ミスターブルーマンはお前たちには負けないぞ!
事件が起きればいつだって市鉄で駆けつける!定期券は6ヶ月!それがミスターブルーマンだ!!





レコしました。 

July 18 [Wed], 2007, 14:21

7月16日我々マスタシュは新曲をレコーディング致しました。

ライブでもお馴染みのKAZENO−UTAと新曲のバースの二曲です。

エンジニアとしてドラムの田中の弟、啓介が手伝ってくれました。

力作と言うことでいち早く皆様のお手元にCDをお届けできるようがんばっております!!

ところで話は変わるのですが、、、ミスタードーナツって皆さんご存知だと思うんですけど、そのロゴマークを見て何か疑問を感じませんか?

ミスドのマークってまず、コック帽があって、目があって、髭そして、蝶ネクタイ。

とてもシンプルで愛着あるマークなんですが、私はその目に疑問を抱きました。

あのマークってコック帽の下の目が片目しかないんですよ。

なんとなく不気味ですよね。

あれって何か意味があると思いませんか?

もしかしたら創設者のとても口には出せない、世界を揺るがすような衝撃的なメッセージが隠されていたりして!!

たとえば国家機密の様な・・・このなぞ知っている人是非ご一報を!!

なんてことをレコーディング空き時間に考えておりました。

失敬。

冷蔵庫の静寂 

July 15 [Sun], 2007, 13:05


7月。この暑い夏いかがお過ごしですか?

冷たいビールがうまいこの季節我が家の冷蔵庫は故障いたしました。

氷はとけて、肉は変色し、冷凍していたちりめんじゃこは水が出てべちゃべちゃに・・・

機能が停止した冷蔵庫は物静かでどこか不気味な雰囲気をかもちだしている。

そして臭い。

使い始めて2年半、だいたい10年位もつといわれるいまどきの電化製品。わずか2年そこそこでその人生を終えるとは

確かに私は冷蔵庫にいろいろ任せきりにしていた部分は多く見られたと思う。

たとえば賞味期限が切れたちりめんじゃこ。冷凍しておけば腐らないし変色などしないことを良いことに、捨てるのが面倒だったおれは2年半もの間保管してしまった。

掃除を怠っていたのも事実である。

さまざまな食品を保管する為の冷蔵庫をビールだけでいっぱいにしてその性能を十二分に発揮させなかったのも原因のひとつかも・・・

とにかくこのままではこの夏を乗り超えることは不可能だ、いち早く修理をしなければ!!







ダリ展 

July 09 [Mon], 2007, 8:56

先日ダリ展に行ってきました。

彼の描くダブルイメージという技法はいつまで見ていても飽きることはなく、そしてその絵はとても謎めいていて見るたびにさまざまな想像させられます。

まさにすいよせられる絵。一枚の絵によって空間が変わる。

人なのか、鼻なのか。 
一人なのか、二人なのか。
象なのか、白鳥なのか。

鮮やかな絵の中で漂うさまざまなイメージ。

彼の頭の中を覗いてみたいものです。

ダリの想像力は素晴らしい!!

ダリってダリ?(言葉のダブルイメージ)

昨日のライブにて 

March 20 [Tue], 2007, 0:07
昨日はスパイラルでのライブでごさいました。

初めてやる箱でした。少し緊張気味でしたね。

普段はクラブの営業してるだけあってバーのスペースとかカッコイイよくて感激でした!

そんなイカシタ店がよく似合う素敵な二人が我々を見に来てくれたので写真をとらせてもらいました!

ありがとうございました!

ミステイク 

February 21 [Wed], 2007, 18:05
暖冬などと世間では言われておりますが、やはり冬は冬。それなりに寒いものです。

昨日は私的に好きなバンドのライブを見に行きました。
ビールを3杯ほど呑んでライブも見てほろ酔いで帰ってきたんですが、なにか少し肌寒さを感じました。
やはり夜は冷えるな。
酒も入ってるし、ライブををみた疲労感もあった僕は、今夜は湯舟でも沸かし体を暖めようと思いバスルームに向かいました。

一人暮しの僕はほとんど湯舟を沸かす事はなくもっぱらシャワーですませます。

そういえば風呂を沸かすのは久々だななんて思いながら、ほろ酔いのなか寒さをこらえ僕は風呂がまを洗いだしました。

綺麗になった風呂がまに、蛇口を拈ってお湯を溜めました。

湯が溜まるまでやく20分、ただ今の時刻24時ちょうど。

湯が溜まるまで時間がある、そう思い風呂がま洗いで凍えた体を暖めようと毛布に包まり僕は横になりました。

温かい。
そして遠退く意識…
うと…うと…と眠りの中へ。
完全に僕の目は閉まりました、がしかし風呂の蛇口は開きっぱなし。

気付いた瞬間ただ今の時刻24時40分。

やばい!

慌ててバスルーム!

案の定風呂がまはもういっぱいでした。
しかしそんなに溢れ出している様子ではありません。
不幸中の幸いでした。

良かったホッと一息。

水道代は少し無駄使いしてしまったけど今日はお湯たっぷりのお風呂でちょっと贅沢かななんて思ってました。

さて早速湯舟へ…

お湯が並々に溜まった湯舟にザブーン!こいつは快感だぞ。

そしていよいよザブーン!と行った瞬間!訳のわからない衝撃を受けました。

冷たい!水じゃん!
お湯じゃなくて!水じゃん!

僕はそこで全てを把握しました。

蛇口を拈って溜めたのはお湯ではなく水。

僕がザブーンと飛び込んだのは暖かいちょうど42度位の心地良いお湯ではなく、真冬の凍り付くような冷水だったのです!

見れば湯沸かし機のスイッチが入っていない…
スイッチが入ってなかったら水がでるに決まってる。

完璧に俺のミスだ…
誰も悪くはないのだか込み上げて来る打つけどころのない怒りは何だろう。

冷えた体を暖めるのは一苦労だった。
まるで全身が麻痺したみたいの感じだったからな…

まぁ皆さんも湯沸かし機のスイッチ入れ忘れと、うたた寝には注意しましょう。

こんな思いするのは僕だけでじゅうぶんだ。

昨日のライブ 

February 16 [Fri], 2007, 10:12
昨日はライブがありまして、4バンド出演の4番目。ようするにトリでした。

なかなか良いテンション迎えることができました。

気持ち良いライブが出来ました。

案の定うまいビールが呑めました☆

それも写真の彼女達のおかげだと思っとります。

いつもありがとう☆

睡眠不足とスタバとうたた寝と女子大生のはなし。 

February 14 [Wed], 2007, 17:11
最近の俺はスランプだ。

何がって?

それはこのダイアリー。

ここのところ思いの外文章が立ち上がらない…

正直参ってる。

極度の睡眠不足のせいか?

実際この文章を書こうと思って入ったスタバではすでにサクッと30分もうたた寝してしまった。

最近このパターンが多くスタバと俺の昼寝はかなりみじかなモノになっている。

まるで通勤・通学の電車の中で一眠りするようなそんな領域である。

と、こんな文章立ち上げいる俺の目の前で参考書を広げた女子大生と思われる少女がまさに眠りに着こうとしています。

うとうと… カックン ビクッ!

この動作の繰り返し、繰り返し…
あっ!
おやすみなさい。

至福時間に入ってしまったみたいですね。

結構多い様ですスタバと昼寝がみじかなひとって。

では僕もそろそろ文章を閉じて二度目のうたた寝タイムにはいります…

コーヒー豆の香とジャズの音色、お気に入りの本があれば何時間でもいられそうです。

よく寝たらまた文章がおもいつくといいなぁ。

(無題) 

January 24 [Wed], 2007, 3:41
俺は幾つの人格を持ち合わせているのだろう?

多重人格者と言われる人がいたりするが、人間誰しもが多重の人格を持ち合わせているような気がする。

様々な場面に置いてそのつど違う気持ちがあり、違う考え方がある。

揺れ動いているように。

一人で黄昏れいるとき何と無く自信ない人格。

それとは逆に組織の中などで気を張り、自信に満ち溢れてる人格。

意中の人と共に過ごし何にたいしても喜びを感じられる人格。

時になにもかもに感心がわかない混沌した人格。

上げればキリがない

己の中で様々な人格が揺れ動く。

その中でどんな場面でも揺れ動かない、人格はあるのだろうか?

本当の自分。

それを俺はまだ知らないのだと思う。

築いた信念はいつの間にか折れ、また新しく芽生える。

その繰り返し

そのつど出来上がる新たな人格。

深夜3時半。
俺の人格はネガティブである…


ハッピーニューイヤー 

January 04 [Thu], 2007, 21:29
謹賀新年

いよいよ始まりました2007年☆

お正月いかがおすごしですか?細川あつしです。

福袋は買いましたか?実は私も買ったんですよ、まぁ去年も買ったビレバンのなんですけどね。

そしたら去年と同じのが入ってました。細川あつしです。

ツイスターゲームは2個いらない…

もう一度、波瀾の2006年が繰り返されるゼンチョウであろうか…

今年もよろしく。

これを持ちまして謹んで新年の挨拶にかえさせて頂きます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mustacheah
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像coach diaper bag outlet
» 細川敦史の視点 (2013年09月10日)
アイコン画像coach outlet online
» 細川敦史の視点 (2013年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる