北国か?

February 08 [Sat], 2014, 19:20

な、なに?この大雪は!?

なんでも13年 45年に1度の大雪だとか?こんな大雪の中でも出勤しなくてはいけないのが個人事業主としての悲しいサダメ。。。

気合で車で出勤したものの、帰りはとてもノーマルツルツルタイヤぢゃ無理〜(;_:)

なので徒歩でトボトボ帰りましたよ。40分かけて…



帰宅途中、本当にここは埼玉なのか??と、目を疑いたくなる光景。


ふ、ふぎ〜((+_+))やと着いた☆☆☆

うちは5階なので雪景色は最高ですな♪

明日はどうなるんだろ!?

みなさんも気を付けてくださいね〜!!!

まっぽでした♪

今年の風邪はやばいぜ!!

January 23 [Thu], 2014, 22:40


ここ最近、激辛らーめんにはまってます☆
ただし…食べたあとは恐怖の〇〇Pが襲ってきますが。。。(汗)

話は変わって…

また体調を崩してしまいました。

つい先日、ノロウイルスにかかったばかりだっていうのに…

2日連続38.5分の発熱が続いたのでインフルエンザを疑い検査をしましたが、結果は陰性。

なんでなのか最近身体が弱ってきたのかな〜。ちょい前までは風邪なんてひかなかったのに((+_+))
単純に歳かしら。。。(^_^;)

3日寝込んで、ようやくブログを書けるくらい復活したので明日から出勤しないと。

う〜ん、3日も寝てばっかだと働くのだりゅい!!

まっぽでした♪

新年あけまして…もう何日も経ちまつ。。。

January 21 [Tue], 2014, 8:57


新年あけましておめでとーございますっ!!って…やべ…今年入ってから初めてのブログ更新。。。
一月がもうすぐ終わっちゃうっていうのに(汗)。

しかも、年賀状だって書いて投函したのつい先日だす…(・_・;)

確かに年始早々仕事やプライベートが忙しかった!!

でも、年賀状やブログを書いたりする時間は作れたはずっ!

だってお酒呑む時間はあるんだもの☆

今年は時間を有効活用するぞ!!

まっぽでした♪

おひとり様ランチ

December 16 [Mon], 2013, 12:28


ここ最近のマイブーム。おひとり様天ぷらランチ(^_^;)

ここの天ぷら、本当にレベルが高い!これで892円!!



5品から2品選んでのランチ定食なのだ。



食後にコーヒーも付いて大満足っす♪

まっぽでした♪

変わらないのがいいのさ♪

November 29 [Fri], 2013, 8:22
先日の月曜日は某高校にて音楽セミナーをしてきました☆
初めて行く高校だったので様子見程度の内容ではありましたが、なかなか好評に終わったのでは…!?

なんだか最近セミナーの仕事がコンスタントに入ってくるようになりました。
これがもう少し〇〇〇になればいいのですが…高校生相手じゃ難しいかしら(苦笑)。

しかし、昔と違って軽音学部の在籍人数が多いっす!今回も50人くらいはいたのではないでしょうか。
先月行った高校は100人くらいだし(^_^;)
時代が変わりましたね。

さて、話は変わって…セミナーの後は、2年ぶりに会うミュージシャン仲間と錦糸町にて呑み会♪



サプライズ?で、10年くらい会っていない仲間も同席していました。

まぢで初め誰だかわかりませんでした(爆)。

みんな何も変わっていませんね。たぶん10年後20年後も変わらないでしょう!(^^)!

次は新年会か?

まっぽでした♪

筋トレ

November 21 [Thu], 2013, 8:10


最近またお腹がでてきてズボン(ベルボトム)がキツイっす!

そう…わての職場は女子が多いため、ちょっとでも体型が崩れようもんならすぐ指摘される。。。(-"-)
ていうか、ちょっと腹出たらデブ呼ばわりされるのだ。

ですので〜、ここ1か月筋トレに励みました〜☆

筋トレ終わったらちゃんとプロテインも飲んでるだすよ。

体重は2.5`くらいしか落ちなかったのですが、全体的に見れる程度にはなった?のではないかと(苦笑)

ご褒美に前から狙っていたベルボトムを購入♪

美味しい物をたくさん食べれば太る!
神様はきっと人間を贅沢できないように造ったんだな。

まっぽでした♪

心臓発作

November 11 [Mon], 2013, 12:11


職場にて突然…

「ここAEDありませんかーっ!!??」

と、血相を変えて職人さんらしき風貌の人が駆け込んできた。

どうやら現場の警備員さんが心臓発作で倒れたよう。

そういえば、朝から職場前の木の枝を刈りこんでいて警備員さんが歩道の交通誘導をしていました。

顔は真っ白で心肺停止。

あいにく、この職場にはAEDはなく、近くのお店にも置いていなかった。

すぐに救急車が駆けつけたものの、どうやら時すでにお遅し。。。

ついさっきまで元気に誘導棒を振っていたおっちゃん。

人間いつどうなるかわからんもんです。

一寸先は…

ご冥福をお祈りします。

まっぽでした♪

エアロパーツ!

November 04 [Mon], 2013, 16:27


じゃーん!!

車を納車して早2週間。近所の車屋さんに頼んで持ち込みエアロパーツを取り付けしてもらいましたーっ(^_^)/

かっちょいーっ!けど…さすが社外格安エアロだけあって隙間が微妙に。。。(^_^;)



これでも限界ギリまではやってくれたらしいっす。フィッティングにかなり苦労したとか(苦笑)。

でもまあ、この隙間は想定内☆

来週あたりシリコンシーラントで隙間を埋めるであります。



そして、帰りのコンビニ駐車場にて。猫が車の下にもぐりこんで全く動きません(笑)。
5分くらい猫と話し合いをして、どいていただきました(^_^;)

しかしなんですな。バイクに引き続き、車も何かとお金がかかりそうです。。。

まっぽでした♪

音楽セミナー

October 21 [Mon], 2013, 18:38


先週の金曜日は某県立高校・軽音楽部にて音楽セミナーの講師をしてきました〜(^_^)/

今回のセミナーの主はボーカル…ということで、私が主役!えっへん♪

しかし、毎度のことながら緊張しますな(苦笑)
100人近い生徒の前で1時間半しゃべり通さなくてはならないのだから、プレッシャー半端でないっす(@_@;)

生徒だけならまだしも担任の先生をはじめ、ゲストミュージシャンも見ている手前、適当なことはいえましぇ〜ん。

いつもは行き当たりばったりで話すのですが、今回ばかりは自分がメインで話さなくてはいけないので準備はしていきましたよ。一応…。

冷や汗をかく場面は多々ありましたが、心温かい生徒たちのおかげで、なんとか無事!?終了しました〜☆

セミナー仕事が入ってきたおかげで、最近少しずつボーカルを含め音楽の勉強をするようになりました。というか、やらざるを得ないのが正直なとこか…(^_^;)

まっぽでした♪

October 14 [Mon], 2013, 19:34


気分転換も兼ねて家にある古い皿を一新しようと思い、近所の某有名家具屋さんへレッツラゴー♪

いろんな皿が置いてあるけど、どれもパッとしないな…(・_・;)



結局、色違いのお皿を2枚づつ…計4枚だけ購入。

家の皿を全部一新するのには大分時間がかかりそうだすな(苦笑)。

まっぽでした♪
P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ますたっしゅ☆まっぽ
» 変わらないのがいいのさ♪ (2013年12月05日)
アイコン画像ま〜坊
» 変わらないのがいいのさ♪ (2013年12月03日)
アイコン画像M.OHMORI
» 人生初!! (2013年09月08日)
アイコン画像ますたっしゅ谷岡
» 人生初!! (2013年09月08日)
アイコン画像M.OHMORI
» 人生初!! (2013年09月07日)
アイコン画像ますたっしゅ☆まっぽ
» 人生初!! (2013年09月07日)
アイコン画像ますたっしゅ☆まっぽ
» 男料理☆ (2012年12月25日)
アイコン画像M_Ohmori
» 男料理☆ (2012年12月23日)
アイコン画像ますたっしゅ☆まっぽ
» ちっとも嬉しくないのだ…(-"-) (2012年11月23日)
アイコン画像まー坊
» ちっとも嬉しくないのだ…(-"-) (2012年11月22日)
http://yaplog.jp/mustache-blog/index1_0.rdf