手紙 

2006年11月12日(日) 22時09分

あなたはそんなに 弱い子だったの?

親は 子供が

苦しそうにしてても

泣きはらした顔をしてても

何に悩んでるのか

分かってても 分からなくても

見守ってあげることしかできない


だから あなたは

可愛くなってね

優しくなってね

そして 強くなるんです

あなたなら きっと

できるはず・・・







母がくれた 手紙です
苦しかった私に
母は 何も言わず 何も聞かず
でも
確かに 親の愛を
ひしひしと感じた手紙でした

ありがとう
あなたの子供で私は幸せ者です

きっと・・・ 

2006年11月11日(土) 15時32分
貴方と離れて  

今まで

私はどうやって過ごしてきたか

あんまり覚えていない

ただただ泣いて

ただただ苦しくて

ただ貴方の事を考えていた


貴方がした事は

時がたっても許すことが

できないのかもしれないけど

貴方という 大切だった人を

許すことはできるから・・・



私は きっと 前を向ける

私には まだ それ位の小さな力は

残っているから・・・



泣き言 

2006年11月10日(金) 8時41分

貴方がつけていた香水

探しても見つからないの・・・

まるで 貴方の心を

みつけきれなかったように・・・

貴方を探してしまうの

似ている車 似ている匂い

似ている後姿 似ている声

でも・・・

それは全て貴方じゃない


そんなこと

一番私がわかってるはずなのに・・・









最近、泣き言が多い。
別れたという事実が
今頃になって
私に 乗っかってくるような気がするな・・・。

離れても・・・ 

2006年11月07日(火) 19時29分
星の数ほどいる人の中で

どうして貴方に惹かれたんだろう

どうして貴方だったんだろう・・・

星の数ほどいる人の中で

どうして私に惹かれたんだろう

どうして私だったんだろう・・・

私が生きていく中で

貴方との出会いは必要だったのかな?

貴方が生きていく中で

私との出会いは必要だったのかな?

人生の中で

貴方と過ごした時間は

ほんの数十分の一でしかなかったけど

貴方と離れてしまったけれど

きっと

私たちの出会いは必要だった・・・

離れても

私の中に貴方の一部が残り

貴方の中に私の一部が残っていく

そうやって、人は成長していくのかもしれない

そうやって、人は愛を知っていくのかもしれない











こんなにたくさんいる人の中で
出会う人、話をする人、恋をする人、
側に居る人、すれ違う人、けんかする人・・・、
そのどの出会いにも、意味がある。
そして、どの出会いも
自分を大きく成長させる
肥料だと思っています。

痛み 

2006年11月06日(月) 18時55分

今の 

この痛みを

この寂しさを

覚えておこう

次に出逢える人に

心から感謝できるように

・・・だから今は、ありのままで・・・






無理して忘れることもなく
ただ、
優しく
強く
なっていきたい

月光 

2006年11月05日(日) 23時51分
もう一度

貴方に包まれて眠りたい

心も体も全て貴方に委ねて・・・




私は太陽より月が好きです。
月の光が柔らかくて、優しい感じがするから。
何もかも包んで、癒してくれるようなきがします。
そんな、柔らかい自分になりたいんですけどね・・・(苦笑)


願い 

2006年11月05日(日) 1時01分

貴方の声が聞きたい・・・

貴方の笑顔が見たい・・・

貴方に触れたい・・・

貴方に触れられたい・・・

そう願えば願うほど

苦しくなるってわかっているのに・・・

それなのに、

夢でもいい・・・

貴方ともう一度手をつなぎたいって

思う私は、弱い女なのかな?




一度、前を向こうと思っても
なかなかすぐにはダメですね・・・
心が揺らぐんです。
貴方は、帰ってこないってわかっていても・・・。


ありがとう 

2006年11月04日(土) 15時56分

この恋が全てだと、この恋が最後だと
本気で思ってた。

貴方との未来を、夢みてた。

その恋が終わってしまった時、
たくさん苦しくて、悲しくて、どうしようもなくて・・・

でも・・・、
ふっと、思い返してみれば
今、私はたくさんの人に感謝してる。

私の為に 怒ってくれた人。
泣いてくれた人。笑ってくれた人。
そして、支えてくれた人。
本当に ありがとう。

心を込めた ”ありがとう” を
言うことができたの。

だから 貴方にも ”ありがとう”。

こんなにも、私は支えられていたんだって
気づかせてくれた貴方に・・・

感謝しています。




”ありがとう”って、たった5文字なのに
その重みはスゴイものがありますよね。

一生の中で、
たくさんのありがとうを、
心を込めたありがとうを、
言える自分でありたい。

心変わり 

2006年11月02日(木) 23時20分

どんなときも

大切なものは

そう変わるものじゃない

今の自分の気持ちも

きっとそうだね・・・




何があったとしても
今まで持ち続けた思いは
そう簡単に変えられるものではないし、
換えられるものではないと私は思っています。

言葉 

2006年11月01日(水) 0時00分

一つ一つの言葉に

思いがあって 重みがあって

美しさがあって 汚さがあって

その言葉を重ねていくことで

人の思いは相手に伝わる

少し怖い・・・

自分が発する言葉にもっと責任と自信を





人に何かを伝えるって事を不得意とする
私にとって
言葉は、とてもとても難しい・・・。
それでも、私を知ってもらうには
また、相手を知るには
たくさんの言葉もやっぱり
重要なんだと感じる。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yura*
» 手紙 (2006年11月20日)
アイコン画像pao
» 手紙 (2006年11月15日)
アイコン画像メイ
» 手紙 (2006年11月14日)
アイコン画像pao
» きっと・・・ (2006年11月11日)
アイコン画像メイ
» きっと・・・ (2006年11月11日)
アイコン画像pao
» 泣き言 (2006年11月10日)
アイコン画像メイ
» 独り言 (2006年11月10日)
アイコン画像メイ
»  (2006年11月10日)
アイコン画像メイ
» 何気なく (2006年11月10日)
アイコン画像メイ
» 指輪 (2006年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mussyu-pao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる